忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂の中での小僧との会話。。。

「明日は取材? ウチにいる?」
「明日は午後に○○選手の取材っ」
「すげー(*≧∇≦) オレも行きたい!」
「キミは学校でしょっ」
「そっか。どこで取材するの?」
「六本木。。。ママ、六本木ってあんま行ったことないからわかんないんだよねー。迷子にならないようにしなきゃっっ」

「明後日はなにするの?」
「あー午後から取材だ、○○の□□くんと△△の☆☆くん!」
「いいなー! オレも○○くんに会いてー(*^。^*)」
「今度、試合出るようになったら応援に行くか~(^_^)」

そこで、小僧。。。「取材って。。。何するの? 何聞くの?」

おっっ 小僧、ママの仕事に興味持ったか??o(^ヮ^)o

「じゃーやってあげるよ、取材!」

ということで!! いつの日か、小僧もどこかの記者に取材される日がくるかもしれませんっっ こないかもしれないけど、くるかもしれないo(^ヮ^)o そんな日のために、練習だ~!!(*≧∇≦)

最初は、「えーいいいよ!」と恥ずかしがり照れていた小僧ですが、、、、

「いつから野球始めたのかな?」「小さいころからやってたけど、チームに入ったのは2年生から!」
「野球は何が楽しいですか?」「打ったとき気持ちいいから」
「いつもどんな練習をしているんですか?」「みんなとやるときは、キャッチボールして、ノックして、バッティングして、、、あと走ったりしてます」
「今までで野球で一番嬉しかったのはなんですか?」「練習試合だけどサヨナラヒット打ったこと」
「キャプテン(3年生チームの)としてどんなことをしてますか?」「みんなをまとめること。弱気な人がいたら励ますことです」
「誰か、負けたくない選手はいますか?」「4年生の○○くんと、○○チームの○○くんです」
「今は負けてるんですか?」「バッティングが負けてると思う。。。負けたくないです」

小僧、質問に答えるのが楽しいのか、だんだんノリノリになってきて。。。。ママは、質問3~4つで終わろうとしたのだけど、「もう終わり?」「まだやって!」っていうので・・・(;^_^A 

「将来はどんな選手になりたいですか?」「どんな選手って誰みたいになりたいとかってこと? だったら、鳥谷選手とか、青木選手とか、、、、あと、岩村選手みたいになりたいです」
「具体的にどんな選手?」「足が速くて、肩が強くて、バッティングもいい選手」(おぉぉ~ 小僧は今ピッチャーもやってるけど、将来的には野手になりたいと思ってたのか!☆(゜▽゜)☆

「高校生でこんな選手になりたいっていう人いる?」「うーん、ホクトくん(横浜高2年)。足が5秒8で肩もスゴイ強いから!」(小僧はホクトがシニアにいたときから憧れているっ) 「あとは、もう終わっちゃった(引退しちゃった)けど、慶應の裕司くん(4番の鈴木くん)とキャプテンの山崎レンくん! 2人ともいっぱい打つし、チャンスに強いから! あと勉強もできるから!」 (小僧は、慶應の試合を見て以来、この2人にとっても憧れていますっっ)

「そうなるために、どんな努力をしていますか?」「うーん、練習を一生懸命やって、いっぱい食べて大きくなって、勉強もやってます」
「じゃー、裕司くんや山崎くん、その先は鳥谷、青木、岩村選手みたいになれそうですか?」「うん、ちょっと自信ある。このまま頑張っていけば。。。」
「そうですか、それでは、これからも頑張っていってくださいね!終了!!」「えーーーもっとやって~!!」「もう終わり~ これ以上やったら、ママのぼせる~(゜~゜;)」

ということで、小僧、初の取材はお風呂で受けましたo(^ヮ^)o  これ、たまにやると、小僧の本音が聞けていいかも(*^。^*)?? 小僧は小僧で、「高校で活躍するようになったら、こうやってインタビューされるのか~!」って。その目標に向かって、またコツコツと頑張っていってほしいものですね(*^。^*) 

昨日とはうってかわって、今日はほのぼのとしたブログとなりましたっっ(*^。^*)

さて、明日は。。。。。さっき書いたとおり、六本木にてホンモノの取材あり。なかなかの大物ですっっ ホンモノの取材をするには、下準備が必要ですっっ ので、これから資料読みあさりますっっ そして、明日はマジで、迷子にならず目的地につけますように~☆(゜▽゜)☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎろっぽん
♪ぽっぽぽぽぽぽぽぽっぽ~♪いいな~六本木でお仕事なんて。夜はクリスマスイルミネーションがきれいでしょうね!私は田んぼと畑の中の会社に行ってきま~す(((^_^;)
野球小僧のママゴン 2008/12/19(Fri)07:47:11 edit
こんなやり方も、、
超ご無沙汰しています。
すでに11月から17名の新入団員も一緒に練習しています。一人一人をより知る為に、こんな取材方式のやり方も、面白いかも知れませんね。
明日、明後日ちょっと使わせていただきます。
これから年末に向けてコンディション管理は万全に。。
札kana 2008/12/19(Fri)08:41:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.