忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと落ち着きました~といっても、まだお風呂入れてないっっ 今日は、午前中と夜、大汗でしたっっ(;´A`) 早くお風呂入って汗を流したい|(-_-)| が、汗臭いまんまブログ突入~(;^_^A 

今日の夜はパパチーム選手くんのお泊まり会! 昨晩のうちにカレーを作っちゃおうと思っていたのですが、タマネギがなくて1個しかなくて作れずっっ(o≧ω≦) o (大量にカレー作るのでタマネギは6~8個必要ですっっ) お肉もちょっと足りなくてっっ 25時までやってるスーパーに買い物に行こうかと思いましたが、その気力はなくっ ということで、今朝小僧を野球、女神ちゃまを学童に送り出した後に買い出しに行き、家に戻ってカレー作りっっ 

同時に、今日取材をお願いしている世田谷西シニアの蓬莱監督を何時に取材できるか朝から電話でやりとりっっ 昨晩まで降り続いていた雨のせいで、多摩川グラウンドが使えるかどうかわからないという状況で、使えなければ取材する場所がないし、使用できるにしても、そこでやる試合開始が遅れたら試合後に取材させてもらう時間がないかもしれないしっ (≧ε≦)  

結局は、「午後3時ぐらいから取材」の予定が、「試合前の11時半ぐらいから取材」に変更となったので、家を出るのが大幅に繰り上がって10時半ごろ?? ひえーカレーを作る時間がσ(゜∀゜*) 掃除をする時間が(o≧ω≦)o 洗濯をする時間が~・"(≧д≦)"・。・"(≧д≦)"・。ってっっ(^。^;)

ここ数日、雨続きで、洗濯物がイマイチ乾かなくて、シーツなど大物系も洗うの控えていて。。。。今日はこんなにいい天気だから洗濯機3回は回したいぐらいなのに、時間がない~(o≧ω≦)o 洗濯好きの私にとって、こんな辛いことはないっっ(o≧ω≦)o ←大げさ??(^。^;) 

思わず ♪どうしたんだ~ ヘヘイベイビ~ 洗濯物がいっぱいだぜ~ ♪こんなヒルに~洗濯できないなんて~ こんなヒルに洗濯干せないなんて~ と歌ってしまったっっ(;^_^A  テレビからは、忌野清四郎さんの本葬の映像。。。。私もあの清志郎さんの歌の詞が好きだったな・・・・。命より、大事な喉を守って逝った清志郎さん。冥福を祈りつつ、、、こんな昼にぃ~洗濯できないなんて~

ということで、大汗かきながらカレー作って掃除機して、洗濯1回だけして干して多摩川グラウンドへ。家を出てちょっとしてから気づいたんですが、急いで家を出たので、ワタクシ、インナーのTシャツ、家着のまんまだった☆(゜▽゜)☆ っていうか、パジャマとしても着てるTシャツだったっっ(^^;;) ま、外に着ていってもおかしくないっちゃーおかしくないTシャツですがっ ちょっとヨレヨレで(^。^;)

ちなみに、そのTシャツはお下がりでしてっっヾ(^o^;  先輩ママが、「○○(女神)ちゃんに」って女の子服をくれたのですが、その中に、結構大きめの服があって、これ、私でも着れるんじゃないのヾ(^o^; っちゅー服もあって、今日着ていっちゃったTシャツもその一つ(^。^;) 使えるものは使う、着れるものは着る! エコエコ!!(;^_^A 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多摩川グラウンドに到着すると早速、監督の取材。その後、選手くんたちに代わる代わるモデルをやってもらいながら写真を撮りました。あ、ブロマイド写真じゃないっすよ(^。^;) 野球雑誌に練習メニュー掲載するための写真です(^^;;) ブロマイド写真撮りたいぐらいカッコイイ選手もいるけどね(*´艸`)

そうそう、カメラを構えたとき、、、、、自分の手がカレー粉と野菜臭くてヾ(^o^; ちゃんと石鹸で洗ってきたのに、臭いは取れないもんですσ(^_^;

取材後も監督といろいろお話ししてたら、5時すぎちゃってσ(゜∀゜*) ひえ~~っっ メシの用意メシの用意~で大急ぎで帰宅。今年の代のお泊まりも、残り4人となったので、いつもは3人ずつ泊まるけど、今回と最終回は2人ずつ泊まるそうです。なので今日は2人。でも、ツバサもくるので3人(^_^; さらに、荒川シニアの辻コーチもくるので4人!!(^o^;

あ、辻コーチはお泊まりじゃなくて、ちょっと届け物をしに寄ってくれるだけなんですけどね(^。^;) でも、せっかく来てくれるのだからカレーを食べていってほしいなと(*^^*)  いつも以上に愛を込めてカレーを作りました(*´艸`) はははっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕飯はにぎやかでした(≧▽≦)♪♪ 中学野球小僧2人に、小学野球小僧2人に、中学指導者2人に、勝利の女神ちゃま1人に、寮母1人。おぉぉ~にぎわい☆(゜▽゜)☆ 

荒川シニアは先日の関東大会準々決勝でパパチームに大逆転負けを喫していますっっ なので、辻コーチがその試合で先発した村田敬介くんへ手荒いジャブを飛ばしてましたが、隣りに座っていた村田くん、軽く切り返してましたね(^。^;) 強いぞ村田!! 

もう1人のお泊まり、大野隼斗くんは常にマイペース。黙々と食べて、淡々とおかわりして、ごちそうさましてました(*^^*)  村田くんも頑張ってちょっとおかわり! よし、よく食べた!!

荒川シニアの辻くん(42歳)は、おかわりなし! サラダも「親からの遺言だから」なーんていって食べない!! 「オイオイ、辻くん、サラダ食べなきゃダメじゃないか!! それに、小食じゃないか~ もっと食べなきゃ大きくならないよ!」 に、「メタボ気味なんで(^。^;)」って。

でも、「江戸川中央シニアの屋代くん(監督・37歳か38歳)ほどはメタボじゃないから(^_^)」って自信満々に言ってましたが、そんなメタボで勝負しないで野球で野球で!!(^^;;) 

あ、ここだけの話しですが、辻くんより、屋代くんより、世田谷西シニアの蓬莱監督の方がお腹スゴイですよっっ ま、蓬莱監督はウエートやって鍛え上げてますから、中身詰まっていそうというか、カタそうですが(^^;;) (←さわってないからワカラナイけどっっ) 屋代くんの方がポテっとしてそうヾ(^o^; 先週の胴上げもあがらなかったし(;^_^A  辻コーチは夏の全国で優勝して胴上げしてもらったときに、ちゃんとあがるようにダイエットか??(≧▽≦)♪♪

なんだか何を書いてるのか??になってきましたが(^_^; 

辻コーチは、次の用があるということで、カレーを食べ逃げし、(^。^;) いやいや、お届け物、ありがとうございました!! そこからみんなでトランプ。村田&大野&小僧が負けて顔に派手に書かれれば、大富豪初チャレンジのツバサが連勝するなど今日も大盛り上がり☆(゜▽゜)☆

その間、寮母は、食器片付けて、洗濯物取り込んで、たたんで、泊まり部屋掃除して、布団敷いて、また洗濯物干して、、、、とドッタバタ(・∀・) 午前中に続いて大汗かいてしまいましたでした(^。^;)

パパ監督にチビっ子どもが9時半ごろ寝た後は、私の仕事部屋にて村田くん&大野くんとちょっと話し。先日の関東大会決勝で負けちゃった話し、その反省、課題、今後どうすればいいか、などなど。そして、進路の話しなど。ほとんどの選手は監督との進路面談も終わり、決勝の翌日は3年生は練習が休みになったので、希望する高校、気になる高校への練習や試合見学へ行った選手も多いようです。

今日きた大野くんは、もう「ここ!」っていう高校があるので、そこを目指して一直線。一方の、村田くんは、まだ「ここ!」っていうのがなく、気になる高校について聞かれました。なので、私なりにその高校を見て感じた印象、そこの高校のOBの話しなどは話しました。

でも、私の感じたこと、感じていることが100パーセントではないので、一つの参考に。。。という程度。決めるのは自分だし、やるのも自分だし!という話しもしました。気になる高校があるなら、足を運んで肌で感じてこいって話しもしました。

中学3年生にとっては、ここから夏の大会が始まって中学野球生活も大詰めに入っていきます。とはいえ、勉強の方も、周りが受験生だということでグングン伸びてくる時期ですから、野球ばかりに夢中になっていると、おいてけぼりにされてしまいます。野球も勉強も頑張りながら、高校も、第一希望、第二希望……と決めていかなくてはならないし、、、、悩みや不安が多く、かなりの踏ん張りどころとなりますね。

でも、日本中の中3球児みんなに言いたいっっ みーんなこの時期を乗り越えて高校生へとなっているんです。悩んだり、苦しんだりしているのは自分だけではないんです。決して弱気にならず、決して逃げないで、自分を信じて、前へ前へと進んでいってほしいと思います。

前へ前へと書きましたが、寄り道も悪くないですよ、寄り道すれば見えることだってあるわけだし、経験すべてが自分への肥料。いっぱい悩んでいっぱい考えて、いっぱい努力もして、いい男になっていってほしいです!

と、熱く語ったところで(^^;;) 今日は終了~~ 

あ、昨日の都立小山台高校について書き足したいことがあったんだった・・・・それはまた今度っっ(≧ε≦)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.