忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んもー、ネコの手も借りたいっっ(≧ε≦) 
年明けそうそう、壮大な仕事と格闘しています。一昨日はでは年賀状と格闘だった(>_<") いつも何かと戦っているワタシ・・・・(;^_^A  

昨日のチャリンコ少年にも負けないような壮大な仕事・・・・今やっているのは・・・・200ページを超えるあるものを作成すること。。。そんなこと、ワタシ一人でできるのか~~(≧ε≦) もうかなりテン張ってますっっ でもでも、誰かやらないと前には進まない。。。でも、みんなも何となく手伝ってくれそうで、やはり人任せ。私がやるしかありません。。。。(T_T)(泣っっ)

ということで、昨日も今日もパソコン打ちっ放し。。。。ヘロヘロです(>_<") 一人では進まないので、弟子やら、知り合いママやら、戦力強化して臨んでいます。。。野球少年に喜んでもらえるよう、いいものを作るべく頑張るよ! 昨日のチャリンコ少年だって東京タワーにたどり着いたんだから、私だって!! 

できあがりは2月下旬になる予定! そこまで息が抜けません~

さて! その作業でも手がいっぱいいっぱいですが、通常の仕事やら家事やらもあるんだなぁ・・・ 女神の保育園のアルバム委員っっ 今日は保育所で、先生方の顔写真を撮らせてもらったりっっ パートの先生はなかなか会えなくて、明日朝、早く行って撮るっきゃないな(*_*) 

それにしても、ホント、ママってやること多すぎですよね! ウチのことを言ってるわけじゃないっすけどぉぉ、一般的にパパって「オレは外で汗だくになって働いてるんだ!」とか「一家を支えてるんだ!」とか「家事は女の仕事!」とか言っちゃって、ちょっと家のことをやると、もう相当やってるふうに言う人多くないですか~ これ、ママ友で飲むと、必ず出る愚痴! 

でもでも、ママは毎日毎日朝から晩までやってるんだぞぉぉぉ! 家中掃除機かけて、洗濯して干して、たたんでしまって、ご飯作って片づけて、子供と遊んで宿題見て、子供の具合悪くなれば病院に連れていくのもママ、インフルエンザの注射に歯医者に・・・。学校や保育所の参観に懇談会、役員の集まり、習い事の送迎などなど、全部ママじゃないかーーーっっ!! ママは仕事で疲れて帰っても、ゆっくり座ってなんていられないんだよ(*- -) 

グータラママもいる?? うんうん、確かに(;^_^A  ちゃんと家のこともやってるパパもいる?? うんうん、確かに。毎日、保育所に送迎してるパパもいて、うらやましいなぁ(*- -)と。ま、仕事の時間もあるからムリな人もいるだろうけどっ 

ウチも、朝ご飯作ってくれるけど、その仕事量を1だとしたら、私はその10倍ぐらいやってると思うんだけどな。。。。ねぎらいの言葉だけでもかけて欲しいよなっっ ホントに。。。。

あまりの忙しさに、今日は愚痴になってしまいました。。。
ブログに気持ちぶつけてちょっとスッキリしたところで、、、、洗濯物干してきます~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
調布の木村です。瀬川さんあけましておめでとうございます。今年もどうぞブログからの情報や元気を楽しみにしております。
 ママは本当大変ですよね。わかりますわかります。私も瀬川さんほどの仕事はしておりませんが、Z会の添削講師を自宅でやっております。休み明けはかなりの答案が届き昨日は冬休み明けということで、どっさり!!
 今年度は小学校のPTA会長も任され,火の車状態・・・・でも家事はどんどんたまってくるし、男の子三人の私服プラスユニフォームの洗濯もあります。
 でも最近時間の使い方が妙にうまくなってきている自分がいたり、何でもマイナスに考えず楽しめている自分がいたり、本当に変化してきているなあと感じます。
 せっかく過ごす一日は楽しい方がいいし、達成感もほしい!普通に主婦やって家事やってるときにはできなかった時間の使い方を覚えました。
 というのも以前私は超×超夜型人間で徹夜も全然OKでしたが、最近は朝4時くらいには起きて、たった一人の静かな時間を利用してできることやっちゃって、子どもたちを起こします。すると結構体調良く過ごせているのでびっくり!!これも野球少年をサポートしてきて朝の早起きが習慣になったからかもしれませんね。
 瀬川さん大変な大仕事を抱えられていることと思いますが、きっと瀬川さんだから任されているんだと思います。どうか体調にはくれぐれも気をつけて、やり遂げられますよう心より応援しております。
 お忙しいところ最後まで読んでいただきありがとうございました。
木村 三保 2008/01/09(Wed)19:39:57 edit
調布の木村さん!
コメント&励ましのお言葉などありがとうございます!! 

コメントが入っていた日、調布のパルコに行っていた日だったので、またまた私を見かけたのかと思いましたo(^ヮ^)o なぁんてっっ

それにしても、PTA会長だなんて、スゴイっすね~!! それこそ、木村さんだからこそ任せられてるんですね!! 尊敬です!

時間の使い方も見習いたいです。私も夜型よりも朝型にした方が仕事や家事の能率が上がる気がして、朝3時や4時に起きる生活をしていたことがあるのですが、夜遅くまで打ち合わせをしたり、お付き合いをしたりする機会も多い仕事故、早く寝る日、遅く寝る日とその日によってバラバラ(>_<") リズムが一定にならず、逆にリズム崩れまくり(*_*) 結局、また夜型に戻ってしまいましたっっ

それでも、また朝型に変えたいな~という気持ちも持ってるんですが・・・やっぱり原稿は夜中のシーンとしてる中で書く方がはかどるっていうのもあるし、難しいところなんですっっ

また先輩ママからのアドバイスあったらお願いします。とても参考になるので!

では、またシーズンになりましたら、グラウンドへもお邪魔しようと思います(^O^)/ PTA会長、頑張ってくださーい!!
ママ記者 2008/01/11(Fri)01:58:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.