忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、昨日、今日の3日間で、今夏の第4回全日本中学野球選手権大会(ジャイアンツカップ)に出場したチームの中から選ばれた32チームから選ばれた18人で結成される日本代表(ジャイアンツカップジャパン)がチャイニーズタイペイと3試合を戦いました! 

ということで、朝イチの飛行機で愛媛県松山市入り。坊ちゃんスタジアムにきています! これが、夏休み最後の遠征です! はははっ 

とりいそぎ、3試合の結果を入れておきます!

▽1戦目(26日)
チャイニーズタイペイ 401 124 702=21
G C 日 本 代 表 103 003 010=8

P:玉村祐典(鯖江B)、岸田祥平(生駒B)、小田桐丞(江戸川中央S)、湯川雅人(湘南CB)、山口卓(筑後リバーズJ)、田山航樹(栃木P)、平田将(橿原磯城S) C:山岸大起(オール枚方B)

長打・・・三塁打:田村斗紀(オール枚方B)

▽2戦目(27日)
G C 日 本 代 表 000 000 000=0 
チャイニーズタイペイ 000 000 000=0

P:平田将(橿原磯城S) 、岸田祥平(生駒B)、 C:山岸大起(オール枚方B)

長打・・・二塁打:小林章太(中本牧S)

▽3戦目(28日)
チャイニーズタイペイ  200 000 043=9
G C 日 本 代 表  010 203 100=7

P:玉村祐典(鯖江B)、平田将(橿原磯城S)、岸田祥平(生駒B)、湯川雅人(湘南CB) C:山岸大起(オール枚方B)

長打・・・二塁打:小坂井智朗(湘南CB)、小林章太(中本牧S)

相手はチャイニーズタイペイの全国大会で優勝した新明國中。学年の違いで年上の選手もいるようです。1戦目、8点取るも投手陣崩壊で大敗。2戦目は今度はピッチャー頑張るも打線が援護できず、そして3戦目、中盤まではいい流れでしたが、終盤失点して逆転負けを喫しました。勝利あげられず残念です。。。

坊ちゃんスタジアムでは、本日18時から行われる東京六大学野球オールスターゲームに向けてグラウンド整備中!まもなく「チーム坊ちゃん」、「チームマドンナ」の両チームが球場入りします! 

ウチの隣りの明治の選手くんたちも「チームマドンナ」に7人います(^^) 善波監督もコーチとしてベンチ入りされます(^.^) まだこない~σ(^_^;

始まるまでワタシは、、、、原稿です(-_-) 原稿原稿原稿~!!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすが、瀬川さまさまは、忍者以上!素晴らしい、原稿の山、忙しい忙しくってって!のブログの後は、松山???ドラえもんのどこでもドア、あったら……
瀬川さまのパワーには、驚きます、速報も、移動も、ママとしても、主婦としても、勿論のことママ記者としても(^O^)g
昨年は、AAチャレンジカップは、大田球場?ぢゃなかったっけか
齋藤 2010/08/28(Sat)15:42:45 edit
Re:無題
齋藤さん、いつもありがとうございます!
私もいつも思いますよっ どこでもドアが欲しいって。。。
でも、移動する間もいろいろ考え事したり読書したり仮眠したり…貴重な時間でもあるので、どこでもドアになっちゃったらその時間もなくなっちゃってますます大変になってしまいそうな……はははっ(*^。^*)

ちなみに、昨年のAAチャレンジカップは台湾遠征でした!(^^) 大田スタジアムは一昨年ですね(^_^)
【2010/09/06 08:32】
江戸川南
LLWSでは日本は台湾に今日勝ちました。明日は日系人が4人?いるハワイと決勝戦です。でもどうしたことか大振りな子ばかりで明日はあまり打てそうにないです。今日もたいしたピッチャーでないのに延長でぎりぎりでの勝ちでした。
american 2010/08/29(Sun)09:46:04 edit
Re:江戸川南
americanさん、コメントありがとうございます!
昨日、帰国した江戸川南リトルナインと会いました! テレビでみていると「スゴイ子供たち」に見えますが、話をしてみると、どこにでもいる普通の中1の男の子たち。そのギャップがいいです(笑)
【2010/09/06 08:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.