忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日お疲れさまです~ 今日も動き回ってヘロヘロざます(・∀・)
さっきから仕事のスピードが遅くてはかどらなーいっっ ということで休憩してブログタイム!!

先日の「小春日和」と書いたことについて、ご指摘いただき、ありがとうございます(^。^;) 秋口の言葉なんですかっ 馬鹿丸出しですがよく分かってないまま使ってました(^。^;) でも、今、コメント入れてくださった方によると、この時期でも使ってダメってことでもないのっっ?? 今度勉強しておきますっっ とりあえず、本文からは消しておきました~(*^。^*)

今日も朝からよく働きました~今日は小僧の小学校が近くの浅間山公園にオリエンテーリングに行くということで弁当でして、朝から弁当作り。最近、食べる量もちょっとずつですが増えてきて、おにぎり2個+2段弁当の両方におかずいっぱい+フルーツ+チーズ! これをちゃんと完食して帰ってきてくれるようになりました(^_^) 

今日も見事完食! 帰ってくるなり「全部食べてきたよ!(^^)」と誇らしげにカラの弁当箱を見せてくれてママもうれしぃ(*^^*)  「でも、あんないっぱいの弁当持ってくる人、誰もいないよぉ!」って。確かに、ありゃー私でも多いな(^。^;) それを食べてくる小僧は「エライ!!」とメチャ褒めしときました(^^)

でも、本人は「オレ、なんであんなに食べてるのに、なんで肉つかないんだろ」とお風呂に入りながらお腹を触っていてっっ 「ママにとってはうらやましいわっっ 私は何を食べても肉になっちゃう(*- -)」というのはいいとして、「大きくなったら肉つくから、今はいっぱい食べて胃袋大きくしておこうね!」に、小僧も「オレ、体の中全部胃袋にしちゃおう!」と、またワケわからんことを言ってました。ま、そのぐらい大きくなるようにいっぱい食べるぞ!ってことを言いたかったのでしょう(*^。^*)

さてさて、今日も小僧話しですんませんっっ 一昨日は女神がプリンをくれた話しを書きましたが、今日は小僧が朝から「ママ、今、欲しいものなに??」って聞いてきて。。。先日、女神がママにプリンをくれてママが超喜んで女神に何度も「ありがとね!」ってほっぺスリスリをしていたので、それを見て刺激を受けたか??(*´艸`) 「なんで?」って聞いてみると、最初はモゴモゴしてましたが、「もうすぐママの誕生日だから」って☆(゜▽゜)☆

「うれしぃなぁ(*≧∇≦)(*≧∇≦) 何かくれるの??」「うん!」「ママ、お手紙が欲しい! 絵も描いて!」って言ってみたら、小僧は「それもいいけど、何か買ってあげたいの!いつも買ってもらってるから、お年玉のお金があるからオレが買ってあげたい」と言うのです。

「いいよ~貯めておきな!」にも意志が固く「買ってあげたい!」と譲らないので、「じゃ、今日、英語の帰りに買い物行こうか! ママ買うところ見ないから!」に「よっしゃー(*≧∇≦)b 」とうれしそうな小僧。そして、、、、

最初は「バックにつけるキーホルダーがいいかな、携帯につけるストラップがいいかな」とか言っていたのですが、そのうち、「指輪か首につけるやつ(ネックレス)にする!」って。「えーーーーっっ 小僧のお金じゃ買えない買えない!!」と言いつつ、思い出しました! パルコに、アクセサリーがとっても安いショップがあるんだった!! 「あるある、安いお店あるわ! じゃ、そこに行こう!!」

ということで、帰りにそのお店に行ってみました(^O^) 若くてきれいなお姉さんたちがアクセサリーを選ぶ中、ジャージ姿で丸刈り頭の小僧が真剣にアクセサリーを選ぶ姿、とっても笑えましたっっ(*´艸`) でも、「見ないで!」というので、「はいはい(^。^;)」ってちょっと離れたところのお店でママはぶらぶら。

そのうち、「ちょっと来て!」って呼ばれて、何かと思ったら、「いちおう入るかどうか試してみたい」といって、「手だけ貸して! 顔はあっち向いてて!」って言われ、最初は小指にはめてましたが、「ゆるゆるだ」ってことで、薬指に変更。「入った!! ☆(゜▽゜)☆ ん?? 抜けない? あ、抜けた! 大丈夫だ! これだ!」ってことで決まったみたい(^o^) 

自分の財布を出して指輪を買い、「これ、誕生日にあげるからまだあげないよ!」とニンマリしてました(^^) ちなみに、値段はしっかり公表していて「1050円だった!あの中で一番高いの買った!」って自慢げ。そこのお店の指輪は600円、800円ぐらいなんですっっ 超安い(^^;;) 

さーて、小僧が選んだ初指輪!! どんな指輪なんでしょ~ 楽しみだなぁ(*≧∇≦) 誕生日まではあと10日あります、うーん、待ち切れない・"(≧д≦)"・。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プロ野球オープン戦話し、春の高校野球地方大会話し、久々に特待生話し、あと、最近、高校の監督さんたちとよく話すこと、先日書いた野球チームの危機管理について、などなど書きたい話題がいっぱいなのですが、今日も書けなかったなぁ(>_<)  すでに眠くてまじめな話しを書ける気力ないので、また改めて書こうと思いますっっ 危機管理についてたくさんのコメントやメールありがとうございます!! コメント返信してなくてすみませんm(__)m

明日は朝早出して某大学の某有名教授の取材をしてきます!! 先日、このブログでも書きましたが、NHKの番組で爆笑問題と共演していた先生で~す!! あの番組を見て、ぜひ取材したい!! 中学球児に使える何かがあるはずだ!と企画を出したところ、お見事企画通って、先生も取材快諾してくださって、トントン拍子で取材まできちゃいましたっっ 企画実現させてくださった野球小僧編集部Hさんありがとうございます!!

ということで、今日は、もうちょっとその取材のための予習をしようと思います(^^) 下準備はもうしてあるんだ(o^-’)b  では!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
危機管理について
昨年春よりAEDを球団で導入し会長はじめ監督、コーチ、父母、選手が講習を受けましたが、実際その場面に直面した時的確に対処できるか、心配です、幸い病院に勤務している親が何人か居て練習中のケガや熱射病などに対しても的確に対処できたと思いますが、AEDに関してもより確かなものにする為に今年も球団全体で講習を受けます。胸部保護パットも導入し、今できる限りの準備はしようと思います。選手の体は心配ですね。
札カナ 2008/03/06(Thu)08:13:52 edit
札カナさん
いつもお世話になっております! 選手たちの体を守るためのいろいろな工夫、惜しまずきちんとされていることに敬意を表します! 緊急事態になったらできるかどうか心配・・・その気持ちも分かりますが、知らないよりは知っていた方が絶対いいです! 今後も、少しずつでもいいものを取り入れ、連盟を引っ張っていく存在でいてください! (^O^)/
ママ記者 2008/03/11(Tue)02:07:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.