忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪、快晴です!!

今日はシニア関東のほか、関西夏季大会の結果も入れまっせ~!o(^ヮ^)o
(点数が入っていないところはまだ終わってません! わかり次第入れたいと思いますが、今、関西大会決勝観戦中なので終わってからっすね(^_^;)

▽関東夏季大会 準々決勝
佐倉7ー0江戸川中央
東練馬10ー2海老名
中本牧11-2調布
横浜東金沢5-4八王子

▽関東夏季大会 第9~12代表決定戦
横浜青葉1ー0横浜泉
小金井3ー2江戸川南 
小金井、加治屋監督、おめでとう!!(by 風林火山withF←すんません、超内輪話し!!(*≧∇≦)b )
世田谷西11ー1上尾
新宿2ー1八千代中央

▽関西夏季大会 最後の代表決定戦
西成 102 110 0=5
草津 000 064 ×=10
途中まで5対0で西成が勝っていたのですが、、、、あらららってうちに大逆転ですっっ

▽関西夏季大会 3位決定戦
交  野  001 100 0=2
伊予三島 102 230 ×=8
伊予三島、メッチャ元気いいチームでした!! 監督もノリがいい! こりゃ楽しいチーム(≧▽≦)♪♪

▽関西夏季大会 決勝戦 
河 南  041 012 0=8
東大阪  200 100 0=3

080705_kessyou.JPG

 

 

 



▲決勝戦のスコアボード

河南シニア10年ぶり優勝です!! おめでとう!!

関西からは河南、東大阪、伊予三島、交野、草津のほかに伊丹が出場します!
ジャイアンツカップには優勝の河南、準優勝の東大阪が出場します!

関西夏季大会表彰選手
◆最優秀選手賞 秋田教良(河南)
◆敢闘賞     大西雄生(東大阪)
◆優秀選手賞  西田尚寛(河南)、石川翔太(伊予三島)、土井康平(交野)
◆打撃賞     大西洋一郎(交野=16打数9安打 打率.563)
◆ベストナイン 投手・仁野智貴(伊予三島)、捕手・北川利生(東大阪)、一塁手・金山洸生(河南)、二塁手・田中勇真(河南)、三塁手・松本努夢(河南)、遊撃手・石井元(東大阪)、外野手・高橋裕平(河南)、藤田元気(東大阪)、野崎太一(伊予三島)

::::::::::::::::::::::::::::::::

北海道大会の結果も入ってきました!
北海道大会の決勝では札幌北が札幌新琴似に7対6、サヨナラで勝利したそうです!

::::::::::::::::::::::::::::::::

シニア関西夏季大会の写真です!!まずは3位になった伊予三島シニアから!


080705_iyo.JPG

 

 

 

 

▲3位に導いた好投手、仁野智貴くん080705_iyo2.JPG080705_iyo3.JPG

 

 

 

 
▲交野を破ると、、、まるで優勝したような喜びよう! 1本指ではなくて、3位なので、3本指を掲げています!!080705_iyo_banzai.JPG080705_iyo_banzai2.JPG

 

 

 

 
▲スタンドに向かって雄たけび&ガッツポーズ ベンチ裏でも、ガッツポーズに万歳を連発!080705_iyo4.JPG080705_iyo_kyapu.JPG

 

 

 

 
▲そして、カメラに向かってまたガッツポーズ! 超元気がいいですっっ(≧▽≦)♪♪ 左の写真はキャプテンの三好智大くん! 千羽鶴を持って「これのおかげです!」 大正シニアからもらったものかな? ボール型のマスコットがかわいい!
080705_iyo5.JPG080705_iyo7.JPG

 

 

 


▲球場の外に出ると、石川監督が、「何かってみせろ!」の声で、ムードメーカーでピッチャーの鈴木誠くん(左)と今村雄貴くん(右)が左の写真のポーズ! 続いてバントが得意の石川翔大くん(3番・ライト)と高橋正龍くん(1番・ショート)がバントのポーズ!2人ともバッティングいいですね!
080705_iyo6.JPG080705_iyo8.JPG

 

 

 

 

 

 
▲続いて仁野智貴&八幡起哉くんのバッテリーがピース! じゃなくてジャンケンだった? 八幡くんの勝ち!(^。^;) みぎの写真は鉄壁の外野手3人組み、左から今村、野崎太一(5番・センター)、石川くんの3人。野崎くんは足もあってバッティングセンスもいいし、今後が楽しみ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

続いて交野シニア!
(katano_doi)(katano1)
▲左の写真は今大会、中心となってきたエースでキャプテンの土井康平くん。野球小僧っぽい顔をしていて、ピッチングもなかなかダイナミック。ストレートには力あり、「夏に135キロ出したい!」と意気込み十分! 右の写真は、左から3番キャッチャーの金丸竜也くん、エースの土井くん、4番・ファーストの井戸龍太郎くん。金丸くんは「チャンスで打てず満足いく結果が出せなかった」と悔しそうでした。
(katano_ouen)
▲交野はスタンド応援元気いっぱい! エンジのユニフォームに赤いメガホン、なかなか目立っていました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

お次は決勝戦! 河南特集やな(^。^;)080705_kanan1.JPG

 

 

 

 
▲まずはエースの秋田教良くん。関西シニアを代表する剛腕投手です! 昨年の和歌山大会、今春の全国選抜大会、そして今大会とみるのは3度目になりますが、またよくなっている感じです。立ち上がりだけちょっとだけ苦しんだかな。秋田くんは自信を持って臨んだこの春の全国大会、3回戦で武蔵府中と当たり、ハッキリいってめった打ちでKOされてしまいました。でも、その悔しさをバネにしての今大会の好投。その後、MVPにも選ばれました、おめでとう!!

080705_kanan2.JPG080705_kanan3.JPG

 

 

 

 

▲優勝を決めると、マウンドに集まってもみくちゃに! こちらは正真正銘の1位なので、1本指です!!(審判さんが真ん中に入ってしまったっっ)
080705_kanan4.JPG080705_kanan5.JPG

 

 

 

 
▲福田監督の胴上げです! 監督、くち、開きすぎですっっ(*≧∇≦)b 右の写真、「落とされるかと思った~」「危ない危ないっっ」って表情ですかねo(^ヮ^)o
080705_kanan9.JPG080705_kanan6.JPG

 

 

 

 
▲コーチ陣の胴上げの後、キャプテンの松下元気くんを胴上げ!(左の写真) 軽いのでよく飛んだ~!! そして、エースの秋田くんの胴上げ! きれいにあがりました!! 一番右の1本指あげてる選手くん、狙い通、目立ってますよo(^ヮ^)o
080705_kanan7.JPG080705_kanan8.JPG

 

 

 

 
▲喜びさめやらぬ中、集合写真! その後はお決まりで。。。。崩れ落ちるっっ(≡^∇^≡)

選手くんたちに囲まれつつ、取材をしていると、田中勇真くんかな? が、「あ! オレ、この光景夢でみた!!(*≧∇≦) この球場で、スタンドでみんな応援してて、その中でこうやって取材されてるとこ!」って。そしたら、みんなに、「お前取材されてないじゃん!(-。-)」って突っ込まれてました(^。^;)
080705_kanan10.JPG

 

 

 

 
▲右端がキャプテン松下くん、「チョーきもちぃぃ~!!」
優勝は、、、、「ピッチャーがよく投げてくれたことともるし、みんなで打って守って頑張った。チームプレーの勝利です!」

全国大会で対戦したいチームは・・・・?? に、「武蔵府中!」との声。春の全国大会でコールド負けしちゃってるからねっっ でも、残念ながら、武蔵府中は予選で負けてしまって全国大会に出れないんスよ(;^_^A  「えーーーっっ リベンジできねー」 ということで、軌道修正! 中本牧、横浜東金沢を倒したい!とのことでした! 「いつでもかかってこいベイビー! でも、よろしくお願いしますね!」と 強気なのか?謙虚なのか??(^。^;)

ジャイアンツカップ出場も決まっており、他リーグで対戦したいのは「オール枚方!」だそうです! さらにさらに、「レッドソックスも倒す!」「阪神も倒す!」 おぉぉぉ 河南チーム、そりゃ、最強だ!☆(゜▽゜)☆
080705_kanan11.JPG

 

 

 

 
▲河南の最後に、、、表彰された選手たちです! 左からMVPの秋田くん! 敢闘賞の3番ショートの西田尚寛くん、ベストナインの4番・ファーストの金山洸生くん、2番・セカンドの田中勇真くん、9番・サードの松本努夢くん、1番・センターの高橋裕平くん おめでとう!!

::::::::::::::::::::::::::::::

続いて準優勝の東大阪シニア!
080705_higaoo1.JPG080705_higaoo2.JPG

 

 

 

 
▲今大会、大活躍だった156センチの「小さな大投手」大西雄生くんと、4番キャッチャーの北川利生くんの写真を撮ろうと思ったら。。。。周りのみんなが元気すぎっ(゚∀゚) 2人を囲み、こんな写真となりましたっっ 大西くんは緩急をうまく使った投球でこの大会自責点は2~3点しかないとのこと。北川くんは11安打ぐらい打ってるんだって!
080705_higaoo3.JPG

 

 

 

 
▲そしたら、後ろの方から「オレは2本やで!」って誰かっ?? サードの渡辺くん?? 決勝では初回に先制タイムリー打つなど活躍してたやんか!!(^O^)/080705_higaoo4.JPG





そうそう、東大阪にはかわいい応援団がついていました。決勝戦の最中、バックネットの中段あたりから「ひがしおおさか、がんばれ~♪」って一生懸命声を出して応援! ジャイアンツカップでも応援してあげてね!! 

それにしても、東大阪は創部30年以上になる伝統あるチームですが、日本選手権大会は初出場なのだそうです!! 関西に行くと、いつもお世話になっております理事の中村健さん(会長)、本当におめでとうございます!! 

本部席で、他の理事の方々に「東大阪と当たると今までやみんな『勝った!』『やった!』って喜ぶ安全パイのチームだったんやで!」「くじ運だ」とか「信じられないことがあるもんやな」と、からかわれまくっていましたが、いやいや、これも長年のチームスタッフの努力の成果でしょう!! o(^ヮ^)o

:::::::::::::::::::::::::::::::::

080705_inami_kusatu.JPG

 

 

 

 

▲こちらは第5代表になった草津シニアの北川剛也キャプテンと第6代表になった伊丹シニアの上野明保キャプテンです! 日本選手権大会で頑張ってください(^O^)/

最後に。。。
080705_nankou.JPG

 

 

 

 
▲誰もいなくなった南港中央球場。。。選手くんたち、けがなく戦いをさせてくれてありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏季大会
順当に強豪チームが残っていますね。
各チームとも死力を尽くし優勝目指して頑張ってください!!
シニア 2008/07/05(Sat)16:31:14 edit
無題
伊予三島シニアの関係者ですが先日の3位決定戦の取材ありがとうございました。日本選手権でもがんばります
先日取った写真のデータ-などは譲っていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
石川久志 2008/07/09(Wed)11:44:28 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.