忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます! 日本時間の未明、ベネズエラで行われた日本対アメリカの試合はアメリカが9ー2で勝ったそうです。日本は決勝トーナメントをにらんで、主力を休ませたこともあり、チームとしてはそれほどショックではないようです。

連絡こないなー、こないなー、もー終わってるだろーなーと思いつつ、試合長引いてんのかなーと思い電話を待ち続けていました。が、アメリカのパワーに圧倒され、みんなヘトヘトになってしまったようで、すっかり連絡が遅くなったってっっっ アメリカ、投げてはMAX145キロ、打っては3ホームランだそうです~

では、イニングです!

日  本 000 010 010 /2
アメリカ 420 020 10× /9

投手:中川→岡部→今崎→藤本 捕手:丸山

先発の中川くん(佐倉)がいきなりつかまり、2ホームランなど1死も取れずに降板。急きょ岡部(武蔵府中)が登板し、5回までを投げました。ヒットは4本、三振7と内容は悪くなかったものの、エラーが出て4失点。6,7回は今崎くん(札幌新琴似)が登板し1失点。8回は藤本侑也くん(粉河)がゼロに抑えました。打たれるのは仕方ない、でも、中盤ミスが出て追加点を奪われたのが痛かったとのことです。

打線もアメリカ投手陣の剛速球に何とかついていきヒット7本、石川(八王子)、青木(青葉緑東)、岡部、榎本(青葉緑東)、原(新潟)、今崎、鈴木太樹くん(山形)にヒットが出ています。日本の2点は相手のパスボールと榎本くんの二塁打で取ったそうです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

榎本くんあたってますねー。今大会通算5割! もう一人、石川くんも5割。首位打者取れるかもしれませんね。あと、石川くんは盗塁も3~4個しているので、盗塁王も取れるかもしれません!  あと岡部が3割、青木が3割弱というところ。あとの選手は2割程度かそれ以下だそうですっっ

ここまで、打(&足)で結果を出してるのが、石川、青木、岡部、榎本の関東四人衆。投手の柱は勧野、2番手は鈴木健介、3番手に岡部、キャッチャーは甲斐。このへんが中心になってきたようです。その他、原くん(新潟)なども元気出してやる気見せて頑張っているようですが、一部、結果が出ずにふてくされて怒られる選手も出ているようです。

スタメンなどはこのブログでは入れていませんが、第2戦の時点で、全員試合には出ています。今日のアメリカ戦もほとんどの選手が出たそうです。でも、結果が出る選手も出ない選手も。。。結果が出る出ないにしろ、やる気が見える、見えないの差も出てきているようで。。。。

親元を離れての生活、食事も合わない、環境も違う、気候も違う、団体行動へのストレスも感じてくる時期です。イライラしたりもするかもしれません。また、ふだんはチームの主力として活躍する選手たち、きっと試合に出ないなんてことはなかったでしょうし、出ている選手のサポートに当たるということも初めての経験なのでしょう。そっちのストレスもあるはずです。

まだ折り返し地点ですが、ここからが選手自身も勝負なのかもしれません。でも、いい思いをするにしても、悔しい思いをするにしても、その他、ここでわき上がる感情すべてがいい経験ですから頑張ってほしいです。監督、コーチもそのへんを選手たちに話していると思いますが、私も代わる代わる電話に出てくれる選手くん達を励ましていこうと思います!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて! 昨日、「ベスト4進出! 4位以上確定!」と書きましたが、今日の試合が終わったあと、変更があったそうでっっ 昨日までは予選リーグの上位2チームが決勝トーナメント進出するので、あと1回かったらメダル確定で、2回勝ったら優勝だということだったのですが・・・ 「それだとあと2試合しかないの?? 日程早く終わっちゃうんじゃん??」と不思議に思っていました。

過去の世界大会は、8チームが決勝トーナメントに進み、Aの1位がBの4位、Aの2位がBの3位、Aの3位がBの2位、Aの4位がBの1位という対戦カードからトーナメントをやっていく形だったのですが、今回は4チームだけでやるの??って。

そしたら、やっぱり8チームでやることになったそうで(^。^;) もー主催者、なんとルーズっっ しっかりしてくれ~という感じですねー。

ということで、明日は移動日(日本は休養日)で、Aグループの3,4位チーム、アルーバとコロンビアがバルキシメトにきて連日試合をし、その後はそのままバルキシメトにて決勝トーナメント3戦目以降をやることになるのかな。もしくはAグループ開催地の方に移動するのかな? 今後のことはまだ指示がきていないので分からないとのことでした。

きっと心身ともに疲れがピークにきていることでしょう。でも、気持ちは切らないようにして後半戦を乗り切ってほしいと思います!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.