忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや、いいオトコでしたっっ 横浜ベイスターズ、三浦大輔!

今まで、あのリーゼント頭のピッチャーに、そんなに興味はなかったのだけど、彼に関する資料を読んでいくうちに、なんていい人なんだろーと思い、今日、会って話しを聞かせてもらって、本当にいい人だ~!!(*≧∇≦)って。

プロ野球選手だけど、芸能プロダクション、エイベックス所属の三浦投手! 16時ちょっと前に、六本木のアークヒルズで待ち合わせ。時間ちょうどぐらいにマネージャーさんが運転するベンツで颯爽とやってきた!! あのベンツ、、、、1,500万円ぐらいしそうっっ 車内も最高級の装備に改造してるふうで、総額2,000万円とも言われるっ すんげー(*≧∇≦)って、まず、そこで興奮!!

車から降りてきた三浦投手、あのリーゼントですから目立つ目立つ! 周りにいた人も、「おぉぉ~番長!☆(゜▽゜)☆」との目。そこから一緒に用意していた部屋へと一緒に移動したのですが、なんとも気さくで話しやすい! 会った瞬間から話しが弾んでしまいましたっっ 私の名刺に「ママ記者」って書いてあるのをみて「ママなんですか!」って。「はい、ママなんです(^_^) 小3と小1のママです」って。ウチも。。。。。。って、そこからお互いの子供の話しになりましたっ 

そんなところから、すんなり取材に入っていって、これまでのこと、FA→残留のこと、これからのこと、いろいろ聞きましたよ! FAに関する話しでは、面白い話しも聞けました! 「へ~ そうだったんですかっっ☆(゜▽゜)☆」みたいな。

一通りお話しを聞いた後、読者プレゼント用のサインボールを書いていただき、ちゃっかり、私も、小僧に頼まれた色紙を出して「ウチの子供にもいただいていいですか(o≧ω≦)o」に、「いいっすよ~ 名前入れましょうか!(^_^)」って。「じゃ、○○でお願いしま~す(*≧∇≦)」

ここで、ワタシの、とっておきの話し(?)を入れますっ!o(^ヮ^)o

実は、ウチの小僧と三浦投手は、10年前に会っている、という話しですっっ(^。^;) 小僧はまだ9歳だから、なんで10年前か??っちゅーと、、、!?? 

ベイスターズは毎年、沖縄の宜野湾球場でキャンプをしているのですが、私、10年前に宜野湾ポニーズの取材で、沖縄に行ったとき、ベイスターズの選手が泊まっているホテルに泊まったのです。沖縄では他にも複数の球団がキャンプしていまして、なぜ、私がベイスターズと同宿にしたか??という記憶はないっ(^_^; なんでだろ? ベイスターズファンというわけではなかったし、、、あ、宜野湾ポニーズの取材だから、それに近いっていうことで宜野湾のホテルにしたんだったかなf^_^;

そのとき、妊娠5ヶ月! おなかには、、、、小僧!! 妊娠しようが、関係なしにあちこち行きまくっていた私ですが、ウチの母が、「さすがに沖縄に一人で行くのは心配だ!」と言い出し、「ついていってあげるよ!」と(^。^;) さらに、私の妹も「ついていってあげるよ!o(^ヮ^)o」 さらに、お父さんまで、「オレも行く!!」となり、あらららら~の間に、ワタシの沖縄出張が、家族沖縄旅行となったのでしたっっ (弟はさすがに仕事があって行けず。。。)

ちょうどその年は、ベイスターズが日本一になった年で、宜野湾はベイスターズファンがいっぱいきてたなぁ。宜野湾でパレードもやったし! ウチの両親も、そんなの福島にいたら見られないので、感動しながら見ていたなぁ、、、。

キャンプにも足を運び、大魔神佐々木、斉藤隆、石井琢朗、鈴木尚典、駒田、谷繁、波留、進藤、佐伯、、、など、大物選手にもサインもらい放題だったのだけど、そんな中、ウチのお父さん、斎藤明夫ピッチングコーチにサインもらってたのには笑ったなぁ ま、世代的に、、、斎藤明夫コーチだったんですねo(^ヮ^)o 私も、今、プロを見に行くと、選手じゃなくて、コーチにときめいたりするもんなっっ この年になって、あんときのお父さんの気持ちがわかったかも(*^。^*)

で、私も選手にサインをもらったり一緒に写真を撮ってもらったりしながら、実は、いろんな選手に「おなか」をさわってもらいまくってました(*^。^*) 「プロ野球選手みたいな元気な子が生まれますように!」「将来、プロ野球選手になれますように!」なんて思って、権藤監督、大魔神、斉藤隆投手を始め、いろんな人にさわってもらったなf^_^;  で、その中で、三浦投手にもおなか、さわってもらっていたのです!!

あと、ホテル内に温水プールがあったのだけど、そこで夕方に、妹やお母さんとプカプカ泳いでいるときに、ベイスターズの選手たちが入ってきたりしてっっ 「おぉぉ~投手陣☆(゜▽゜)☆」 そこでも三浦投手に会いましたっ!! ま、今回、この取材がなかったら、そんな10年も前のこと思い出してなかったなぁ(^^;;)

で! 今日の取材の話しに戻りまして。。。。f^_^;

今回は「中学野球小僧」ではないので、インタビュー中に三浦投手の中学時代の話しは聞かなかったのだけど、私はやっぱり選手の中学時代が気になるぅぅ~ので聞いてみた! 「確か、軟式でしたよね?」って。そしたら、、、、、「自分、シニアってやつで野球やってたんですよ!」と。

えーー☆(゜▽゜)☆ 三浦投手がシニア出身だなんて、どこにも書いてないし、誰も言ってないし、そんなの初耳!! 軟式出身だと思ってた!! 「いや、北大和シニアっていうんですけど、もうなくなっちゃたんですよっっ 消滅! だから、知らないと思います(^_^;」って。いやー知らなかったわーっっ 

そしたら三浦投手が、こう続けた!

「でも、そん時教えてもらったコーチが、今、違うチームで監督やってるんスよ」 「えー? どこの監督ですか?」に、「天理シニア 山本さんっていうんです!」って。「えーー山本さんならよく知ってるっっ!! 山本さんに教わってるんですかー☆(゜▽゜)☆ 先日もタイガースカップで会ったばっかりだけど、そんなこと言ってないっっ それは知らなかったっっ!!」

そこから山本さんが怖かった話しに始まり、最近も、天理シニアが夏の全国大会に出てきたときは、それを応援に球場まで足を運んだっていう話し、その大会中、「練習する場所がないからどっかないか」って山本さんから電話があって、「それならここどうぞ!」って横浜スタジアムで練習したっていうマル秘話し! しかも、そのとき、三浦投手が天理シニア打線相手にバッピしたって話しも!! 天理シニア、おいしすぎるぞ!!(*≧∇≦)b でも、天理シニア、そのとき、初戦敗退だったっっ(^^;;) 

と、こんな感じで、最初から、最後まで、大盛り上がりの取材でした(^_^)

最後には、「将来は、、、、(お互いの子供が)3年1年で同じチームでできるかもしれませんね!(笑)」なんて話しもっっ さぁ、どっちの子供が先輩、どっちの子供が後輩にになるのでしょう??(*^。^*)

そんな子供の話しは入らないですが、そんなこんなの三浦投手の記事は、1月10日発売の「野球小僧2月号」 お楽しみに!! (締め切り明後日ひえーっっ(≧ε≦o)) 

ちなみに、その号は、三浦投手が表紙になります!! 

「野球小僧」の表紙って、立体の人形なんですけど、三浦投手も、マネージャーさんも、横浜ベイスターズの広報の方も、どんな人形ができるのか興味津々!! 三浦投手からは、「できたら。。。。でいいんですけど、帽子はかぶらせないでいただけると。。。。有り難いです。。。。」というリクエストが! 「たしか、帽子はかぶらずリーゼントですね!(^_^)」という編集部の池田くんの言葉に、「おぉぉぉ よかった~」と三浦投手。やっぱり、三浦投手といえば、リーゼント、ですからね(*≧∇≦) 

さらに、「その人形、撮影が終わったらどうするんですか?? いただけないんですか!」とも! よっぽど気になるみたいで、よっぽど欲しいみたい(*^。^*) さて、もらえるのでしょうかo(^ヮ^)o

その取材後は、、、三浦投手、ルーキーズの打ち上げだって!! 「ちょい役で出てたもんで(^。^;)」って、そうですねー! 今ごろは、まだ盛り上がってるのかもしれません!! 

ハマの番長の取材レポ、終了でーす!! 今日も長くてすみませんでした~(≧ε≦o)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
千里の道も一歩カラ!
素敵ステキ~☆☆☆

小僧クンにそんな歴史があったなんて~(>_<)
じつはわたしの教え子にベイスターズに入った生徒が二人います!
ひとりは投手、そしてひとりは・・・ホッシーナちゃんから球団職員に^^;
わたしも小学生の頃は“W”の帽子かぶって学校に通っていました(^^)/

番長が残ってくれてとてもうれしく思っていたので今回のブログはワクワク拝見しました♪

小僧クンの将来ほんと楽しみデス☆
瀬川さん、いつもありがとうございます♪
みるくここあ 2008/12/20(Sat)10:15:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.