忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと体調崩してますっ いや、体調じゃないなー体は元気っ 心の調子を崩しているので〝心調〟がよくない、といった方がいいですかね(-_-) でも、締め切りラッシュで、んなこと言ってられないので、精一杯頑張ります!! 

では、東京中日スポーツ みんなのスポーツ シニア関東連盟所属チームの選手名簿掲載、明日28日(金)の掲載チームは、東東京支部・城東ブロックの荒川、江戸川南、東京日暮里、足立、江戸川東、足立中央の6チームです!

:::::::::::::::::::::::::::::

西東京支部(山梨含む)&東東京支部の名簿集め、毎度のことながらなかなか大変でした(;´Д`A ` まだ1チームだけきてません。いつもは早くくるチームなのに、どうしちゃったんだろ。。。 


 

PR
サッカーアジアカップ準決勝、日本対韓国、熱戦が続いておりますが。。。。小僧はこの前の試合に続き、今日も前半戦だけ見て寝ました~ガンバレニッポン!!(*≧∇≦)

東京中日スポーツ、みんなのスポーツコーナー、明日の掲載チームのお知らせですっ 明日は「水曜シニアスペシャル」ですので、ドカンとたくさんのチームを掲載します。

東東京支部…練馬、東京北、東京和泉、杉並、豊島、板橋、練馬中央、文京、城西

西東京支部…町田、武蔵野中央、山梨峡東、保谷、国立、武蔵野、武蔵村山、東村山、山梨都留

前にも書きましたが、今春の全国選抜大会に出場するチームは飛ばしてます。出場しないチームで飛ばされているチームは、、、、こちらにデータを送っていただけていないチームです(^。^;)  今日、ようやく連絡がとれたチームもありますが、メールしても電話しても通じないチームもありまして・・・・・頼みますよぉ~!!(≧ε≦)
今日はジャイアンツ球場に行ってきた~! 正確には、その隣りに昨年完成した巨大室内練習場ですねっ! 久しぶりにチョーノくんの取材っす☆☆ 

プロになっても変わらない~(^^) いや、グアム自主トレ帰りで真っ黒っ! 「ちょのクン、何人?(^。^;) 」 「チョモロ人っすね~!」 「うんうん、そんな感じ!」 に、なっていた!(*´艸`)

今日は出かける前に、まさかω_(゚∀゚ )≡ の事態っっ
えーーどうしよー!!(≧ε≦) って一瞬青ざめたけど、行けてよかったっす!

※ 原稿一段落したら続きをササ~って書こうと思っとりますっ(^。^;) 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 原稿一段落してないんだけど、気分転換にササ~と書いちゃおうっ(^.^)

まずは、出かける前のまさか…の話から(^。^;) 

ウチからジャイアンツ球場までは車で15分程度。電車だと駅までチャリで、電車乗り換え1回、よりうりランド前駅から徒歩10分で40分ぐらいかかっちゃうっ なので、今日の取材は当然車で行こうと思ってましたっ 同行する野球小僧編集部のHちゃんをよみうりランド前駅で拾って、そのまま車でひゅ~ん!とあの急な坂道をあがっていこうと!

よみうりランド前駅に10時待ち合わせだったので、9時半すぎに余裕を持って出発! と思ったら、、、、車の鍵がない!! ないっ ないっ どこにもないっ!! しばらく探して… 昨日のことを思い出したっ もしかして、ダンナの車の中ではーーー??☆(゜▽゜)☆

昨日、珍しくパパ監督は車をおいて野球へ行きまして、そこからこの事件は始まった! 

ウチの駐車場は並列駐車なので、前においてあるダンナの車を出さないと私の車が出せないっ 先に家を出た女神ちゃまが、「ママ、パパの車がある! パパ車おいてったみたい!」 「えーーっ(-_-)」といって、自分の鍵の他にダンナの車のスペアキーを持って外に出た。

で、ダンナの車を出してから、自分の車を出して、ダンナの車をまた戻して出かけるのでは遅くなっちゃうので、昨日はダンナの車で出かけましたっ が、そのとき、自分の鍵をダンナの車の中においたままにしてしまったのだー!! ☆(゜▽゜)☆

きっとそうだ~! とダンナに電話をしてみたら、「えー? あ、あるわ」だって。「今、どこにいんの(≧ε≦) 」に、「八王子~ 忙しいから戻れないよー」って。その後も電話の向こうで「お前は日ごろの行いがどうたらこうたらだからナンタラカンタラ……」って言ってたけど、ブチっと切った! んな、バカだなんだと言われてるのをだまって聞いてる時間はない!!(`ε´)

その時点でもう9時45分ごろになっちゃって、きゃーこのままでは間に合わない!! チャリ→電車→乗り換えて電車…では待ち合わせ時間に間に合わない~ってことは、取材の時間にも間に合わない~(≧ε≦)  

そこで、最寄り駅まではチャリで行き、そこから電車ではなくタクシーに乗りました! さっきも書いたとおり、車の方が早いからっ 結局、よみうりランド前駅に10時05分には到着! なんとか10時半にジャイアンツ球場に間に合わせることができました(^。^;) タクシー代1700円ぐらいかかっちゃったけど、ま、仕方ないっ(-_-X) 自分がオバカだったんだ(-_-)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自分のおバカな話はこのぐらいにして~~(^。^;) 

110124_kaidan.JPGで! 今日は、そのまさかの事態のせいで、よみうりランド前駅からHちゃんとあの〝巨人への道〟なる長い長い階段をあがらなきゃならなくなった(≧ε≦)  タクシーは駅でおりちゃったもんで(^。^;)  あの階段、300段近くあるんでしたっけっ んもー足ガクガクっ 息ゼーゼーっ
19d46f3e.jpeg頂上付近からみえる景色です!







60c43b5b.jpegさて、ジャイアンツ球場! 今度、ナイター照明つくんですよねっ 球場内に巨大な照明がドーン、ドーン、ドーンと6機(?)おいてありました。総工費4億円ってやつですね~!! で、今年から2軍戦がダブルヘッダーで行われるんですよね~楽しみっ!! 日ハム戦なんかは、人、入るでしょうね~佑ちゃんが2軍であれば(^。^;) 

b101b044.jpeg
あ、日ハムの鎌ケ谷球場はスゴイ人ですが、今日のジャイアンツ球場は……30人……ぐらいかな(^。^;) ナイター照明のおいてないところを何人かの選手たちがランニングをしていまして、それを数えられるぐらいのファンの方が見学してましたっ 正直、さみしー(゜~゜;) 

ジャイアンツ、やっぱり佑ちゃんを指名しておけば……なんて思ってないかしらん(^。^;) (^。^;) (^。^;) いやいや、ジャイアンツは厳選なる採点の末、スカウトの皆さん満場一致で澤村くんですもんね!!

で、同行の野球小僧編集部のHちゃんと、「澤村くん、走ってるかなー?」って話していたら、いつもジャイアンツ球場通ってますよ~的なベテランファンぽいお兄さんが、横から「澤村はいないですよー!」って教えてくれましたっ

じゃ、走ってるのは誰かな~? でも、遠くて誰が走ってるかわからないな~? 

そこで、「誰が走ってるんですかー?」と、ベテランファンらしきお兄さんに聞いてみたら、「たぶん、言ってもわからないと思いますよ」って言われちゃったっ(^。^;) はははっ 野球素人な顔に見えたのかっ(;^_^A  

いちおー野球かんけーのシゴトしてるし、わからないことはないと思うんだけど……と思ったけど口にはせず…「わかるかもしれないので、、、、、誰が走ってるんですかー?」と再度聞いてみたら、「あそこで走ってるのが宮国で。。。」って。

ありゃりゃ、ドラフト2位の宮國くんもわからない顔に見えたのかσ(^_^; 

「あ~糸満高校の宮國くん知ってますよ~!他には誰がいるんですかー?」 に、「岸とか……」ってお兄さん。さすがに岸は知らんだろ~と思ったかもしれませんが、「岸投手、知ってますよ~! 育成の!」

他の選手も誰だか知りたかったんだけど、あとは、そのへんにいた人、みんなわからないようでした(^。^;)  遠くて見えないんだよねっ 近くにいたらわかるんだよね~σ(^_^; 

その後、宮國くんたち、こちらにやってきて、ファンの皆さんにサインをしてあげてました! 私もサインほしー!(*≧∇≦) 小僧にお土産~と思う気持ちはぐっとこらえて……いるときに、巨人の広報さんが迎えにきてくれましたっ あそこでファンの皆さんに混ざって宮國くんのサインもらってなくてよかった(笑笑)

ということで、新しくできた巨大室内練習場に初潜入!! こりゃ~広い!! きれいだし!

で、長野くんの取材時間がくるまで、室内練習場見学(^^)

110124_nokku1.JPG110124_nokku2.JPG







まず最初に目についたのは…大田泰示くん! なぜか、ノッカーやってるし! ずーっと! 

坂本勇人選手は派手なパーカー着て登場し、みんなに「なんだそれ!」と言われてるσ(^_^; でも、顔しっちゃくかっこいいから何着ても似合いそうだし! 

おっと、ここにいたドラ1・澤村くん、堂々としすぎて新人に見えないし!(^.^) さらに、澤村くんのふくらはぎ&太もも、メッチャ太いし!、澤村くんのキャッチボールの球は、これまたスゴイし! ノーステップであの遠投、ぴゅーーーーーん!! あんなの見たことないっ☆(゜▽゜)☆

他にも有名どころが周りを行き来する中、会釈して通り過ぎた小さい人、「あれ? トレーナーさんだっけ?」と一瞬思っちゃった自分はバカバカバカっ お隣り、明治大卒の古川くんじゃないっすか!(*≧∇≦)

巨人がドラフト指名した選手で一番小さい…169センチ。実際は168センチ、いや…もうちょっと小さいはず。。。ピッチング練習、じーっと見学してしまいましたっ あんなに小さくてもプロで頑張ってる古川くん、小柄な選手に夢を与えるなぁ。。。もっと活躍してもっともっと小柄選手に希望を抱かせて~☆

その後、ジャイアンツもと投手コーチで、青葉緑東シニアでコーチされてる関本四十四さんが室内入っていらっしゃり、おしゃべりしながら一緒に練習見学っ 

いろんな話で盛り上がってるところに、、、、今まで姿が見えなかったチョーノくん登場~!! 最初に書いたとおり、真っ黒に日焼けして、髪も伸びて、ほんと、何人よ~って(^。^;) 

こっちに気付くと、「うわ~~~! どうしたんっすか~!!☆(゜▽゜)☆」って寄ってきたっ 目をブワーっ見開いてハグハグしそうな勢いでっ 思わず私も寄っていって「取材取材~!」ってチョーノくんを指さしながら体に、、、、おっと~触れてしまったっっ 

アマチュア時代は多少慣れ慣れしく…でもよかったかもだけど、もうプロ野球選手でスター選手っ 軽々しくスター選手の体にさわったら、チョーノくんは怒らなくても世の中のチョーノファンに怒られちゃいますねっ すみませんですっ(^。^;) 

その後、ある件でチョーノくんvs広報さんでミニバトルっ やっぱりチョーノ選手は大物だわっ 笑わせてもらったし!!(*≧∇≦) 

4081208a.jpegということで、キャハキャハっ プハプハの中、取材開始! スター選手になっても、かわらないので、ついつい、これまでのように突っ込んでみたりいじってみたり(*´艸`) 

←写真は…事情があって顔見せできず(笑笑)

チョーノくんを最初に取材したとき、「こんなに突っ込んで聞いてくる人、初めてですよー!」って言われたけど、チョーノくんは、ちょっとだけいじるといい味が出るからいじるのだ(^.^) いじりすぎると、、、スネて無口になるからうまく加減しないといけないのだけれど(笑)

そんな大物・チョーノ選手、今年プロ2年目になりますが、2年目のジンクスなど関係なしにやってくれるでしょう! テレビで、時々球場で、そのプレーを楽しみにしていようと思います(^^)

今日、取材したものが載るのは。。。またお知らせしまーす!☆☆
また一週間が終わって、一週間が始まりますねー。一週間、早いなぁ。

一週間って日曜日から始まるんだっけ?? げつかーすいもく……って言うんだから、月曜からでいいんですよね(^。^;)  あ、でも、カレンダーなど一番先に日曜がきてるのもあるなっ 私の場合の一週間は月曜が週の始まりで日曜が最後。だから今日の夜は一週間の終わり。。。だからなんやねんって話だけど(^。^;) 

ウチは日曜は9時前にはみんな寝ちゃいますからね~ そこからは家事とシゴトタイム。今日は。。。。日中いっぱいいっぱいシゴトしたので、夜、家事や雑務しながら気分転換でテレビみましたっ 

シゴトの雑務しながら9時から草彅くんと今井美樹さん主演のTBSのドラマ「冬のサクラ」 このドラマ、今井美樹さん演じるモナミに自分がダブるしっっ あ、顔がダブルっては言ってないので~σ(^_^; おかれている状況が、、、、 どこがダブルかは……言わないどこっ 笑笑 

10時からは洗濯物片付けたり干したりしながら日テレの「ブラックバラエティ」 この番組の中井くん(なぜかこの番組では中居くんじゃなくて中井くんなんですよねっ)の野球モノマネが大好きですっ(*^。^*)

いや~中井くん、単なる野球好きじゃないし! あんなに多くの選手のモノマネできるのスゴイし! しかもあんな昔の人まで! それもよく特徴とらえてるし! 感動するし~~!(*≧∇≦) 

それに、あんなマニアックなモノマネを誰のモノマネかあてちゃう人たちスゴイし! 大道さんも篠塚さんも毎度いい味出してるし!(*≧∇≦) この番組全部はみてないけど、ここだけは見逃せないっ!!

その後、テレビ東京の「ネオスポーツ」 阿波野さんをみて、年賀状に書いてあった一筆思い出す(^^) 「今年もお互い野球界を盛り上げて行きましょう」だったかなっ ファミリー年賀状いい感じだった(*^^*) 

そういえば、先日、タクシーの運転手している知り合いが阿波野さんを乗せたそうで、「息子が野球をやっているんです」と言ったらいろいろアドバイスしてくれたそうな~ 阿波野さんはいい人です! ほんと、いい人♪

その阿波野さんがライオンズの菊池雄星くんを訪ねてピッチングをみて、その後話を聞く映像。その雄星くんのピッチングみて驚いたっ 投げ方すごくよくなってる!! 

って、素人の私に言われてもうれしくないでしょうけど、故障も癒えて快調なんだろうなと。ビュンビュンでした! 雄星くんのいいときの球だ! キャンプ一軍スタート、生き残れるようにガンバレ~!!

「ネオスポーツ」 後半、東海大相模→阪神ドラフト2位の一二三慎太くんの特集で、「一二三選手には、ある友達との約束があった……」ってナレーターで流れた瞬間、すぐに「ヨシキのことだ~!!」ってわかったっ!

次の瞬間、やっぱりヨシキが出てきた。セタニシ卒で東海大相模に進み、すぐに試合にも出るようになったけど、、、、病気になってしまい、、、、野球ができなくなってしまいました。。。。 でも、一二三を励まし続け、一二三もヨシキのために頑張り、、、最後、夏の甲子園でヨシキのフットガードをつけてホームランを打ったって話し。

この話は聞いていたので知っていたけど、改めて二人の話を聞いて涙出たっ 知っていたからこそ、、、、いっぱい涙出た。。。。 ヨシキーーーー!!

ヨシキとは、ヨシキがシニアを引退した後の中学3年夏ごろからメールするようになりました。高校野球に夢いっぱい希望いっぱい。ちょっと不安も。

「相模には誰が来ますか~?」「○○とか○○とかがくるって聞いてるよ!」

その中に、一二三くんもいて、「まぢっすかー そんなスゴイピッチャーくるんですかー?」「びびってんの?」「いや、一緒にできるのうれしいです!」なんてやりとりしてました。

「田中広輔さんみたいな選手になるのが目標です」なんてことも書いてあったな。

高校入ってからもメールやりとりしてたけど… 突然、くるはずのない時間にメールがきたり、「今、病院の帰りで…」なんてメールがくるようになって、どうしたのかと思ったら、病気を患っているとのこと。びっくりした……と同時に、心が痛くなった。。。

その後、本当に本当に大変で辛かっただろうけど……仲間が助けてくれたね!(涙涙っ)


今日、テレビで元気な姿を見ることができてよかったです。今日はテレビだったけど・・・・今度はナマでヨシキの顔をみます! 近々、ヨシキに会いに行く! 

って感じで、テレビつけてるとあちこち見ちゃってキリがないので、みたいものは録画してシゴトでーすっ 

あ、みんなに、「テレビなんて見てる時間ないでしょ」って言われるんですが、ドラマにバラエティにニュースにドキュメンタリーに、、、、、なんやかんやと見てるんです(^。^;) 連ドラも毎クール2本ぐらいずつみてるし! いろいろみて感性を磨かないとね~(*^。^*)  
東京中日スポーツ「みんなのスポーツ」選手名簿掲載、22日(土)は…西東京支部の昭島、東久留米、身延、瑞穂の4チームです! 23日(日)は掲載ナシですっ(*^^*) 
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.