忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、旅にハプニングはつきものですが、、、、参りましたっっ
岡山・倉敷マスカット球場での取材を終え、マスカット球場最寄り駅の中庄まで行こうと思っていたら、そこにお手伝いにきていたヤングカープ岡山の水野星輝くんのご両親が「送りますよ!」と言ってくださり、それは有り難いとお言葉に甘え、岡山駅まで送っていただきましたっっ

で、17時03分発の新幹線に乗ったのですが。。。。京都あたりでアナウンスが流れ、熱海(静岡)~小田原(神奈川)間で大雨が降り、新幹線が動いていない状況とのこと。その時点で、東京駅到着は110分遅れるって。。。110分って、、、、1時間50分っ!?ヾ(□ ̄;ヽ)  そんなの小学生でも計算できますが、マジでそんなに遅れんのーーーっっ

「上越新幹線や東北新幹線に乗り換える方はどうたらこうたら、、、、」って車掌が回ってきて、私もその車掌に「新横浜までだったらもっと早く着くのか」など聞いてみましたが、東京駅に停車中の新幹線がいっぱいで品川も新横浜にも着くのにはかなり時間がかかるとのこと。。。

その後も、ちょっと進みながらまた止まり、また少し走ってはまた止まり、その間、何度も何度もアナウンスが流れていますが、一向に前に進む気配なく、どんどん状況悪化中。本当なら20時半には東京駅着く予定でしたが、今、22時、すでに110分遅れ、、、、たぶん、まだ静岡ですねー。。。

マスカット球場を出るとき、ヤングカープ岡山の水野ママに、「もし時間あったら(ヤングカープ岡山の)グラウンドに寄っていきませんか? 3年生たちも練習していますから(^O^)/!!」とお誘いいただき、明るく元気、素直でカワイイヤングカープ岡山の選手くんたちに会いたいなー、行こうかなー、どうしようかなー(>_<)と、とっても迷いました。ヤングリーグ全国大会で優勝したとき、「ジャイアンツカップも楽しみにしてるね!」といいつつ、試合を見に行ってあげられなかったし。。。。

でも、マスカットから車で40分ぐらいかかるとのこと。小僧をツバサんちにお願いしたまんまだし、パパ&女神も長野から帰ってくるし、うーん(+_+)(+_+)(+_+)と、断腸の思いで断念。ヤングは3年生秋まで大会あって練習してるし、「また改めて取材企画してきます!」とお断りして、岡山駅に向かっていただいたのですが、あれで、ヤングカープ岡山のグラウンドに寄っていたら、もっと遅い新幹線に乗っていたことになり、もっと帰れない状態だっただろーなー。

って、この新幹線でも、家まで帰れるのか??です。この感じだと、東京駅に今日中に着くのか??って感じ。新横浜以降はさらに新幹線が詰まっているようなので、新横浜で下車して、そこから地下鉄、JR、京王線を乗り継いで帰るつもり。んもーため息出ちゃうぅぅぅ~(-"-;)

熱海駅の手前では、この大雨の中、花火大会をやっていて、車窓から見えました! 飽き飽きしてイライラしている他の乗客たちも、あのときだけはワっと沸いて喜んでいたけど、今は、あっちこっちでため息漏れまくりっっ 私は最初、パソコン開けて仕事してましたが、電源が切れそうになったので一旦閉じて、旅のお友に持っていた野球関連の雑誌や、野球と関係ない本などを熟読。再びパソコン開けてブログ書きましたが、、、、、もーそろそろ電源切れるぅぅぅ

では、無事、今日中に家に帰れることを祈りつつ、パソコンを閉じます。。。あーちょっと動いたのに、また止まった~ でも、新横浜まではもう少しらしい!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう、女神ちゃまの寝顔
無事、たどり着けたか?
心配です。女神ちゃまの寝顔みれたのかしら?より
遠征に出かけた、パパ女神ちゃま!そして自分の荷物整理やら、洗濯、明日の学童準備(弁当)??
きっと、バタバタ走り回り ヘロヘロんな事なく、Tvで閉会式や、洗濯機ガラガラ!
我が家の娘も、神奈川が住まい、品川が職場 夏休みのお休みが三日、帰省中
さっき!東京に向かいました 心配です
齋藤 2008/08/25(Mon)00:30:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.