忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神宮大会観戦→トレーナーさん取材の後は。。。。帝京高校に行ってきました~!(18日)

グラウンドに行ってみると、選手くんたち、きっつそうなトレーニングを黙々とこなしていました!おぉぉ~やってるやってる!! と、すぐに選手たちがこちらに気づいて挨拶してくれました。同時に小林昭則コーチがさわやかダッシュで走って来てくれて、これまたさわやかに「こんちは!」と(^_^)

で、昭則コーチ、「今、監督走ってるんで入って待っててください!」ってネット裏の監督室に通してくださいました。で、「監督が走ってるって~(・∀・)」 またまた前田さん、鍛えてるなぁ(*^。^*) この日は神宮大会の1試合目、天理対西条のCS中継の解説をされていましたが、その後、ウエイトトレーニングをしてから練習にきて、さらに選手たちの練習をみつつ、自分も走って鍛えていましたっ 前田監督の体年齢はまだ30代、バリバリに鍛えてますから若いっすよぉぉ~ 

先日は、選手と5キロを競争して、「まさか○○には負けないと思ったんですけど、ちょっとの差で負けちゃったんですよっ」と負けてしまったことをマジで悔しがっていましたっ(*≧∇≦)b  えぇぇぇぇ~選手と五分張るぐらい速いってますますスゴイっっ!!☆(゜▽゜)☆

そんな選手&前田監督の冬トレ姿をネット裏の監督室にて見学。

私は、寒い時には選手と一緒の寒さを、暑い時には選手と同じ暑さを感じたいので、外に出てグラウンドの近くで見ている方が断然多いです。外の方が選手たちの声や息づかいもよく聞こえるし! でも指導者の方が「寒いですから!」とか「暑いですから!」と気を使って中に入れてくださいますっ そういうお気遣いに感謝! 今日の夕方からは特に冷えていきましたので、入れていだけるのは有り難いっっ たまーに、凍えるような寒さであっても、雨が降ってきても、練習が終わるまでの数時間をずーっと立たされたまま待たせる高校もありますけどねっ(^。^;)

さて! 今日は練習後に選手くん二人を取材させていただき、その後は昭則コーチ(もとロッテ)→前田監督といろんなお話しさせていただきました! 昭則コーチは3年生の担任も持っていらっしゃるので、3年生の話しなど。高島くんにケンシがドラフトにかかった話し、進路の話しなどなど。

前田監督とは秋の戦いの話に今日の神宮大会1試合目、前田監督が解説されていた試合の話しなど。「最終回、なんでピッチャー代えちゃったんだろーねー(^。^;)」 やっぱりそう思いますよねっっ 「あそこまでいってもったいなかったね~」 確かにそうっすねー(≧ε≦o)

で、今、その前田監督が解説されている西条対天理の試合を録画していたものを見ているのですが、なんか、不思議な感じですねっ さっきまで話していた方が解説してるって(^。^;) ちなみに、明日の決勝戦、天理対慶應義塾高も解説は前田監督さん! とっても楽しみです!!(*≧∇≦)b 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたり一面真っ白
毎日、ご苦労様です
本当に寒くなりました。
お体に気をつけて頑張って下さい。今朝起きるのがと~っても、つらく、寒くて今日が日曜だったらな~
思いながらバタバタと準備して、仕事場へ途中雷、イナズマなんか嫌な予感 急にアラレがザーざー、その瞬間真っ白です、トラックの上にテンコ盛りの雪
あ~ぁまた冬が…でも春は次
齋藤 2008/11/19(Wed)09:03:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.