忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、昨日のですっσ(^_^; なぜか、入ってなかったσ(゜∀゜*)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やることいっぱいっすね~ 炊事・掃除・洗濯は普通に毎日っ 今日やっちゃえば明日はやらなくていいってことにはならないですもんね~当たり前ですが(^。^;) 今日頑張ったから明日はナシ!ってなってくれたらいいんですけどね(^^;;)

今日はホントは朝から仙台に行きたかったのですが、家事と小僧&女神のモロモロがあって行けませんでしたっ ま、しょうがない(-.-;) 母業優先!

モロモロとは……気が付けば、そろそろ夏休みも残り1週間を切ってまして、小僧&女神ちゃまの学校の準備をしていかねば~と。

小僧は今日の夕方から2泊3日で大会に行ってしまって帰ってくるの26日夜。27,28,29日とママ仕事フル回転で自由研究みてあげる時間ないので、その前にメドをつけておかなきゃと。ということで、自由研究!

それと、「大会に行く前に気合を入れてツルツルにしたいから、ママ、バリカンやって!」って小僧。天気も良すぎるぐらいいいし、「外でやるか!」とバリカンを外に持ち出し(最近、充電式のをいただいた!(^O^))、外に椅子をおいてパンツイッチョの小僧を座らせグイ~んって。クリクリの丸ボウズ完成!

体についた細かい髪は、庭でホースをかけて流しました! 超暑かったので、小僧、「気持ちいぃぃ~!!!」 それをみた女神ちゃま、「ワタシもやって~!!」ということで二人で外で水浴び。「気持ちいい~ん!!(*≧∇≦)」

さらに、小僧のユニホームに背番号ぬいつけたり、遠征準備したりであっという間に時間がすぎ、結局、自由研究は進んだんだか進んでないんだかσ(゜∀゜*) 

みんなでお昼を食べたところで、小僧は遠征へ、ママと女神ちゃまは千葉へと出発。仙台に行けないのなら~とさっそく別の取材を入れちゃいましたっ 市川ポニー・米監督の取材! 

市川までいくのなら…とその前に、そこから近くにある鎌ケ谷のファイターズスタジアムに寄ろうかなと。イースタン日程表をみてみたら、楽天との試合がある! 高速飛ばして鎌ケ谷・ファイターズスタジアム、球場入ってびっくりっ 人、少ない(^^;;) ま、こんなもんですかねっ 

で、久しぶりにナマ拳士みたけど、相変わらず元気ハツラツ!! でも、バッティングが今ひとつ。。。市川ポニーに行かなきゃだったので、ちょっとだけみてすぐに切り上げましたが、試合が終わったころにケンシにメール。そしたらすぐ電話かかってきて、「話したいこといっぱい~ 今日はこれから特守やって夜講義があるんで会う時間ないんですが……またきてください!(≧ε≦) 」って。おぉ~またくるよ(^^)

さて、市川ポニーの柏井グラウンドはかなり久しぶり! 市川ポニーの取材を最初にしたのはもう15年ぐらい前では?? そのときは違うグラウンドで、その後、2度ほど取材に伺っているのですが、今回のグラウンドは確か二度目。前回は車でどこかの駅まで迎えにきていただいたので、今回、場所がわからず、迷ってしまった(゜~゜;) 

「確かここ!」と思って入っていったら、山道になっていって、だんだん狭くなっていって、これはマズイと引き返したっ でも、逆からまわって着いたグラウンドはその山道のやっぱり先にあったような……あの道、車で行けたんだろうかー?? 

あ、独り言をすみません(^。^;)

グラウンドに着くと、72歳、米おじいちゃん監督は椅子に座って選手くんたちの練習をじーっとみてました。時々、「そんなんじゃダメだよ!」と大きな声で怒りながら。さらに、「コイツはク○だよ!ほんっとの○ソだよ」と言いながら(苦笑)

それにしても、正直、この狭いグラウンドで、よく頑張っていますよねっ グラウンドは狭いけど、できることをきっちりとやっていますね!

で、米監督、これからさて取材…と思ったら「ちょっと、オレ、ナシ買ってくっから!」と行っちゃった(^。^;) しばらくして帰ってきたけどナシは持ってない(^。^;) あら?と思ったら、すでにワタシの車の中に入れておいてくれたんだとかー。あとで見たら、おいしそうなみずみずしいナシがいっぱいおいてありました。ありがとうございます!!(≧▽≦)♪♪

米さん、怖い監督ですが、あったかい! 話を聞いていても、米さんがどんだけ子供思いかってことがよーくわかりました。だから、こんだけ厳しくキツイ練習をしても、子供たち、ちゃーんとついてくるんですよねっ(^.^) 怖いけど……好きなんですよね!

取材を終えてさあ帰宅…と思ったら、女神ちゃまの元気がないっ そういえば、いつもは車から外に出てローラースケートで走り回ったりするのに、今日は外に出てもベンチのところでゴロンと横になったりしてる……どうしたんだろー?と思っておでこを触ってみたら、熱がありました。。。

家に帰る前に夜間診療に連れていったら、「熱中症などではなく喉も赤いので軽い風邪でしょう」とのこと。昼間の水シャワーがいけなかったのだろうかー? 疲れが出たのだろうかー? ケンシを見たから熱が出たのだろうかー??(それは、、ナイナイ!(^^;;)) 明日、ママは遠征に行けるのだろうかーー??(-_-)  

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも家族で拝見させていただいております!
目からウロコの話もあり、この指導にはこんな意味があったんだと、納得したり勉強になります。

柏井グランドは、そのあやしげな山道の先にあります。とても狭くて、キャンプ場の入り口もあります。
そこを抜けると、急な下り坂になってグランドがあります!
でも鎌スタ経由の場合は、たどり着いた道の方が近いです。

また取材に来ていただけるように、秋の大会も頑張って欲しいです~
そして後輩たちも!!
カメラマン 2010/08/26(Thu)09:04:48 edit
Re:無題
カメラマンさん、コメント入れていただきありがとうございます! またいつも読んでいただきありがとうございます!

柏井グランド、そのあやしげな山道の先にあるんですかー! あそこはあのまま道はつながっていたのですかっ?? あれ以上進んだら戻れなくなるかのしれない(+_+)と思い、戻ってしまいましたっ 逆から車がきてしまったらどうすればいいんでしょーね(^。^;)

でも、あそこを抜けると急な下り坂になって……ということは、そこが市川ポニーの選手たちがダッシュしている坂ですね!(^_-)-☆

秋の大会も頑張ってください! また3年生たちも高校入学までしっかりと練習頑張ってください! 米さんと和田コーチがいるから気は抜けないですね~(笑)
【2010/09/04 22:57】
追伸
女神ちゃまは元気になりましたか?
瀬川さんも、前に目がチカチカしたとありましたが、光化学スモッグの可能性も・・・
いつも子供たちを応援してくれていますが、私は瀬川さんを応援しています!
お体に気をつけて、これからも楽しみにしています。
カメラマン 2010/08/26(Thu)09:19:24 edit
Re:追伸
女神は次の日一日ゆっくりしたら治りました!
熱を出してもすぐ治るのが取り柄です(*^。^*)

私の方は光化学スモッグですかねっ 頭痛もすごかったしー(:_;)

私のことを応援してくださるとのこと、ありがとうございます!! これからも、子供たちを応援していきます(^o^) みんな、かわいいですから!!(^O^) 
【2010/09/04 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.