忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたいこといっぱいあるぅぅぅ~
毎日、こんだけ書くことがあるってことは、ある意味スゴイ??
毎日、何かしら起こってるってことだもんな(^^;;) 確かに、ジェットコースターのような毎日(^_^;

今日のことは、洗濯物を干した後に書きまーす!!

::::::::::::::::::::::::::::::

今日の洗濯量はかなり多かったっっ(゜~゜;)
といっても、洗濯は大好きなので、全然オッケーっす!!
洗濯する物が少ない日は、洗濯する物を家中探し回って洗濯してしまうくらい(^^;;) 
朝晩洗濯も全然オッケー(*^。^*)

まず、今日のことを書く前に・・・・2日前かな、「ママはやることがいっぱいで大変だ~」ってなことを書いて、「パパはできないにしても労いの言葉ぐらい欲しい」ってことも書いたら、それに対し、コメントもいただきましたが(調布の木村さん、ありがとうございます!) メールもたっくさんいただきました~! 笑っちゃうぐらいいろんな人からo(^ヮ^)o

ママからは、「そうだそうだ!」というメール、パパたちからは「読んでて耳(目)が痛いです」「悪いとは思ってるけど・・・・」「お礼を言いたくても何となく言えない」っていう反省メールから「やろうとしても仕事で時間が取れない」「働いていないのなら主婦がやるべき、働いているなら分担して」というご意見まで。

もとシニアリーガーで、高校球児を経て現大学生選手くんからは。。。。。

瀬川さんが言っていること家の状況をずばり言われている感じで・・・苦笑いしながら読みました。。笑
家の父も少し何かやったら「俺はやってる!」って言うんです。
自分たち子供らも特に何をしてるわけではないですけど・・・。
 
やっぱり母親ってすごいな、と思います。
さらにコレだけの仕事をこなす瀬川さんはもっとすごいです。 
いつもお疲れ様です☆

という、最初笑っちゃうような、最後はとっても優しい言葉入りのメールが(^_^)
大学生選手くんに、「いつもお疲れ様です☆」なんてメールもらって、なんだかやる気出てきちゃったわっっ 超単純ママ!!☆(゜▽゜)☆

私は、家事やら子供の世話やら全然イヤじゃないし、洗濯も掃除も好きだし、子供のことも自分も楽しみながらやってるし、全然いいんですけど、それを「やって当たり前」とか、できなかったときに「ダメなママ」ってダメ出しされるのはちょっとカチンとくるかなっていう感じですっっ (^。^;)

でも! ウチは、超癒やし系の女神ちゃまが「ママ、いつも洗濯やってくれてありがと!(^_^)」とか、「ご飯作ってくれてありがと!」「これ買ってくれてありがと!」と、いちいち言ってくれるので、そのたびに、ほんわかできてますし(^-^) ま、家族助け合い! 周りを思いやる気持ちが大事!ってことですね~(^_^)

家事の話しはこのぐらいにしてっっ

::::::::::::::::::::::::::::::::

仕事もたっくさん抱えておりますが、今日の午前中は、女神の卒園アルバム作りに一生懸命になってしまいましたっっ もう今日やらないと印刷に間に合わない(>_<)  

個人のページでは、女神の生まれたときから今日に至るまでの写真を貼り付けて、それにちょっとコメント書いてってことで作成。とにかく、ウチは膨大な写真があるので、その中からわずか数枚を選ぶって、超大変(^_^; 昨晩は、生まれてから今日までのアルバムをペラペラめくってるうちに、真夜中になっちゃいました(*_*)

それにしても、小僧も女神も、赤ちゃんのとき、こんなに可愛かったんだな~なんて(^_^) 今がかわいくないってことじゃないですけど、赤ちゃんのころって、ポチャポチャしててプクプクしててホワホワしてて・・・。今はその赤ちゃんの感触ってないですもんねっっ

さらに、アルバムをめくっていて、二人とも、生後1ヵ月でグラウンドデビューして、その後も、グラウンドで過ごしまくってるんですよねっっ 笑っちゃうぐらいグラウンドで撮ってる写真が多い!! そして、パパチームのお母さん方に代わる代わる抱っこしてもらったり、みんなにあやしてもらったり、選手くんに抱っこされたり、パパチーム以外の監督さんや審判さんに抱っこされてる写真もたくさんあったし! ホント、みんなに支えられ、みんなに育ててもらったんだな~って改めて感じました。

そして、小僧&女神たち自身も、毎週毎週、パパもママも野球の家庭に生まれ、野球が嫌いになってもおかしくなさそうですが、今のところ二人とも野球大好きに育ってくれてよかったなと(^_^; 

だってだって、アルバム見ると、私、生後3日目にはもうユニホーム着せてるし(^_^; 病院を退院するときは、普通、白いドレスみたいのを着せるけど、小僧のときは、ドジャースのユニホーム、女神も女の子用のユニホーム着せてるしっっ その後も、小僧も女神も、ほとんどベビー用のユニホーム着せられてるし(って私が着せてるんだけど(^_^;) 女神は今、その反動でドレス好きになったのか??(^_^; でも、今もユニホーム型の洋服着るの好きだし、野球は大好きだし。

そんな感じでアルバムをめくればめくるほどいろいろ思い出して、じーんときちゃうママなのでしたっっ

ということで、時間はかかりましたが、アルバム個人ページ、なんとか完成!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日片づけなければいけない仕事をババ~!っとやって、午後は女神の保育所の懇談会。仕事がなかなか片づかず、ちょっとしか出られず(*_*) 

その後は、小僧&女神を連れて、スポーツクラブの体験に行きました!!
小僧は、今まで通っていたスポーツクラブを先月で退会。そこではスイミングと体操をしていたのですが、人数がメチャクチャ多くて、プールはいつも芋洗い状態! 待ち時間も長いし、クロールしても、背泳ぎしても、キック力がある小僧は、間をあけてスタートしても、すぐに前を泳いでる人に追いついてしまって、いつも頭を蹴られながら泳いでいる感じでした。

そんなレッスン風景を見て、可哀想だなぁ、何とかならないかなぁと思っていて、何度かフロントやコーチに聞いていたのですが、なかなか改善されないっっ(-.-) 小僧にも「もっと人数が少ないところがいい! 違うところないの??」って訴えられていて、年末の忙しい時期にあちこち少人数でやってくれるところを探し、今日のところにしたのですっっ

小僧は、北島康介が金メダルを取った年・・・もう4年前になるのかな?ということは4才のとき?に第1次水泳マイブームになり、さらに、今夏、パパチームの主力選手、IBAF世界ユース大会、ジャイアンツカップ選抜の両方の日本代表にもなった岡部通織くんが水泳もやってることを知り、第2次水泳マイブームに!

日テレ系で放送された「ジャイアンツカップの特番」で岡部くんが地元のプールでのびやかに泳いでる映像を見て、も~影響受けまくり、「オレももっと水泳頑張る!」と気合いが入ってしまいましたっっ 気合いの入った小僧にとって、「のびのび泳げないプールじゃヤダ!」ってなったんですね~

そんなこんなで今日に至り・・・ついでに女神も体験させたところ、二人とも「ここでやる!☆(゜▽゜)☆」ってことになりました~ 前のスクールよりは人数が多くないみたいだし、スピードがあるなら先頭を泳がしてくれてぶつからないように配慮もしてくれるとのこと。小僧も気に入ったようだし、家から5分ぐらい歩いたところまでスクールバスもきてるし、何とかなるかなっっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::

そのスイミング体験中に、ダンナから電話があり、パパチームを6年前に卒業した選手くん(21)のお母さんが亡くなったのでお通夜に行くという連絡がありました。その選手くんのことはよく覚えていますが、お母さんはあまりグラウンドにいらっしゃる方ではなかったので、印象はなし。でも、まだ若いだろうに、、、、、。

私はお通夜には行きませんでしたが、その後、その代の選手くんの保護者の方々と食事をしている、ということで、小僧&女神を連れて行ってきました。その代とは。。。。年末にも「教え子の両親が経営しているフランス料理店ンに行きました」というような内容でちょっと書いた代。エースとキャプテンを世界大会出場で欠きながら全国大会ベスト8、ジャイアンツカップ準優勝した代。思い入れも多い代です。

当時、小僧は2歳、女神がお腹の中にいて、卒業のころに生まれたのかな?? 昨晩みたアルバムでは、今日来ていたお母さんに抱かれた写真もあったなぁ。。。ウチの子供の成長にビックリするみんな、「あれから6年たつんですね~」としみじみ。。。選手くんたちには会えなかったけど、お父さんやお母さん方から、それぞれ、大学野球で頑張ってたり、社会人野球に進んで頑張ってたりするみんなの近況を聞くことができました。

お母さんを亡くしてしまったNくん、まだ21歳で、これから大丈夫かな、とか、お母さんに教えてもらいたいこともたくさんあっただろうな、とか、心配は尽きないですが、当時からしっかりしていたし、きっと乗り越えていけるだろうと思います。Nくんのお母さんのご冥福をお祈りします・・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、という感じで、今日はほとんど仕事してません(*_*) 明日、頑張らないとですっっ!! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.