忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月3日(Sun) 

「55年会の野球教室」の取材を終えるとすぐに地下鉄で移動し、ポニーリーグの今年度の懇親会に行ってきました! ポニーリーグとは少年硬式野球団体の一つで、国内に50チームほどが活躍しています。特徴は、シニアやボーイズ、ヤングなどの他リーグは、高校やプロと同じサイズのダイヤモンドであるのに対し、ポニーはそれより約1メートル小さいダイヤモンドでプレーしているということ。アメリカ生まれのポニー、中学生の体に負担がかからないように、という計らいですね(^-^) 昨年までは国際ルールに準じて、約2メートル小さいダイヤモンドでやっていまして、ピッチャーも18・44メートルじゃなくて、約16メートル! 打席に立つと本当に近い距離に感じるそうです。ダイヤモンドも小さいので、内野手は捕ってからステップを何歩もしてると内野安打になってしまう! 必然的にポニーの内野手たちは捕ってから投げるのがメチャクチャ速いです!(^-^)

そんなポニーリーグ、これまでもいろんなチームを取材してきましたが、今回初めて懇親会に参加させていただきました。来賓としてご紹介いただき、壇上で挨拶までさせていただき、恐縮しきりっす(;^_^A  でも、今までお世話になってきた方々とまたお会いできましたし、初めての方ともたくさんご挨拶ができて、とても有意義でした。改めてみなさんの熱意を感じましたし、今後、また雑誌等で紹介していけたらいいなと思います(^-^)

長年、ポニーリーグを引っ張って来られた伊藤愼介理事長、あまりの元気のよさにビックリ!でした~。小原さん、東さん、小田さん、いつもお世話になります、今後もいろいろとよろしくお願いします(^-^) 小平ポニーの斉藤監督さん、野球も強いですけど、ビンゴも強い! 景品、いただいちゃってありがとうございました!! 
清瀬ポニーの高原監督さん! こちらは野球は強いけど、ビンゴは弱いっo(^ヮ^)o
 って私も全然ビンゴならず仲間がいてよかったです~今度、あの靴下履いてグラウンドに行きますね!(#^v^#) いつも楽しい埼北ポニーの三浦監督さんっ また情報お願いしまぁす(^-^) また、金田マネージャーさん、いろいろと教えていただきありがとうございます! 今後もお世話になることあると思いますのでよろしくお願いします! 沖縄の伊敷理事長! お土産ありがとうございましたっ 沖縄大会ぜひ行きたい! 検討しますね(^_^) 松戸の白井さん、久しぶりにお会いできて、いろいろお話できて楽しかったです(^-^) 新潟ポニーの阿部監督さん、熱意、情熱、感じましたよ~。近いうちに行きたいと思います! 帰りの新幹線間に合いましたかね??(^。^;) 練馬ポニーの浅見監督さん、あの数日後、痩せなかったタジュータマネージャーに会いましたよ(^O^)/ 寒い中、汗かきながらお茶だし、頑張ってました!! 羽田アンビシャスの市川さん、お久しぶりでした(^-^) で、武島監督に大村コーチ! 22年前の岩倉高校全国制覇メンバー、会えて嬉しかったですよ~。その他の皆様もいろいろとありがとうございました! また会える日を楽しみにしております(*^^*)


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.