忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みるくここあさん他の方々、お騒がせしました~
何とか無事、家に帰って参りました~っっ!!(*≧∇≦)b 

ブログを閉じて数分後の22時過ぎ、何とか新横浜に到着。品川や東京まで行っていては、何時になるか分からないのでそこで下車。ホームからJR横浜線への乗り換え改札へ向かって歩いていったら、んもースンゴイ人! 人! 人! それは、私と同じ考えで、新幹線を途中下車した人であふれ返っているのだ、、、、と思っていたのですが、それにしてもスゴイ人!

確かに、途中下車した人が窓口に並び、長蛇の列になっていたのですが、ん? なんかオカシイ。。。カッコウがオカシイ! やけにハデな服を着ている人が多い! 赤、黄色、そして、金色☆(゜▽゜)☆ なにこれ?? 頭に派手なバンダナつけてたり、タオル巻いていたり、ハデなロングタオルを首にかけていたり、それにハッピを着てる人も多数! 若者もいるけど、年齢が、私より明らかに上だろうオジサンやオバサンも多数! なんなのこれ~(≧ε≦)

西口改札だったかな、そこにはロープが張られ、その向こうにはさらにそういうカッコウをしてる人が多数いて、みーんなこっちに入りたいけど、まだ入れないという様子。そして、「もう少々お待ちください!」とアナウンス。その集団を通してしまうと、こっち側がいっぱいなので、構内があふれ返っちゃうっっ それを避けるために、こっちの混雑が引けるのを待っている様子。。。

それにしても、なんなのこの人たちっっ(≧ε≦o)

で、よく見たら、皆さん、背中に「30th」の文字! ハッピなどもよーくみてみたら、「サザン」のロゴ。おーーー! 今日はサザンのコンサートなのかぁ~!! さらに、よく見たら、駅の壁に、「8月23,24日は日産スタジアムでサザンのコンサートがあるため、臨時電車が出る」とのお知らせが! そうだったのか~!! 確か7万人が集結するというコンサート、いや~大変なところに遭遇してしまった☆(゜▽゜)☆

横浜線のホームも人でごった返し、何とか電車に乗れたものの、信じられないほどの寿司詰め状態。つ、つ、つぶれるぅぅぅぅ~(≧ε≦o) 息ができん~~(+_+)(+_+)(+_+) 

菊名で東横線に乗り換えたものの、それも大混み! さらに、JR南武線も混んでるっっ 普通の日曜日だったら、この時間の上り電車が混むワケがないのにっっ(≧ε≦)

でも、まぁ、混み混みながらも、無事、最後、京王線に乗り換え、最寄り駅に着くことができました!! 0時は過ぎてなかった! 祈り通じ、無事、今日のうちに帰ってこれましたっっ~!!(*≧∇≦)b 

帰宅後、さっそくテレビをつけたら、雨の影響でまだまだ東海道新幹線が動いておらず、たくさんの人が新幹線に乗ったままだというニュースやってましたっっ 帰れない乗客のために、新幹線をホテルのようにして一夜を明かせるようにするとか何とか。いやー、私も一歩間違えたら、そっちになっていたかもぉぉ<("O")> 

ということは、運が悪かったようで、私はついていたのかも!! ちゃんと帰ってこれたんだからラッキーかも(^O^)/ 新幹線で一夜を明かすことになんてなったら、ウチの怖い鬼監督にまた怒られちゃうぅぅぅ~ そうならなくて、あーよかった(≧▽≦)♪♪

齋藤さんのコメント通り、帰宅してもゆっくりしてる間もなく、洗濯機回して、お風呂入って、明日の準備して、一段落したところでテレビをつけたら、TBSで女子ソフトボールのドキュメントやっていました。宇津木総監督に桑田さんがゲスト出演! 

それを見て感動して大泣き。宇津木妙子総監督(前監督)が、解説しながら、あそこまで絶叫し、泣き叫んだ意味、理由がよーくわかり、また涙。宇津木さんと上野投手の師弟関係、絆の強さをあらためて知り、さらに涙。アキレス腱断裂のケガで今大会に出られなかった選手の話しなども、知ってはいたけれど、その選手の話しなどを聞いて、さらにさらに涙。泣きすぎでティッシュのヤマだ~(;_;)

そして、指先の皮が剥けていながら2日間で3試合を投げ抜いた上野投手が言っていた、「自分のためだと妥協してしまうけど、人のためだと思うと妥協はできない」という言葉を聞いて、スゴイ人だなと。

「人のため」とは、両親、仲間、そして、一番はやはり宇津木妙子総監督のため、ということ。そこまで言われる指揮官、そこまで選手に言わせられる指揮官ってスゴイ。選手全員がその意識を持ったとき、やはりチームはとてつもない力を発揮しますよね! また書いてしまうけど、、、今回の野球にはなかったところですね。

さて、ヤングリーグの国際大会を見た感想も書きたかったのだけど、あれこれやってるうちに2時を過ぎてしまったので、少しだけ。。。。

今日は、和歌山選抜、大阪第二支部選抜、兵庫・徳島レッドスターズにチャイニーズタイペイの忠孝中学を見せてもらい、いろんな選手に会うことができました。

目を引いた選手ナンバーワンは、兵庫・徳島レッドスターズの1番・センター兼投手の三田達也くんです! 姫路アイアンズの選手で、昨夏、この春の全国大会時にも会っていますが、久しぶりにプレーをみて、この選手はやっぱりいい! と感じました!! 

打って、守って、走って、投げて、すべてよし! マスカットのサブグラウンドで行われた準決勝では最初センターを守っていましたが、センターに飛んだフライを捕り、三塁走者がタッチアップするかな、という場面でバックホーム。その捕球の仕方とバックホームの速さ、肩の強さ、正確さ、あの一つのプレーでセンスのよさと素材の良さを感じちゃいましたっっ!!

足は50メートル6秒ジャスト! 遠投は110メートル! 準決勝でリリーフ登板して、うっ 球も速い!! 本球場の方で行われた決勝でもマウンドにあがり、こっちは球速が出るので、どんぐらい出てるんだろーと思ってみていたら、「140キロ」の表示が何球かありました! 素材◎の選手ですっっ

他にも、兵庫・徳島レッドスターズでは、昨年から注目していた神戸須磨クラブの左腕投手・戸田隆矢くんを始め、神戸ドラゴンズの投手・田中克くん、和歌山選抜では和歌山ライオンズの投手・上野山奨真くん、同じく和歌山ライオンズのショート・小笠原智弘くん、和歌山打田タイガースのセンター・中村恒星くん、大阪第2支部選抜ではオール住之江の投手・竹内聡くん、大阪ニューヤングの投手・宮城章雄くん、同じく大阪ニューヤングの捕手・長谷川直哉くんなど楽しみな選手多数!! 

ちなみに、チャイニーズタイペイの投手も準決勝、7回2死までノーヒットノーラン! そこから連打されてしまいましたが、こちらもスンバラシーいい投手でした!! 名前は、、、ツアン・ミンシュインくん、難しい名前でなかなか覚えられん(^_^; 

そんな感じで、行ってよかった倉敷マスカット! 今日は、朝5時前には起きていたからホント長い日っっ いろんなことがありすぎて、いろんな人に会いすぎて、朝、何があったかとか忘れちゃった感じですが、ホント、行ってよかったでーす!!

あ、とっても久しぶりの人に会ったんだった! ダン野村さん! ご存じ、野村沙知代さんの息子さんで、かなり前には東京・港東シニアの監督をされていて、1990年~1993年にかけて、シニアの全国大会で4連覇の偉業を成し遂げています。そのころ、何度も取材させていただきましたが、まだ大学生だったヒヨッコ記者の私の質問にも、いつも紳士的に丁寧に答えてくださった方でした。

ダンさんだ~!!と思って、「久しぶりです!」とごあいさつをしたら、ダンさんも「見たことがある人がいるな、と思ってたんだよ!久しぶりだね~」とニッコリ。ヤングリーグの理事の方に知り合いがいるそうで、仕事もかねて国際大会を見に来たんだとか。懐かしかったです(^_^)

このブログを読んでくれてる方、選手くんにもたくさん会いましたが、和歌山選抜の中で、話した選手くんのお母さんが、智弁和歌子さんだんたんですか!!(^O^) 「ブログを読んでます!」って言ってくれた選手くんには、「選手にあげる用」の名刺をあげています。「選手にあげる用」なので、住所とか電話とかは書いてないですがっ これからも母子ともどもガンバってくださいね~!! で、智弁和歌子ジュニアは、智弁和歌山高校に進むのでしょうか?o(^ヮ^)o

少しだけ書く、、、と書いてから、結構書いちゃったな(^_^; じゃ、今度こそ、寝ますzzz...
気が付けば、また、締め切りラッシュ。。。。明日からは、マジで本格的に執筆モードに入ります!! 
気合じゃー!!(≧ε≦)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
小6の野球少年の母です。
今は軟式ですが、今後の進路に悩みネットをさまよっていて、こちらにたどり着きました。
さっそくお気に入りに登録させていただきました♪

昨日は大変でしたね(>_<)
お疲れ様でした。
今日から、さらに忙しい日々になるのでしょうか・・・
お仕事、頑張ってください。

それにしても、オリンピックのソフトボールは素晴らしかったですね。
息子も何か感じるものがあったようです。
生かしてくれるかどうかが、問題・・・

関東はずいぶん涼しくなりました。
体調など、崩されませんようご自愛ください。
ちい 2008/08/25(Mon)14:33:39 edit
安心しました♪
お帰りなさいませ☆☆☆

先週はわたしもその・・・新横浜でサザンのライブを堪能していましたっ(^^;)
立場が違うと印象がまったくちがいますよね(汗

瀬川さんが出逢う方々とのやりとりやたくさんのエピソードに、
いつもほんわかさせていただいています。

昨年に引き続き、今年は湘南クラブ→横浜の大石竜太くんの大活躍に始まり~☆
手に汗握って感動をたくさん与えてもらった夏でした。
みるくここあ 2008/08/25(Mon)18:44:49 edit
初コメです
はじめまして。
息子も参加していたので、ママ記者様を拝見出来るかも?と思い、楽しみにしていました・・・。
そうですかぁ、前夜祭と23日は居なかったのですね。キョロキョロしちゃいました(笑)
帰路の新幹線はハプニングでしたね
お疲れさまでした。
たぁ 2008/08/27(Wed)18:16:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.