忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はもう1本入れちゃうっっ 昨日、入れたウチの小僧のびっくり発言、その後です(^。^;)

一応、今日、小僧が行きたいという塾で家から一番近いところに電話で問い合わせたところ、定員いっぱいだそうで、入れないって(-。-) 予約も受け付けていないそうで、もし誰か辞めたとか転勤したとかで空きができたり、講師が増えたとかで入れることになった場合、そのときタイミングよく電話してくれた人が入れるそうです(^^;;) それって、ほぼ無理ってことですね(^_^;

ちなみに、小僧は個別指導の方に行きたがっていたのでそっちが上記の感じ。通常の全体で授業を受ける方は、入室テストに受かれば入れるようです。でも、かなりレベルが高いと聞いているので、小僧の力ではまず無理ですねっっ というか、テストは日曜日だそうですので、野球があって行けないじゃんっ(^^;;) 

先日の作文コンクールの表彰式も、結局、「野球に行く」といって行かなかったしっっ ママは、もしかしたらそんなところで表彰されるのは一生で一度かもしれないから行った方がいいかなぁと思っていたんですが、予想どおり、小僧は野球を選んでましたっっ その日は練習で試合じゃなかったし、監督もコーチも行ってきていいよって言ってたんですけどね~

ま、どっちにしても、いきなり集団で受ける授業の方に入るのは自信がないそうなので、個別指導を受けて自信をつけてから全体授業の方に移りたいとのこと。小僧に「空きがないから、電話かけたときに、誰かやめてたりして空きがもしできてたら入れるんだって」と説明すると、「じゃ、毎日電話して空きが出たか聞いて!」って言われちゃいました~ マジかよ(-"-;) まっ 適当にやっとこーσ(^_^; 

で、「空きが出てタイミングよく入れる」まではどうするかといったら、、、、ママのアドバイスで、「そこの塾から出てる教材があるから、それを買ってきて家で勉強すればいいんじゃない?」に「そうする!」とのことでした。他の塾へ行く気はないようでして、「タイミングよく希望のクラスに入れる」ってこともまず難しいでしょうから、このままだと永遠と塾には行かず、家で勉強するってことで済みそうです(*^。^*) ははははっっっ

ということで、今夜は宿題後、とりあえず家にある問題集などで勉強しました。って今までもやってきたことではありますがf^_^;  でもまあ、今日はいつになく張り切ってたかなf^_^;  13ページやって13円もゲット。小遣い帳に「しゅう入 13円」と記入。お財布の中身が、「ぴったり4000円になった!」と喜んでました(^O^)/

くまこうさん、千葉の野球オヤジさん、お二方がコメント入れてくださいましたが、私も、まだ塾は早い、もっと遊べよ小僧! という気持ちもありますし、こんだけやりたいならやりたいときにやらせてあげたいっていう気持ちの両方です。なので、しばらくは、家で私が講師になって教えていくっていう形でやってみようかな、と思っています(^^) ホワイトボードなんかも用意して、部屋を塾っぽくしてみようかなo(^ヮ^)o 女神ちゃまも一緒に、楽しくお勉強していければいいなと思っています(^O^)/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

これも書いておこう!!

今日の午後は「野球本」の第3回目の撮影日でした! 今日もやはり晴れで「3連勝!!」 今日は走塁の残りと、トレーニング部分など。その後、家でもこんなことをしてみよう、という項目を撮影するため我が家へ移動。近所の6年生のSNくんにきてもらって撮影しました! これで個人的なプレーを撮るのは終了です!

今回、監修をしてくれる監督も、執筆担当の私も、土日が多忙ということで平日に撮影してきたのですが、子供たちが学校が終わるのは3時半ごろ。そこから太陽が沈む5時半ごろまでが勝負ということで、なかなか時間がタイトで大変でした。

撮影現場から遠く離れている選手だと移動に時間がかかってダメなので、近所に住んでいる選手、そして、動きなどを言ったとおりにやってくれる選手、ということで3人の選手くんにお願い。(一人はウチの小僧) 学校が終わると急いでユニホームに着替えてきてもらい、撮影スタート。3人ともとっても頑張ってくれたのでとてもいい写真が撮れたのではないかと思います。

Nくんは、中1だけど体が小さくて小学生に見えて、なかなかのセンスがあって形がきれいなところがいいなと思ってスカウトし、守備やバッティング、スライディングなどで活躍してくれました。ぽっちゃりタイプのNくんはキャッチャーの撮影で大活躍してくれました。「ぼく、ピッチャーもできるからピッチャーでも撮って!」と言ってくれてましたが、キャッチャーをやってる選手がピッチャー編にも出てきてはちょっとおかしいので、キャッチャーに専念してもらいましたっっ(^。^;)

小僧にはピッチャー、バッティング、走塁などやってもらいましたが、意外と何をやらせても無難にこなしてくれて、これまたびっくりしました。いい例を監督が言うとおりにやったかと思えば、NGなプレーも言ったとおりにやってくれて、カメラマンさんほかスタッフの方々からは「役者だな!」と言われてました(^^;;) 

そして、我が家での撮影では、突然電話したにもかかわらず、SNくんが来てくれて、ばっちリ撮れましたよぉ~ん。家でのシーンということで、SNくんのママにも登場していただきました!! 「顔写さないでください~!」とSNママ! いや、ちゃんと写ってますo(^ヮ^)o できあがりが楽しみです(^O^)/

ウチの女神ちゃまも、「ワタシもいくぅ~」といって、毎回、ロケに参加。あっちこっちで砂いじりして遊び、芝生の上でゴロンとしたりしてパンツ丸見え(^^;;) アシスタントにお兄ちゃんとはすっかり仲良くなってました(*^。^*) さすが、若いお兄ちゃん好きの女神ちゃまですっっ!!o(^ヮ^)o  

あと1回、チームプレーなどを撮るロケを7月中にやって終わりになります。編プロの方、カメラマンさん、とてもいい方で、ロケも楽しいので、あと1回で終わっちゃうのは寂しいなぁ 小僧も、「え? もう終わりなの? 楽しかったのに」って。でも、モデルをしてくれた選手くんたちにとっても、とてもいい思い出になったかな(^o^)

さて、明日(金曜)は夕方から遠征です!! 本当は金、土、と2泊したいところですが、そういうわけにもいかないので(^_^; 土曜の夜にはお泊まり会があるしっっ 1泊で戻ってきます(^。^;) 「土曜日、ちゃんと早く戻ってこいよ!」という、自分の父親より、誰よりも怖い、ダンナの指令ですから、、、、(゜~゜;) 戻ってきますよぉ~

「野球」の話し、書きたいことがたまっていますが、、、、なかなか書く時間がないぞぉぉ~ 明日の新幹線で時間があれば。。。。かなっっ(^_^;
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.