忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁー今日もあと20分<("O")> 1日が過ぎるのホントに早いぃぃぃ 時間が足りないぃぃぃ

パパが地球の裏側に旅発ってちょうど1週間、最初の数日はウルサイオヤジがいなくて気がラクだわ~って思ってたんですが、なんだか最近、ちょーやることがいっぱいで目がグルグル回りっぱなしなんですよねー(≧ε≦)  

いろいろ考えていくと、ふだん、パパは文句を言いながらも、女神ちゃまを保育所に送っていってくれたり、迎えに行ってくれたり、私が夜遅い仕事だったりすると、朝ご飯も作ってくれたり、小僧の弁当も作ってくれたり! あと、ゴミ捨ても行ってくれるし、庭掃除もしてくれるしっっ 私にコーヒーも入れてくれるしっ 小僧&女神と一緒にお風呂も入ってくれるし、子供らと一緒の時間に寝ることが多いので、夜10時になると一気にシーンとして私はその後の時間を自由に家事やら仕事やらに費やせていたのでしたっ。

なのに、今は当たり前だけど、ぜーんぶ私がやらなくちゃいけないから、もーーっっつ やることいっぱいでてんてこ舞いしてます~ <("O")> <("O")>  ま、女神ちゃまがご飯作るの手伝ってくれるし、洗濯物たたむの手伝ってくれるし、小僧はゴミ捨て行ってくれるし、雑巾がけに風呂掃除もしてくれるし、、、で、なかなか助かってはいるんだけどっ でも、掃除を手伝ってくれる一方で、その10倍くらい散らかすから、「なんなんだー君たちは!!(≧ε≦) !」なんですよー。

毎朝、一応掃除をしてキレイにするんですが、夕方帰ってきたとたんに、砂やら草やら石ころやら、ムシの死骸やら、セミの抜け殻やら、いろんなものを家に持ち込む小僧っ(*_ _) 女神ちゃまも、保育所は裸足にクツを履くので「帰ってきたら足を洗いなさい~!」って言ってるのに、洗わないから足から砂がボロボロと・・・・。一瞬で部屋が汚れます(-.-;) ま、子供小さいときは仕方ないっすね~(^。^;)

あ、あと、パパがいないと、ママ、飲みにいけなぁいっっ(≧ε≦) (≧ε≦)  まったく飲まない(飲めないっっ)パパに対して、飲むの大好きなママ(*^。^*) 野球関係者やらママ友やらと飲みにいってはくっちゃべって~が活力源なんだけど、子供と留守番してくれる人がいないとそれもできないじゃーん(≧ε≦o)  はははっっ(^^;;) 

先日も某強豪高の監督からお誘いをいただいたのに、お断り申し上げてしまいました(*v.v) あーもったいないっっ!! そんな理由ではありますが、やっぱパパがいないと困るぅぅぅ と今さら痛感なのでした(^^;;) 

そういえば、ダンナチームの選手くんたちも、ジャイアンツカップの1回戦終了後に監督が地球の裏側に旅立ち、その後、1試合勝ったものの、そのあとの試合で大敗してしまって・・・、散々泣きはらしたあとにいろいろ話したとき、「やっぱ監督に最後までいてほしかったな!」とか、「いつもは監督うるさいなーって思ってたけど、やっぱ、ああやって言われながら試合していくのが俺たちのスタイルだったんだな」「監督がいないと調子が出ねーな」「監督いなくったってやってやると思ったけどやっぱいないとダメだった」って言っていてっっ

いるときは感じないんですが、いなくなって初めてその存在の大きさを実感するっていうものなんですね(^^;;) 

あー飲み会行きたいし、家事と育児と仕事とでテンテコマイだけど、あと1週間以上頑張らないといけないんスね(-.-;) 月末、締め切りラッシュだし、正念場だわ(≧ε≦) 

::::::::::::::::::::::::::::::::

と、散々愚痴りましたが、ま、大変だ~と騒いでいても始まらないので、今日も小僧&女神と3人、楽しく過ごしました!(*^。^*) 夕方は小僧とキャッチボール!! 

久しぶりにやったら・・・・小僧、私の剛速球を、捕りやがる!!(≧ε≦o) 「くやじぃぃ~(>_<")」とムキになるハハっっ それでも小僧、捕りやがる!! 逆に、小僧の球を受けると手が痛いっっ こりゃー相手できるのもあと数年かしらっっ 数年もムリかしらっっ こっちはどんどん老化・・・じゃなくて体力低下してくワケだしぃ(*v.v)  でも、まだまだ小僧に負けたくないので、私もトレーニングしよっと(^o^) 頑張るぞぉ~!

夕食後は、3人でタンスの整理をしました(^_^; お古でいただいた服などでタンスがあふれ返っているので、ずっと整理したいと思っていたのですが、処分するにしても、一応、小僧&女神に聞いてから処分しようと思って(^_^; 

と、小僧は、1,「これは着る!」、2、「これは着ないからあげていい」、3、「これはもう小さいけど思い出があるからとっておいて!」の3つに分けてましたっっ その3の「これはもう小さいけど・・・」っていう項目があるのにはちょっとウケましたっ だって私と一緒だからf^_^; 

女神ちゃまも、1,「これは着る!」、2、「これはもう小さいからいらない、あんまり好きじゃないから着ない」と、小僧のマネをして3,「これはもう小さいけどカワイイからとっておきたい」の3つに分けました。で、その2の「いらない」の服には、「男の子っぽい服だから・・・」と、小僧のお古系の男の子服をガンガン突っ込んでいたのですが。。。

気が付くと、野球のユニホーム系の服は、全部「これは着る!」に入れているのです!! で、「これ、もう小さいからいらないんじゃない?」とユニホームを指さすと、女神は「やっきゅーのふくはだいじなのぉぉ・"(≧д≦)"・。 ぜんぶきるの!」としっかりガード!! いやぁ、さすがは我が娘、さすがは小僧の妹、エライ!! 

ということで、女神ちゃまのタンスの中はユニホームだらけになりました~(^_^; 選手系では、ジャイアンツの高橋由伸に阿部慎之助に、巨人時代の清原選手のもっっ タイガースの赤星に金本、レッドソックスの松坂に、ヤンキースの松井にマリナーズのイチロー、メッツ時代の新庄(←レア??) チーム系では、日本のライオンズ、メジャーのインディアンズ、アスレティックス、カブス、メッツ、ドジャースなどなど。で、それらをタンスの中にキレイに並べ、ニ~ンマリの女神なのでした~!

その後は、ノリノリになって歌を歌う女神ちゃま、踊りつき! そこで女神から飛び出した言葉がっっっ!

「ママ、こんど、カラ○○にいきたぁい!」
ん? なに?
「だからぁ おうたうたうところぉ カラアゲ!」 
えっっ? からあげぇぇぇーーーー (≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪

ママと小僧は大爆笑ーーーーっ(*≧∇≦)(*≧∇≦) んもーーーしばらくぶりに大笑いさせていただきました!! 「カラアゲはさっき食べたやつ! 歌を歌うところは、カラオケっていうの!」に、「あっそうか~(*^。^*)」のちょっと恥ずかしぃ女神ちゃまなのでした~ ま、今度カラアゲに連れていってあげましょっっ(^。^;)

そんな女神ちゃまたち、一緒に寝てくれるパパがいないと相変わらず布団の上で遊びっぱなしで全然寝ない!(*v.v) 今日もなめられっぱなしのダメママでした(*_ _)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
からあげ(^O^)
いつも楽しく読んでます! ○○○ちゃん(女神ちゃん)かわいいぃぃ いつもニコニコの女神ちゃん、『からあげ』にはうけたよ! こんど一緒にいきましょう!

ふみちゃんも、いつも暑い中お疲れさまです。家事もして子育てもして、それでこれだけの仕事をしてて、本当に尊敬しています。忙しいのにいつも生き生きしていていつも笑顔でいつもピシっとした格好しててかっこよくて憧れです。

30日は親子で楽しみましょうね! では今日もお仕事頑張ってください!
ママ友達Y 2007/08/22(Wed)11:49:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.