忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日寝不足続き。昨晩も神宮大会大学の部の話し、ドラフト後日談など入れてから寝ようかと思いましたが気力なく寝てしまいました~ 

昨日は、みんなから「神宮は寒かったでしょう~!」などとメールをいただいたりしたんですが、決勝は行けなかったのですぅ~(≧ε≦o) 行く気満々でいたんだけど、朝方4時ごろかな、ウチの野球小僧くんが「お腹いたい~(≧ε≦) 」って何度もトイレっ

熱などは全然ないんだけど、学校行く時間になっても「まだおなか痛い(>_<) 」って本当に辛そう。でも、小学校に入って一度も学校を休んでいない小僧、学校は絶対行きたいのです(^_^; じゃあ、とりあえず病院に行ってみるか! と、9時前に病院へ。。。診断は、「軽いおなかの風邪」だそうで、2~3日、腹痛が続くでしょうとのこと。

先日の学芸会の振り替え休日の月曜、友達と外で野球やって遊び、小僧は「暑い暑い!」とTシャツになり、さらに調子に乗って上半身裸になって野球をしていたのですっ 「こらー!! いくらなんでも風邪ひく! 服着なさい!!」とママ叫び、「わかったよ」とTシャツ着たものの、まったく調子乗ってるからあれで風邪ひいたんだなぁー(-.-;)

病院後薬局で薬もらい帰宅すると10時ちょいすぎ。テレビをつけると、ちょうど、スカイAで神宮大会高校の部の決勝の放送が始まったところ。帝京・前田監督が「今日もよろしくお願いします!」と登場したところでした~! 前の晩、解説の裏話しなども聞かせていただいていたので、何だかちょっと不思議な感覚&面白い(*´艸`)

で、神宮大会決勝、神宮で見たかったけど、、、、、小僧がこんな状態だし、、、、、うーん、、、前田監督の解説聞きながらテレビ観戦するか~。小僧は、しばらくリビングとなりの和室で布団に入って寝ていたんだけど、試合開始の時間になったら、「オレもそっちで見ていい?」って。「ダイジョウブならいいよ!」に、うれしそうに毛布抱えてリビングにやってきたっ ソファーにゴロンと横になって毛布かぶって野球観戦っ ま、ま、まさか小僧、この試合見たさにおなか痛くなったわけじゃないよねー(^。^;)

そして試合開始。ママ、スコアつけながら真剣観戦っ 小僧は前半戦こそ本当におなか痛そうにしてたけど、だんだんと治ってきたのか、試合に入り込むっっ 小僧は知ってる選手多い慶應応援! 

2番手でマウンドあがった1年生の瀧本くんは、今年3月下旬、レッドソックス対巨人の試合を東京ドームでみたとき、偶然前の席に座っていたことなどで知っていて、小僧もかなり親近感! 「あのとき、試合見ながら英語の勉強して人だ!」ってo(^ヮ^)o そうそう、慶應入学直前で、「勉強しておかないと不安なんで・・・・」と単語帳をみてたんですよっっ

今大会の準決勝、鵡川戦を完封したときも、「今日勝たないと明日試験になっちゃうから。勝てば、試験が後日になってちょっと勉強する余裕ができるので」とコメントしていましたが、相変わらず、野球も勉強も頑張ってんだなぁと(^_^)

あと、天理のサードの安田くんは昨夏ジャイアンツカップで見た選手だとか、ライトでキャプテンの徳山くん、ファーストの西川くん、セカンドの原田くん、ショートの西浦くん、センターの立花くんは、3年前になるのかな、タイガースカップで見た選手だとかっっっ あの年のタイガースカップ、甲子園球場でやったんだけど、小僧&女神ちゃまを連れての遠征だったんでしたっ 母子3人の珍道中でしたが、楽しかったなぁσ(^_^;

また、天理レフトの1年生、内野くんは昨夏、シニア日本代表としてベネズエラ遠征行ってる選手くん。パパがそのときコーチで行ったので、ウチに、そのメンバー全員が名前を書いた日の丸の旗があるのですが、そこに「京都北 内野聡」と書いてあって、「あーこの内野くんだ!」と喜び、「岡部くん(帝京)とかケンスケくん(早実)とか勧野くん(PL)とお友達だね!」と。さすがはママ記者の子供、詳しいっす(*´艸`)

で、白熱の決勝戦をみながら、「お腹空いた」と言い出し、おかゆを作ったら、「もっと!」「もっと!」と食べまくり、結局一度作ったのでは足りずに、2度もおかゆ作って6杯ぐらい食べた(-_-X) 「ママのおかゆ、おいしいんだもん!」とかまた調子いいこと言ってましたが、本当にキミはおなかが痛かったのかい!!って。

そして午後、「治ったから学校行く!」と。。。午後の授業は13時30分から。決勝が終わったのが13時10分。なんとタイミングがいいというか、なんという都合のいいお腹というか(^_^; 感動の決勝戦を見届けると、小僧はちゃっちゃと学校行く準備。途中から学校行くときは保護者が一緒に行かないといけないので、私も付添い、学校へと登校いたしましたっ これで、まだ欠席ゼロ! せっこーっっ(^。^;)

学校から帰宅後は、一応小僧は家で大人しくさせて、女神ちゃまだけ習い事。その帰り、ママと女神ちゃまはインフルエンザの予防接種を受けてきました! 本当は小僧の分も予約していたのだけど、軽い風邪だっつーので今日はせず。。。来週だなぁ。。。

インフルエンザ、怖いですからねーっ クラスの誰か、チーム内の誰かがなると、一気に移っていく可能性あるから、予防接種しましょうねーっっ 特に、中学3年の受験生は必須です!! 本人だけじゃなくて家族もです! 受験生守るために家族もインフルエンザにならないよう気を付けましょうね!

さて、、、、昨日までは試合があったからか、「どこにいますか?」とか「どっちが勝ってますか?」とか「東京きてるので会えませんか?」 「慶應優勝したら関東のあと1枠はどこですか!?」などなど、電話がすごかったのですが、今日は野球の試合が何もないからか静かですo(^ヮ^)o 

メールも全国各地から毎日たっくさん届きますっっ ありがとうございますっ コメントもありがとうございますっ でも、コメントもメールもほとんど返信できてなくてすみません。メールやコメントがこないけりゃこないで寂しいので、どんどん送ってください(^_^; ちゃんと読みます!そして、ちょっとずつでも返事できるように頑張ります。

さて、今日も明日も夕方~は高校行脚ですっ 今日は東京2校、明日は神奈川3校回る予定っ それまで原稿書かにゃ~。。。(≧ε≦)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.