忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トンネル、抜けました(*≧∇≦)b やっとっ!! 
今日一日、必死こいてゲラ校正やったしーー!! 

ということで。。。。。(^^)

ガマンしてたオチャケを持って2階にあがってテレビつけたら、ちょうど報道ステーションのスポーツ。栗山さんが紹介する〝規格外〟の選手に、ケンシが出てきて笑った~!!(≧▽≦)♪♪ 何が〝規格外〟かって、〝声〟だっていうし~!! 確かにケンシの声は規格外だし~!!(*´艸`) 

守備のときに声出す選手はたくさんいても、バッティング練習しながら一球一球あんな声出す選手、なかなかいないっすよね(^。^;)  ダルビッシュ投手にもチャチャ入れられてたっ 「声に見合う打球飛ばせよ!」ってσ(^_^; まだ、声に打球が。。。。見合ってないかなっ いや、昨年イースタンリーグ最多安打だし!やるよ、ケンシは!!

それにしても、プロ入っても高校のときのまんま! っていうか、シニアのときから変わってないっ! 本人、今日のインタビューでも「一軍で活躍するようになっても、これからもずっとこのスタイル変わらない!」って宣言してた。変わるなよーケンシ!

プロに入って、金いっぱいもらうようになって、変わっていってしまう選手はいっぱいいるけど、たぶん、ケンシはダイジョブだと思う。きっと、かわんないなっ おバカなところも(^.^)

栗山さんも言ってましたけど、ケンシは「声」や「元気」も大きな武器として日ハムから評価されて指名されました! これ、ほんと! 足が速いなど身体能力は高かったけど、でも、そこまで高い評価はいただいていなかったのです。体も小さいし。。。

でも、声と元気が評価されて。。。やっぱり〝規格外〟だ!!(≧▽≦)

こんなこともありました。

ドラフト直前に野球小僧のドラフト特集で取材に行ったのですが、何が何でもプロに入りたかったケンシは、誌面を通じて、その向こう側にある、プロ球団に猛アピールしました!

どんな猛アピールかって?? 読んだ方はお分かりかと思いますが(野球小僧の2008年10月号を)

最後に今後の抱負を聞いたとき…こんなことを言ったんです! そこを抜粋して書いてみると。。。

★これから
 小さい頃から「絶対プロ野球選手になる」と決めて頑張ってきました。下位でも育成でも指名してもらってアピールする場を与えてもらえたら、絶対それを生かしてはい上がってレギュラーを獲るという自信があります。サービス精神も旺盛なので、集客力もあると思います! 指名した球団には命を捧げるぐらいの意気込みでいます。好きな言葉は「挑戦」。今まで同様、これからも常に挑戦していきたいと思います。

スゴイでしょー!(^^)

こう書いて原稿を出したら、編集部の人に、「本当にこんなこと言ってたんですか!」とか「集客力あるとか、スゴイ子ですね!」とか、「こんなこと書いた選手いないんですけど…」とか「本当にこう載せちゃっていいんですか」とかいろいろ言われましたっ でも、これが本人のこれからの抱負だったわけだし、「このまま載せてください!」ってそのままいきました!

で、ケンシの願いが通じてか日ハムが6位で指名をしてくれ。。。もう、「やったーーーー!!(≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪」でしたっ ほんと、そのときにケンシからきたメールが、超嬉しい絵文字だらけだったもんっ!!

後日談として…… 

日ハムの社長さんだったかオーナーさんだったかが「野球小僧」の大ファンで、いつも隅々まで読んでくださってるそうで、スカウト会議にも野球小僧を持参で出席されるそうで、ケンシのこの誌上猛アピールも読んでくれたようで、「この選手、面白そうじゃないか!」となって、それで指名に至った!って!☆(゜▽゜)☆ 

ま、直接、社長さん(オーナーさん?)に聞いたわけではないのですが、そこに近い関係者から聞いたのでっっ あの猛アピールも効いたかと(*´艸`) ケンシと「やっぱり、素直な気持ちをハッキリ言っておいてよかったねー!」って喜んだのでありました(^^)

でも、入るだけでは、まだプロ野球選手とはいえません。それはケンシもわかってますっ だから、そっから練習練習練習~して、2年目でイースタンリーグで126安打打ってイースタンのシーズン最多安打記録! ヤクルトの青木選手の記録を抜いたっていうんだから!(2軍は2軍ですけどっ)

そして3年目の今年、いよいよ1軍スタートでっせ~!! はい上がってきたね~!!(≧▽≦)♪♪

これで、佑ちゃんと連めるね(^.^) 佑ちゃんのおこぼれをもらいたいと言ってたから(笑笑) さりげなく、佑ちゃんの脇なんかでよくテレビに映ってるから、さすがケンシ! 

さっそく1軍キャンプで声と元気の猛アピールをしているようですが、うるさすぎて、一軍の皆さまに呆れられないようにっ!! 日ハムOBの岩本さんには「うるさスギヤ!」って言われちゃってるって言ってたから~(^。^;) 岩本さん、うまいし!!(*´艸`) 

日ハムは、佑ちゃんで十分集客力アップでしょうけど、ケンシの声と元気でも集客力アップアップ!! 名護キャンプに行った方は、ぜひケンシの元気な姿を見て元気をもらってください、本当に元気になりますから!! 私も元気もらってるし!!

あ、オチャケが入っているもので、ついついケンシについて熱く語ってしまいました(^。^;) 

さて、明日からは、もう次のオシゴト(^。^;) 
映画の1本ぐらい見に行きたかったけど・・・友達とお茶ぐらいしたかったけど・・・(^。^;) 

がんばろー! おー!!!!

PR
トンネルからもうすぐ抜けるっ!!

先月の原稿原稿…というドライブ、とっても順調に進んでいたのですが、整備不良だったせいか車が止まってしまいました。長いトンネルの中で。

そこに追い打ちをかけるように、ルール違反な車に激突されて私の車(心)は大破しました。

ボロボロになりながら脱出するものの、そこから先へは進めない…という状況に陥りました。進もうとしても進めないんです。こうすれば進めるっていうのはわかってるんだけど、どうしても進めない。

大破した車が道路を遮断し、通行止めになり、周りにも迷惑をかけた。そんな自分がいやになって、もっとドツボにはまっていく。そのまま煙の中に巻かれて消えていっちゃいそうでした。

でも、煙の中に入ってきてでも助けてくれる人はいるんですね! もっともっと大事故にあいながらもそれでも脱出しようと頑張ってる人に励まされたり。事故にあってるなんて知らずに、自分が頑張ってることを報告してくれて、そこから頑張る勇気をもらったり。

いろんな人から手をさしのべてもらって、あるとき、ポンって煙の中から脱出できたような気がします。全身、打撲にヤケドでボロボロだけど、でも、トンネルの出口に向かって歩き出すことができました。事故にあってしまって周りの人に迷惑をかけた、という代償は大きいと思いますが。

整備不良。。。普段から自分でちゃんとやっておかなきゃいけないですね。でも、、、、整備していても、もらい事故ってこともあるしな。。。 

車に乗って、目的の場所に行こうと思えば、その車窓から、きれいな景色がたくさん見えてきます。その一方で、どこから人が飛び出してくるかわからない、道路が陥没してるかもしれない、あっちにも、こっちにも危険は潜んでいるから本当に気をつけないと。事前にそういうことも予測して慎重にいかないと。。。

ほんと、まだ包帯ぐるぐる巻き状態で、どっから治していこうか、ちゃんと治っていくのかはわからないけど、数日前までの自分と違って、今の私はちゃんと前に向かって歩いてる。そういう状態に戻れてよかったです。

トンネルの先に光が見える!! 出口はもうすぐ!

トンネル出たら、何しようかな! 友達とおしゃべりしたいな! 映画みたいな~! 買い物行きたいな~! 一日中読書もしたいな~!

すぐに次のトンネルがくるかもしれないけど、次はちゃんと、抜けられそう。長いトンネルの中にいる間に、いろんなこと考えて、ちょっとだけ強くなれた気がするから。これからも、きっと苦しいとは思うけど、でも、ちょっと強くなれた感じがするから、きっと大丈夫!

ということで、もうちょっとで迎えられそうなトンネルの出口目指して、ゲラ校正、がんばりまーす!!

東京中日スポーツ みんなのスポーツ リトルシニア関東連盟選手名掲載、第7回目の明日(日付では今日)、2月2日(水)の掲載は、東東京支部城東ブロックの江戸川中央、江戸川北、墨田の3チームです! 

東関東支部の千葉ブロックの佐倉、市原、柏、船橋、君津、茂原、千葉北、千葉市、千葉東、千葉南、千葉西は、すみません、第8回の3日(木)でした!! すみません"(≧д≦)"・
 

プロ野球キャンプインですねー!
2月1日は、野球の世界の正月みたいな日ですね~! 新年を迎える気持ちですね~! また新たな1年が始まりますね~!!

2月1日は、そんな特別な日だから、女神ちゃまの誕生日に選びました(^^)

2月14日のバレンタインデーが予定日だったけど、妊娠7~8ヶ月ぐらいのときに「帝王切開になりますね」って先生に言われ、その日が近づいてきて、「2月1日と、○日と、○日の中でどの日に手術しますか?」って聞かれて、迷わず「2月1日でお願いします!」って。

その理由、別に先生に言わなくていいのに、「キャンプインの日ですから!」って言ったら、先生は、ポカーンとしてましたっ(^。^;)  何がなんだかわからないっすよねっ はははっ

ま、なにはともあれ、女神ちゃまはそんな、めでたいプロ野球のキャンプインの日、野球界の元旦の2月1日が誕生日です(*^。^*) 今日で、9歳になります!

2月生まれで、甘えん坊で、同じ年の子より幼いんじゃないかな、みんなができることもウチの女神ちゃまはできないんじゃないかな…と心配したこともあったけど、最近、だいぶ自分のことは自分でできるようになってきました。お手伝いもしてくれるし、学校の宿題も公文の宿題も言われなくてもちゃんとやってるし、朝も自分で起きられるし、ほんと、成長したなと思います。

110201_cake.JPGそりゃー、人並みに兄妹げんかするし、隠れていたずらしたり、ちょっかい出したりもするし、嫌いなものが食卓に並ぶと、何とかして食べなくて済む方法を必死で考えたりもするし。。。脱いだものをそのへんに放り投げておくこともあるし、何度いってもランドセルを所定の場所におかないでいるし。。。。

でも、何もかも完璧な小学3年生なんていないっ それも成長過程だと思って、見て見ぬふりしたり、時にカミナリ落としたりしながら、見守ってます。

なにより、この9年間、大きな病気もせずに、元気に育ってくれてるんだから親孝行な子です(*^。^*) 風邪もひかないなぁ。毎日ミカンを4~5個も食べてビタミンCとってるからかしら?(^。^;) 食べ過ぎ??

110124_asiura.JPGあ、そうそう、先日びっくりました! 女神ちゃまの足の裏、真っ黄色なのですっ よく、ミカンを食べると手の平が黄色になるっていいますよね。あれ、手の平だけじゃなくて、足の裏も黄色になるんですね! 小僧の足の裏はピンクなのに、女神は黄色! 全然違う! 先日、思わず写真撮っちゃった! 

←左が女神の黄色い足、右が小僧のピンク色の足! 全然違う!! でも、これ、黄色いからって病気ってわけじゃないですよね(^。^;) 





話はそれましたが……

子どもがこうして成長してるんだから、私ももっと、大人にならなきゃな。。。。

今日から新しい年になったんだし(野球の世界の新しい年(^。^;)) 気持ち切り替えて、難しく考えすぎないで、ふさぎ込まないで、辛いことがあっても笑顔で乗り越えて、強い気持ちを持っていこう!! 

このところ、暗いブログですみませんでした。

本日、新しい年になりましたので、これを機に、また超前向きなブログに戻します!!(宣言!) 元気ハツラツなプロ野球キャンプに負けません!! 名護キャンプより熱く!? それは無理っ 佑ちゃんには勝てない(^。^;)  その前に、勝負してない(^。^;)  名護には勝てないけど、元気にいってみよーと思います! たまには愚痴りますけどね~σ(^_^;

あ、あと、近日中に、このブログのURLが変わります。突然、ブログが開けなくなるかもしれませんが、そのときは、今、登録していただいているURLではなく、「ママ記者ブログ」で検索してください。そしたらヒットするようにしておきます。また、新しいURLなどお知らせします。とにかく、気持ちを入れ替えたいので、ブログも心機一転します!

出会いがあれば、別れもある。
たくさんの人と知り合えば、その数の分だけ、別れもあるってことかな。
その人との思い出があればあるだけ、その別れは辛く、寂しく、悲しいものになるのかもしれないですね。

今日、20年近くお世話になってきた野球関係の知人が亡くなりました。お会いするのは、年に数回ぐらい。でもお会いしたときにはいろんなお話しを聞かせてくださり、可愛がってもくださって、、、、。訃報を聞いたときは、いろんなことが思い出されて、しばらくぼーっとしてしまいました。

最後に会ったのは昨年の夏かな。5ヶ月前に大阪で。その時、とても弱々しい姿だったので体調のことを気遣ったら「もういつ死んでもエエんよ」って笑って話してました。

今日、訃報を知らせてくださった方が先日お見舞いに行ったら、こんなことを話していたそうです。「死にたないな。前はいつ死んでもええわ~って思ってたけど、やっぱりいやや」「夜になったら涙出てくるんや」と。

子どもたちが大好きな人でした。野球少年のことをとっても考えてくれる人でした。その子のためと思えば厳しいことをズバリ、時にバッサリ言ってくれる人でした。バッサリ言い過ぎて、時に人から誤解されることもありました。でも、子どもたちは本当のことだとわかっているから、ちゃんと着いていきました。卒業してもそこにまた帰ってくるのでした。

今ごろ、一昨年、旅立たれたシニアの林理事長と天国でお会いしているでしょうか。1年数ヶ月ぶりの野球談義をされているでしょうか。それとも、まだ、お会いできていないでしょうか。

ご冥福をお祈りします。

<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.