忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月7日(Thu) 

横浜ベイスターズにいた中野渡投手って覚えてますか? メチャクチャ大きくって、なかなかの強面でっ、一時期リリーフとして大活躍したピッチャー。「NAKANOWATARI」って、背中の文字がローマ字がやたら長いとか、ビックマウスだとか、『珍プレー好プレー』でもよく出てきてましたよね。今日は、その中野渡さんに会ってきました(^-^) プロ野球選手が引退後、どんな第二の人生を送っているかに迫ろうという企画。いろんな人を取材することになっていますが、私が担当する第一弾として中野渡さんのところに行ってきました。

30歳になった中野渡さん、今は東京・国分寺市で「もつ鍋・わたり」というお店を経営していて、そのお店に午後3時に伺って取材させてもらう約束だったのですが、お店には『定休日』の札がかかったままで、3時になってもお店には人っ気がないし、電話してみても留守電だし、「えーっっ いきなりすっぽかされた~(>_<")」とウロウロしていたら、背後にデッカイ人が~っ!! 「あ、中野渡さん!!」 ギョロっとした目が一瞬怖かったけど、「あっどうも! 待ちました~?」といってお店を開けて中に入れてくれました(^-^)

外観からは想像できないくらいオシャレなお店。私が大好きな焼酎がたくさん並ぶ入口を通って個室へと通され、そこで取材スタートです(^-^) と、話しが面白い面白い! クビになった日の話しから始まって、その後、どうやって今に至ったか、今後、どうなっていきそうなのか、ということから、プロ野球界の裏話しまで!
(#^.^#) ホント、話しが面白いです(^-^) そして、その話しを聞けば聞くほど中野渡さんという人が好きになりました~ベイスターズの選手だけじゃなく、他球団の選手たちもこのお店に食べにくるっていうのが分かりますね。都心にあるわけでもないのに、ここに仲間が集まるのは、もつ鍋がウマイ!というのも当然ありますが、中野渡さんの人柄ですね~人に媚を売るわけでもない、イヤなことはハッキリイヤというし、ダメなものはダメというし、自分がやりたいことはやるし、言いたいことは言うし、そんなこんなで自然体なところが最高です!(*^-^*)

ちなみに中野渡さんは小平リトル~小平シニア~家が引っ越ししたため羽村シニアに移籍して。私も中学硬式野球を中心にアマチュア野球を観ているので、共通の知人も多くて、それも楽しかったです。その後、東海大菅生高校~三菱自動車川崎と進んで、横浜にはテスト入団! しかも、現在住んでいる家が同じ市内のそれも本当に近いところだということが判明! これからもご近所同士よろしくお願いします~みたいな雰囲気でした(^_^)

大盛り上がりのうちに取材は5時ごろ終了。中野渡さんは仕込みに入るというこで、同行していた編集の永田遼太郎さん、カメラマンの宮本哲平さんと「一度お店を出て、開店時間にまた来てもつ鍋を食べよう!」ということに!  私は家も近いので、子供を学童と保育園に迎えに行って、再び子供を連れてお店で合流。「ウマイ!」と評判のもつ鍋をついにいただきました! と、マジで美味しかったです!!☆(゜▽゜)☆ 
ただ、子供たちが「ママ、あれ食べたい」「これ食べたい」「ママこれいらない~」「これ落としちゃったよ~」ってな感じで、大騒ぎだったもので、いつものごとく落ち着いて食べられなかったのが残念っ。ウチから近いし、今度またゆっくり食べに来ようって思いました(;^_^A 

motunabe.JPG

 

 

 

 

 

  ▲病みつきになりそ~(#^v^#)なくらい美味しかった! 通っちゃいそうですっっ

nakanowatari.JPG

 

 

 

 

  

▲中野渡進さん(右)と一緒にお店をやっている弟の健さん。健さんも羽村シニア~東海大菅生で野球をしていまたので当時のことは。進さんもカッコいいけど、健さんも負けじとカッコいい! 身長は兄が192センチで、健さんが186センチ。ご両親はそんなに大きくないそうですが、聞けば、「小学2年生ぐらいから毎日牛乳パック2本(2リットル!)飲んでましたよ!一人2本ですよ~~!」とのこと。「パックに自分たちの名前が書いてあって、飲まないとどんどんたまっていっちゃうからさ~飲んでましたよ」って。やっぱ、牛乳飲むと大きくなるんですかね~(*^-^*)


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.