忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早慶戦、、、慶應側からすると、慶早戦(^^) さすが、スゴイ人でしたね~! 
シニア取材後、車を飛ばして外苑へ。絵画館前に車を止めて女神ちゃまと急ぎ足で神宮球場へ。試合後にスカウトさんの取材があったので、それまで内野はいっぱいだろうから外野でウドンでも食べながら試合見るか~と、無料開放の外野へ行きました。

101031_soukei.JPG101031_soukei2.JPG







が、、、、外野もいっぱいで座るところがないっ(+_+) めったに入らない外野席に行ったからか、それともあまりに人が多かったからか、女神ちゃま、「ここどこの球場?」ってマジ顔で。「いつも来てる神宮でしょー!」に、この前のエントリーにも書きましたが、「じんぐーがこんなにいっぱいなの初めてみた!(*゚ー゚)」って目をパチクリさせてました。立ち見もいっぱい!

101031_soukei3.JPGまわりを見渡すと、慶應の応援席(レフトスタンド左)だけは席が空いていたので、一度球場を出てそちらに移動。応援席は撮影もダメだし飲食もダメ。ウドンも食べられないけど、座るところを求めて同じく無料開放している慶應応援席に移動。一番前の席に座って3イニングを見ることができました(^^) 

★上の2枚の写真は、バックスクリーンすぐ脇の外野席から撮影! このスコアボーは真下から撮影!★

早稲田は7回までは日ハム1位の佑ちゃん、8回からは西武1位の大石くん(^^)というドラフト1位リレー! 慶應は7回までは竹内大助くん、8回からは福谷浩司くんの完封リレー!

レフトスタンドの一番前だと、レフトの選手くんが目の前ですね~。早大だと山田敏貴くん、慶應だと宮本真己くん、いずれもシニア出身で、シニア時代に取材しています(^^) そういう選手くんが、この大観衆の中でプレーしているのを見ることができてうれし~(*^^*) 

女神ちゃま、すぐ隣りにいた慶應の応援団さんに目がくぎ付けっ 「なんであの人じーっと立ってるの?」「なんでユビ立てて旗持ってるの?」とナゾだらけ(゚∀゚ ) 神宮に行くまでは「ウドン!ウドン!」と騒いでいましたが、すっかりウドンのことなど忘れて視線はずっと応援団のお兄さんでした~!

::::::::::::::::::::::::::::::

試合終了後、近くのカフェ(ベローチェ)で取材だったので、最後まで見たかったけど9回裏に入ったところで球場を出ました。終わってから出たのでは人の波で歩けないかもー(≧ε≦)  また、試合後は人の波がカフェにまで移動してくるかもしれないっ その前にスカウトさんの分まで席をとっておかなきゃ、と思ったから。

思ったとおり、私と女神ちゃまが着いたときにはまだ比較的席は空いていましたが、15分ぐらい後には、とても広いカフェが人であふれ返りました! 慶應の応援グッツ持ってる人、早稲田のエンジカラーのものを身につけてる人、多数! やっぱりね~!!(^。^;) 

その慶&早の人の波とともに某G球団のスカウトさんも入ってきました! 大きな体に、ソフトクリームが乗ったコーヒーゼリーを持って(^^) 甘党(*´艸`) そういえば、最初にお会いしたときも、ホットケーキなど甘いものをおいしそうに食べていたっけ(*^。^*) 

101031_zassi1.JPGちなみに、そのスカウトさんはかつての六大学のヒーロー!! ベースボールマガジン社発行「週刊ベースボール増刊号」では、しょっちゅー表紙になってました! 今で言う佑ちゃんみたいな存在!?(笑) 

そのときの雑誌がこちら(*^。^*) もう誰だかわかりますね~!! 慶應の背番号3!大森剛さーん!!(*^。^*) すごいバッターでした!!

一番右の雑誌の表紙になっているピッチャーは、ロッテなどで活躍された早大の小宮山悟さん。最近、東京六大学野球の解説をよくされていますね! こちらもよーく表紙になってました!!

それにしても、、、24年も前(86年ごろ)の雑誌を今も持ってる私って。。。。(;^_^A

ま、いいや! 調子にのってあと2枚入れちゃえ~!!
101031_zassi3.JPG101031_zassi2.JPG
 






一番左の雑誌は、小宮山さん同様、東京六大学野球中継の解説をされています慶應の志村亮さん! 志村さんも表紙の回数、メチャ多かった!! なんどか一緒に飲ませていただき貴重なお話しを聞かせていただいております(*^。^*) 

左から2つ目の雑誌、志村さんをオンブしているのは。。。。。立教の矢作公一選手!!(*≧∇≦)b 立教大時代は長嶋一茂さんとクリーンナップ! その後、日ハムへ。そして現在は、お仕事されながら、浦和シニアのコーチをされていまーす!!(*^^*) 矢作さんっ もう22年も昔の雑誌披露しちゃってすみませーんっ(^ω^*) 

その次は。。。。16年前の雑誌! 左から、早大・織田淳哉投手、日体大・山内泰幸投手、駒沢大・河原純一投手! 織田さんは巨人入りし、現在スカウト! いつもお世話になっておりま~す!(*^。^*) 焼き鳥屋ではどうもですっ(笑) 山内さんは広島で、現在投手コーチ! 河原投手は巨人~西武を経て現在中日、今日の日本シリーズでも好投!!

おっと~! 0時15分っ これから、TBSのS1に流しのブルペンキャッチャー・安倍昌彦さんがナマ出演するので見なきゃ!! 出演1時間半前の23時前に、「夜中12時から本番なんて、寝ないようにするのでいっぱいいっぱいだよ~(笑)とのメールがきました(^。^;)  出演中に寝ちゃわないように見ておかなきゃ!(笑)

ということで、今日はこのへんで~!!

:::::::::::::::::::::::::::::

安倍さん、ドラフト翌日のTBS「朝ズバっ」にはユニホームにキャッチャーの防具をつけて出演されていましたが、今日はスーツです(笑) Qちゃんこと高橋尚子さんと、槙原寛己さんの間に座ってます! すごっ!!(*≧∇≦)b 眠そうですが、頑張ってしゃべってます!!(*^^*) 

ドラフト特集が終わって、今は座っているだけ。。。ここからが眠くなっちゃうんじゃー??σ(^_^; まもなく1時。頑張れアベさーん!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分も昨日は大学の後輩と早慶戦観に行ってましたよ(^O^)
早慶戦は初だったので、混むとは聞いてたけど“ここまで混むのかぁ(°□°;)”って女神ちゃま同様に目をパチクリしてました( ̄∀ ̄)
でも10時に来て、席を取ったので良い席で観られました(^O^)
あっ、早大OBの細山田クン、松下クン、大前クンあたりも来てましたよ(^∀^)ノ
埼玉の草野球人 2010/11/01(Mon)07:18:48 edit
Re:無題
早慶戦、いい席で見ることができてうらやましい!
早大OBにも会えたんですね!
私と女神はわずか3イニングでしたので(^。^;) 
それでも雰囲気を味わうことができて楽しかったです!
【2010/11/12 14:05】
早慶戦
私もライト側の外野に限りなく近い第2内野席にいました
ボーイズの大会の開会式後に行ったので入れたのが奇跡みたいな・・・・・
佑ちゃんや大石君目当てのミーハーファンがもっといっぱいいるかと
思っていましたが、あのプロ野球とも高校野球とも違う母校を思う一体感みたいな
スタンドあげての応援、すごいですね
こんなに素晴らしい大学野球をあまり知らなかった
たくさんの人の眼を大学野球に向けさせて、他にもいる素晴らしい大学の選手の存在を注目させて、大学野球を盛り上げた佑ちゃんの功績ってすごいですね
ひろポン 2010/11/01(Mon)11:36:38 edit
Re:早慶戦
ひろポンさんも行ってたのですか!
あれを見ちゃうと、こういう舞台で野球ができたら幸せだなぁって思いますよね! 
ほんと、佑ちゃんの存在や功績はスゴイです!
東京六大学から感謝状を送ってもいいのでは…と(^^)
【2010/11/12 14:07】
無題
ドラフト中継を見て、「大森だぁー!」(失礼^^;)と騒いでしまった私です。

ジャイアンツの24番を中畑選手から引き継ぎ、活躍してくれるだろうなぁと期待していたのですが、そのうちに2軍暮らしが長くなり、背番号も変わってしまったかと。
スカウトに転身したと聞いてはいましたが、実際にその姿をテレビで見て、しっかり活躍されていたのだとなんだかうれしくなってしまいました!!

今の世代には24番は高橋由伸選手だと思いますが、私の年代にとっての24番は、「絶好調!清!中畑選手」と、「大森選手」です(^^)。
三輪車 2010/11/04(Thu)10:21:10 edit
Re:無題
「大森だぁー!」に、ウケました!笑

今はマジメで鋭い目を持ったスカウトさんです(^^)
息子さんが高校球児くんなので、よくその話題になったりしますが、そういうときは、優しいパパの目になります(*^^*)

で、私にとってのジャイアンツの背番号24は…中畑清さんかな!!
【2010/11/12 14:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.