忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学硬式リーグの一つにフレッシュリーグという団体があります。九州の福岡、鹿児島などを中心に活動していて、所属チームは北支部、南支部を合わせて60ほど。今年は夏の九州選手権大会、ホークスカップにお邪魔して試合をじっっくり見せていただきましたが、マナーのいいチームが多いですね!挨拶がしっかりしているし、受け答えもしっかりしているし、取材をしていても気持ちがよかったです。実力ももちろん! 今夏、初めて開催された九州ナンバーワン決定戦「ホークスカップ」ではシニアやボーイズのチームを押しのけ、フレッシュリーグ代表の福岡ウイングスが優勝しました(^_^)

そんなフレッシュリーグから最新情報が届きましたので、抜粋してお知らせします!

★南九州支部主催・鹿児島大会(8月)
優勝:ガッツ福岡
準優勝:西福岡メッツ
3位:北九ブルズ・&西日本スコーピオン
※ 優勝候補の福岡ウイングスが敗れるも、九州北部支部勢が大健闘! ベスト8中7チームを占め、さらにベスト4を独占

★第21回、秋季リーグ戦(9月)
優勝:筑紫エンデバーズ
準優勝:ガッツ福岡
3位:大野城ガッツ&北九カージナルス
※こちらも優勝候補の福岡ウイングス、筑紫野ドリームズベースボールクラブは敗れ、勝ち抜いたのは筑紫エンデバーズ!

★第20回 九州選手権・秋季北部支部大会(10月)
優勝:城南サンボーイズ(初!)
準優勝:伊都ベースボールクラブ(初!)
3位:福岡ライナーズ&筑紫エンデバーズ
※29チーム参加
※来年3月に鹿児島で開催される、第20回春季九州選手権大会の出場権をかけての大会。結果、この上位4チームが、来年の春季九州選手権大会に出場する事となりました! 城南サンボーイズ、伊都ベースボールクラブは、春の九州選手権大会初出場! 筑紫エンデバーズ、福岡ライナーズはどちらも、4年ぶりの出場です!

★(株)リョーユーパン旗争奪・一年生大会(11月)
優勝:福岡ウイングス
準優勝:佐賀藤本ベースボールクラブ
3位:西日本スコーピオン&城南サンボーイズ
※1年生と小学6年生に出場資格あり。ただし、6年生は3名までしかポジションには付けないという条件があるそうです。

詳しくはこのブログのリンク集にもありますフレッシュリーグのHPをご覧ください!

フレッシュリーグ運営部の金子さん、情報提供していただきありがとうございます!
 また、ホークスカップ等の取材の際は大変お世話になりましてありがとうございます! フレッシュのみなさんの動きのよさ、素晴らしかったです!! また大会など見に行きたいと思っていますので、その際はよろしくお願いします(*^-^*)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
伊都ベースボールは4年前くらいに春の九州選手権ゆうしょうしてますよ☆
griffey 2006/12/09(Sat)04:18:01 edit
ブログみつけました!
ちょっと字が見づらいかな!
毎日チェックしまーす!
あて私わかったかな?
ポチ 2006/12/09(Sat)14:48:58 edit
ポチ?
どなたでしょうか??
で、見づらいですかf^_^;  担当者に相談しますっっ!
瀬川ママ 2006/12/09(Sat)20:57:34 edit
コメントありがとうございます!
griffeyさん、コメントありがとうございます。フレッシュリーグの方から「初」とお聞きしたのでそのまま書きました。確認しますね!
瀬川ママ 2006/12/09(Sat)20:59:51 edit
無題
ありがとうございます。ってか5年前の話でこの大会の名前がまだダイヤモンド大会って名前で、実はその時に自分はその時に準優勝して九州大会で優勝した時のメンバーです。この記事見つけて久々に懐かしく思いました。ライターがんばってください☆
griffey 2006/12/10(Sun)00:39:30 edit
ガンバリマス(^-^)
そうでしたか(^-^) というと、今20歳くらいかな。野球続けてるのか分かりませんが、お互い頑張りましょう(^-^) 
瀬川ママ 2006/12/10(Sun)01:53:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.