忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ようやく原稿執筆モードに入りましたっっ 月末25日を過ぎ、怒とうの原稿締め切りラッシュ。ホントはもっと早く入っていなきゃいけなくて、昨日も原稿デーにしたかったんですけど、全然集中できる環境になくっっ ようやく今日、「カチっ!」とスイッチ入った感じv(^^)v

なかなかスイッチ入らなかった理由がわかったわ~ 夏休みに入ってからというもの、小僧がほぼ毎日家にいる! 昨年までの夏休みは、学童に行っていたんだけど、この夏はプールと塾に行くということで、学童はほぼ行かず。私が家で仕事してると、何かと下(1階)から「ママ~! ここ教えて~!」と呼ばれたりして、集中できないのです(>_<) 

午前塾から帰ってくれば昼食作らなくちゃいけないし、雨が降れば自転車で塾や習い事に行けず車で送迎したり、、、んもー原稿書きノってきたと思うと中断、また再開して、ようやくノってきたかと思うとまた中断・・・・の繰り返して仕事が進まないんじゃー|(-_-)| ま、小僧のせいではないな(^_^;

そんな毎日でしたが、今日、小僧はキャンプに旅立ち、静かになりました~!(^。^;)

::::::::::::::::::::::::::::::::

そのキャンプは、野球の合宿とかではなくて、地元のNPO法人が主催してる3泊4日の海キャンプ! 小さいころから、春は田植え、夏は海に山のキャンプ、秋は稲刈り、冬はスキーなどなど、いろんなキャンプに参加していて、そのキャンプの常連になってる小僧。でも、野球を始めてからというもの、土日中心に開催されるキャンプにはなかなか行けず。。。でも今回、夏休みの平日のキャンプ、大親友のツバサも一緒に行くということで、久しぶりに参加することになりました~!! 

ということで、昨日の午前中はその準備と家事でつぶれましたっっ(^_^; 寝袋出して干したり、4日分の着替えに、おやつなども用意。筆記用具に、ビーチボール、魚図鑑、懐中電灯、虫かごなども! 小僧は、虫捕りと夜釣りが楽しみみたい! 現地では朝市に行って買い物し、三食自炊! 小さいころから、ここで鍛えてもらっているので、家でも時々お米をといだり、野菜を切ったりしてくれます!

午後こそ仕事!! と思っていたのですが、雨ザーザーで、塾にチャリで行けずに送迎。塾後、もう一つの習い事、ピアノに行ってきましたっっ ピアノはこの1年ぐらいやったのかな、女神ちゃまがやり始めたのについていって、「オレもやってみたい!」となり、「やるからには続けるんだよ!」という約束でやらせてみました。スポーツやるには音感やリズムも必用。指先も器用になるかなという期待を込めて。。。

で、毎週、楽しそうに通い、先生方にも、「レッスン前後の話しが面白い!」と、かわいがっていただいていましたが、この夏休みに塾の夏期講習に行ってみて、それを9月以降も続けたいとのこと。それには、何かをやめないと通えない! いろいろ考えた末、「ピアノをやめる」と決断したようです。さらに、塾は週2日行きたい、と、小さいころから続けてきたサッカーもこの夏で終わりにすると決めたようです。

「サッカーもピアノも続けたいんなら、サッカー&塾、ピアノ&塾の1日2つの掛け持ちをしてみる?」という話しもしましたが、2人でいろいろ話しをした結果、やはりあっちもこっちもだとみんな中途半端になっちゃうし、疲れちゃうだろうし、お金出す方も大変だしっっ(^_^;ってことで。。。

サッカーは4歳ぐらいから5年間、ガンバってきて、一時は「オレはサッカー選手になる!」ってぐらい打ち込んでいましたが、野球もやってサッカーもやって、水泳もやって、塾も行って、、、では疲れちゃいますよね。ゆったりする時間も欲しいだろうし、そろそろ本気で打ち込むものを絞っていく決めていく時期なのかもしれないので、サッカーはひとまず終わりにしますっっ

あ、話し逸れたけど、そんなこんなで昨日は最後のピアノ。担当の先生がとても寂しがっていて、「またやりたくなったらきてね!遊びにくるだけでもいいわよ!」って。たかが1年では大した曲も弾けませんが、優しく若くカワイイ先生のもと、小僧、とてもいい経験ができたんじゃないかな(^o^)と思います~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ピアノがおわると、女神ちゃまを学童に迎えに行き、2人とともに、お隣の明治大学野球部の寮へ。。。。先日、エース岩田慎司投手の取材をさせていただきましたが、読者プレゼント用のサインボールをもらうはずが、まだ編集部からボールが届いておらずもらえなかったので、それをもらいに行ってきました~

小僧、「オレも行っていい? オレもイワタくんにサインもらう!(≧▽≦)♪♪」と張り切って色紙を用意! 女神ちゃまも「○○○もさいんもらう!(*≧∇≦)b 」とボールを1個用意。

マネージャーさんたちとはすっかり顔なじみになっている小僧ども。玄関先であれやこれやと話してるうちに岩田投手登場! 岩田投手は、事務所にこもって、時間をかけて、メッチャ丁寧にサイン書いてくれた~! ささっと書いてしまう選手くんもいますが、岩田くんは、本当に丁寧に、きれいな字でサインしてくれた! 感動です~!!(≧ε≦)

そうそう、小僧がサインをもらうとき、目の前に岩田くんがいるというのに、「オレはイワタくんにもらうんだもん!」と色紙を渡さないっっ ユニホーム着てないとわからないらしく、「岩田くんだよ!」 に、「ニセモノだとおもった!☆(゜▽゜)☆」だって~っ!!(^。^;) なんでニセモノなんだよ~(^_^;

080826_iwata.JPG







▲ホンモノの岩田投手です~(^O^)/

で、小僧に書いてくれたサインを見たら、なぜか、小僧の名前がしっかり漢字で書いてあるぅぅぅ~! なんでウチの小僧の名前を知ってるの?? 「知ってますよ~」と誇らしげな岩田くん! ん? 小僧が自分で教えたのか? いや、漢字まで教えられるはずがない!! だったら、気が利くマネージャーさんたちが教えたのか?? 昨年も久米くん(ソフトバンク)、古川くん(ジャイアンツ)にサインをもらったときに小僧の名前をお伝えしたので、それを覚えていて岩田くんに教えたのか?? うーん、謎だ~☆(゜▽゜)☆

それにしても! 明大寮に行くと、毎度、マネージャーさんたちが丁寧に対応してくださいます(^_^) 今回もそう。岩田くんも本当に丁寧に対応してくれるし、玄関を通りかかった選手くんたちも代わる代わる挨拶しにきてくれるし、いつの間にか玄関は人でいっぱいになっちゃって(^_^; 小僧は、ちゃっかりどなたかから、「将来、明治にくるようにね!」と「Meiji」と書いたボールをもらっちゃってるし! ホント、有り難いっす(〃∇〃)

ちなみに、「野球やってるの?」って聞かれた小僧、「うん!」と誇らしげに答え、「高校はどこに入るの?」と聞かれ、この春夏の甲子園でメチャ惚れしたらしい「けーおー!」と答えていた~☆(゜▽゜)☆ さらに! 「けーおー高校卒業したら、めいじ大学に入るの!」と答えていた~<("O")> んな、慶應義塾高校から、明治大学入る人なんていないっしょー!!(*≧∇≦)b  と、みんなでウケまくりぃぃぃ~ でも、過去には、別の東京六大学附属高校から明治大に入ってきた選手くんもいるそうで、アリなのかな?? 

なーんて心配する前に、小僧、慶應義塾高校なんて入れないから、んな心配も必要ないって!!o(^ヮ^)o 「でも、もしけーおーこうこうに入れたら、そこからメイジ大学入ってもいい?」という小僧が質問。男子マネージャーさんたちは「いや、慶應高校入れたら、そのまま慶應大学行った方がいいよ!」と笑いながらアドバイス。小僧は、どうも納得いかないようで、「オレはけーおーからメイジに入りたいんだ。。。。」って言ってましたっっ(^。^;) ま、入りたい高校がころころ変わるからこれからも変わるかもしれないし、夢を大きく持つことはいいことだし、ガンバってくれたまえ~!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まだまだ終わらない昨日という日(^。^;) 

明大寮からの帰り道、某大学野球部の選手くんから連絡あり、「今日は雨で練習が早く終わったんで、遊びに行っていいですか!!」って。「おう!了解! ご飯食べた?」に「食べてないです!」というので、即行帰って、ささーっと夕飯のおかずなどつくって。。。。

それからしばらくして選手くんがきて、夕飯食べて、小僧&女神ちゃまと遊んでくれて~ 小僧どもが寝たあとも、しばらくおしゃっべり。23時ぐらいまでヤンヤヤンヤでしたっっ 大学野球について、今年の注目高校3年生はどこの大学に入るか、今年の注目大学4年生がどこに就職または社会人野球入りするかなどメチャ詳しくて、いろいろ聞けちゃった~ 

昨日は電話もメッチャ多かったっっ 「甲子園も終わったし、平日だし、お前ヒマだろー!」 「そろそろ落ち着いた?」みたいな感じの電話とか仕事の電話なども多数っっ という感じでまったく原稿書ける状況になく。。。。

でも、今朝、小僧がキャンプに旅立ち、女神ちゃまも学童へ!! 家事を終えた後、ようやくスイッチがカチっと入り原稿執筆モードになりました!! 家事に育児、そして仕事、さらに遊びに趣味! やること、やりたいことがいっぱいで目が回りますが、猛烈に暑い時期も終わって過ごしやすいし、さぁここからが勝負! 頑張ります!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
両立はたいへんだ~*!

私自信もFullタイムの仕事と家事、それと三年間のシニアの母家業と忙しいと勝手に自負してましたが、忙しさは負けた~と感じる方は、なかなかいません。引出しは増えるもんだと本気で思っている私ですが、くれぐれもご慈愛くださいね。
ひめ 2008/08/26(Tue)22:12:47 edit
でも世界では通じない
いつも拝見させていただいてますが、シニアにいって怪物的な活躍して、パワーにまかせて甲子園で勝つ野球てやめたら。今年の甲子園決勝はさー、で海外でたらもっとパワーで勝るやつがいるのに、未だに日本のバッターバットを立てて、オープンスタンスで高校野球でもやってるが、そんなバッティングではオリンピックは勝てないってわかったでしょう。
このクラスから考え方変えないと、サッカーと同じで得点力不足になっちゃうよ。
でかい奴勝つ野球 2008/08/27(Wed)23:59:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.