忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休んでるヒマはないですね~~(^_^; なんかそんな感じです(^。^;) GW明けて、一日や二日はゆっくりと・・・なんてしてるヒマはないっすσ(^_^; ここから一気に夏までドドドドド~っといきそうな感じですっっ

というのも、今日一日で、5月、6月の仕事がワンサカとっっ(^。^;) いやいや、今日一日で何件電話がかかってきたでしょうっ 週明け、特に連休明けなどはいつも仕事の電話多いのですが、今日はホントにすごかったっっ 電話が止まらなかったっf^_^;

午前中は、美容院行っていたので、電話取れず、帰宅後すぐに、午前中にかかってきた人への折り返し電話から。そこで話しているとキャッチが入って、その電話を切った後折り返して電話すると、また違う人からキャッチでヾ(^o^; ほとんど仕事依頼の電話で、5月は月末まで過酷な日々となりそうですっっ 6月も、たぶん、夏に向けての取材で忙しくなるなっσ(゜∀゜*) 

でも、ワクワクです!! 夏が近づけば近づくほど、ワクワクしてきます。中学生も、高校生も、野球をやってる人なら、夏が総決算の季節だから。。。最後の夏の大会に、ここまで練習してきたものをどんだけ発揮できるか。それを見るのが今から楽しみです!!! みんなが夏に向けて最後の調整に入るのと同じように、私も資料を整理し、事前取材もし、夏の大会に備えたいと思います!!

夕方以降は、今後の取材のアポ取りやら、電話取材など。小僧&女神ちゃまのスイミング送迎と、それに持たせるおにぎり作りの時間以外は、ほとんど電話してたような気がします(^。^;) 中学の指導者に電話したり、選手くんにも電話取材したり、さらに、夏の高校野球の予選の展望などを書くに当たり、いろんな高校の監督に電話したりっっ だいたい、こっちの用件だけで電話が終わるわけなく、世間話やらなんやらで長くなっちゃうんですよねっっ(^。^;)

今日一番長電話しちゃったのは帝京の前田監督っっ 近々、取材にお伺いすべく電話したのですが、練習中かなぁ~ 用件言ったらすぐ切ろうっっ のはずが、いろんな話題で30分以上も話しちゃった(^_^; 練習中じゃなかったのかなっっ 申し訳なかったっっ・"(≧д≦)"・。

でも、いろんな話しを聞かせていただく中で、またまた前田さんの〝いいオヤジ〟的なところが見えました。保護者やOBからもよく聞いていますが、選手がケガをすれば、病院までつきあったり、そこで治らなければ、また違う病院を一緒になって探したり。悩んでる選手がいれば、個々に呼んで腹を突き合わせてじっくり話しをしたり。時に選手の家まで行って励ましたり。。。

冷酷そうに見えて、そうじゃないっっ いいことはいい、ダメなことはダメ。絶対にダメ。ダメなんだから何とかせい! ハッパかけて、プレッシャーかけるからはい上がってこいよ! それでこそ強くなるんだ、監督に勝てないで相手に勝てるか! 人生に勝てるか! 一人で生きていけるか! そんな感じですっっ また近々伺うことになったので、熱い話しを聞かせていただけたらと思います(^_^)

ということで、いろんな人と電話で話しまくった一日でしたっっ
(あ、午前中は美容院だったから半日か(^。^;) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、朝練は。。。。ちゃんとしましたよーん♪ 5時半に起きて、ママより準備が早い小僧が先に出て外で素振り100回超。6時前にママが外に出て7時までの約1時間、小雨でしたがいろいろと(^_^; 坂道ランニングコースを元気よく走ったり、坂道ダッシュしたり、ケンケンしたりサイドステップしたり。。。。

締めはお隣り、明治大のグラウンド潜入して朝練見学っっ 雨なのでグラウンドではなやってなくて、室内でシャドーなどをやってるのが見えましたが、小僧はみんなから見えるところにいって、自分アピールっっ(*'ω'*).....何でアピールかって??(^。^;) 小僧は、何とかして、朝練に混ぜてもらおうとしてるのです(≧▽≦) 笑えるけど、マジで、そう思ってるみたいっっ 

前は、ただ見ているだけだったのですが、自分も一緒にやりたくなっちゃったみたいで、先日、私に「メイジの監督に、オレも朝練に混ぜてくれないか聞いてみて!」って言ってきて(^。^;) 「やだよぉ~ んなの無理無理! だったら、自分で何とかしなさいよっっ」に、ついに今日、存在アピールし始めちゃったっ☆(゜▽゜)☆ 

どうも、誰か「一緒にやる?」って言ってくれないかなぁ。。。。なんていう期待をしながら様子をうかがってるみたいです(^。^;) そのうち、マジで、「ボクも入れてください!」って監督に直訴するんじゃないかとヒヤヒヤしてますっっ

そんな感じで、朝からママは汗と冷や汗と両方かいて疲れちゃいましたが、小僧はいい汗かいて、ご飯モリモリ食べて学校へ行きましたっ 学校から帰ってくると今度は、また小雨の中、友だちと外でペコボール&プラスチックバット持って野球して遊んで、その後スイミングへ。ずっと体動かしっぱなしですが、疲れた様子もなく、また明日の朝練へと意欲を燃やして寝ました。いやはや。。。。

今日も最後は子供ネタになってしまいましたっっ(^^;;) 

明日は某高校へと取材出るので、その話題書けるかなっっ 初めて行く高校なので、ちょっと緊張しています。なーんてっっ 最近は、滅多に緊張しなくなりましたっっ(^。^;) これも経験ですかね。それとも、年ですかね~σ(゜∀゜*)

ま、年をとるのも素敵なこと。年をとって、「経験」っていう肥料を得た今の自分もキライじゃないし、これからの夏も、若い子に負けず、いや、若い子と一緒に、がんばっていこうっと(^O^)/

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.