忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かかったですね! 3月並みの気温とか!! 
天気もよくて、平日だけど、野球日和って感じ(^_^)

ということで? ってワケでもないけど、今日の午後イチ、習い事のため早く帰ってきた小僧と裏庭でティーバッティングをしました! クリスマスにカーボンバットをもらって、どうしてもそれを使ってみたいと小僧くんっっ 振ってみると、気のせいかもしれないけど「飛ぶ!☆(゜▽゜)☆」って大興奮!! 

終わったあとは・・・大事なバットですからね~ キレイにタオルで拭いて、また家の中に持ってきて飾っていました(^_^) 

さて! 正月も終わって、学校も始まって、また通常の生活が始まりましたねっっ 3学期って、短いし、テストも確か1回しかないし、あとは、3月で卒業だとか、進級でクラス替えだとかがあって、何となく寂しい学期ですよね~ んなこと感じるのは私だけ??(^。^;) 新しい生活でドキドキ→夏休み前でワクワクの1学期、運動会に修学旅行など行事が多くて何となく忙しいドタバタ2学期、そして、別れが近くてしんみり寂しい3学期! 

※ この時間(23時50分すぎ)になってもブログが入らないと、穴が空いちゃう~と心配してくれる方がいるので、ギリギリになる前に入れておきま~す! 続きは今、書いてます(^_^;

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちょっとタイトルから話しずれますが・・・・先日、ある選手くんママからこんなメールをいただいてっっ

ゆうべのことですが、夜PC見てて、11時45分位から「ママ記者ブログ」をチェックしていたのですが、なかなかなかなか更新されなくて、最後の5分間は、「このままじゃ、穴があいちゃう!!(>_<)」と、なぜかしら、すごーくアセっている自分がいました。そしたら、11時59分に更新!ホッとして、やっとお風呂に入れました。なんで、わたしがこんなにアセってるんだろうと(笑)  あとから笑ってしまいました。

ここ4ヵ月ぐらい一応毎日ブログ入れ続けてますが、「絶対毎日入れるぞ~」っていう気持ちではないんです(^_^; 「書けない日だってあるさ~」くらいな気楽な気持ちっっ 

でもでも、すでに習慣になてしまってるというか(^_^; せっかく毎日継続してやっているものを止めるのもなんだかもったいないなとか、そんな気持ちもあって、23時50分ごろになると、58分ごろまでには入れるぞ~となっちゃう(^_^; やっぱり負けず嫌い? 夜中になってもハリキリ??(^。^;)

ま、選手くんと話しをするときや、高校などに講義に行くことは、何が大切かって、「毎日コツコツと継続できる力。いくら力があろうとも、継続する力がなければ、継続する力のある人には勝てないよ」と話しをしているので、それを私も1つぐらい実践する意味でもいいのかな、と(^_^) 選手くんが「毎日素振り300回する」のを考えたら、「ブログを毎日書く」なんて、全然疲れないっすからねo(^ヮ^)o らくしょーらくしょー!!

大きく話しは逸れましたが(^。^;)

3学期といえば、最終学年の人たちは、受験シーズンの時期なんですよね!!
早いところでは、今日から受験が始まりましたね~!! こっちもドキドキしますね~ 今年出会った中3選手くんたち、ちゃんとできたかな?? これからの選手くんは、どうかな??

試験ができたかどうかももちろんですが、それより、風邪なんてひいて受験に行けないってことが一番怖いっすよね。。。行けば何とかなるけど、試験に行けなかったらおしまいだしっっ なんて、選手くんや保護者の方にプレッシャーかけてるみたいだけどっっ(;^_^A 

風邪をひいてなくても、人混みに行くときはマスクしたり、家の中では絶対に湿度を高く保ったり、夜寝る前に栄養ドリンク飲んだり、とにかく細心の注意をして決戦に挑んでください!! で、試験会場に行ったら、もうドーンと構えて、自信持って、堂々とね!!

あ、あと、一つ、絶対言っておきたいことがっっ 「服装はしっかりね!!」ということ!
すでに高校側から「とります」と言われている選手でも、落ちることだってあるんですよ! いくら高校の野球部の監督が「いい選手」と認めてくれて「特待」などで取る、と言ってくれていても、試験のときの服装が悪かったり、態度が悪かったりして、学校の校長やら教頭やら試験官の先生やらが「ふさわしくない生徒」と思えば、落とされることもあります。

実際、昨年、よく知ってる選手くんが「とる」と言われていた高校から落とされるということがありました。振り返ってみれば、「受験に行く」服装じゃなかったんですね。。。。これでは「欲しい」といってくれた高校の監督も手助けできません。その選手くんは、その時期からでも入れる高校をあちこち探し回った末、地方の高校に入学しましたが、最初に受けた高校の監督、中学のチーム関係者や後輩、自分の親にも迷惑かけます。

なので、くどいようですが、髪型も服装もしっかりとね!

そしてそして、合格したら、ぜひ、「合格しました」メールをください!!
いっぱいいっぱい褒めてあげたい! 一緒にお祝いしたいで~す!(メールで o(^ヮ^)o)

::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、私はこれから女神の保育所の卒園アルバムの作成っす(;^_^A 
今日も早朝から保育所に詰めて(^。^;) 出勤してこられる先生の顔写真撮りまくりっっ 先生方に「美しく撮ってね~」って言われたとおり、美しく撮りましたので~o(^ヮ^)o 

女神もあと3ヵ月で保育所卒園・・・私は小僧と合わせて8年間の保育園送迎も終了。小僧と女神はずっと違う保育所だったので、だぶった4年間は毎日2カ所へ送迎・・・・いやぁ 大変だったっっ あと3ヵ月でそれから解放されるのは・・・・・うれしいけど寂しい(^。^;) 複雑な心境ですっっ

では、洗濯物を干してから、元気にアルバム作りだ~!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.