忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は行きたいところがあったので、朝イチで掃除して打ち合わせのため調布まで行き、10時半には家に戻って(早すぎだろ!(^。^;)) バババ~っと仕事メールや連絡事項など済ませて・・・・

とやってるうちに、あーーーっっ 隣りの明大グラウンドからは「両チームのスターティングメンバーをお知らせします!」のアナウンスが流れてきてっっ ちょっとぉぉぉ 私が行くの待ってて~・"(≧д≦)"・。って思いつつ、自宅仕事部屋にて、そのアナウンス聞いてスコアにスタメン書き込んで(^。^;) (自宅にてスタメン聞こえてスコア書けるってかなりうれしぃ(*´艸`))

一眼レフカメラ、当然望遠レンズも持って、明大グラウンドへ行ってきました~ 今日は、タイトルにも書いたとおり、明大対東農大のオープン戦でした!! 同じ東京六大学の早大は昨日、キャンプのため沖縄入りしたという映像が流れていましたが、明大は日曜(2日)からオープン戦が始まっています!! 今日は2戦目で東都の東農大でーす!!

東農大 020 010 000=3
明 大 001 000 11×=3

バッテリー
【東農大】P:中村裕樹(市立川口高校卒・新3年)→奥虎太郎(鹿児島城西高校卒・新4年)→青木文優(清水東高校卒・新2年) C:田中孝宗(福岡の水巻レンジャーズ→九州国際大付高校卒・新3年)

【明大】P:秦祐太(日大三高で甲子園出場・新4年)→羽田野嘉一(明治高校卒・新3年)→近藤健太(倉敷商で甲子園出場・新2年)→門田真光(新田高校で甲子園出場・新3年)→江柄子裕樹(つくば秀英高校卒・新4年)、C:田島一憲(武蔵狭山ボーイズ→聖望学園で甲子園出場・新4年)→中野大地(市原ポニー→拓大紅陵で甲子園出場・新4年)

オープン戦なのに、メチャいい試合で、8回以降は力が入ってしまいましたっっ 隣りで見ていた明大の選手くんたちも、一球ごとに、息を飲み、東農大ベンチも、一球ごとに歓声ですっっ 試合内容も詳しく書きたいけど、まだ原稿締め切り時間迫ってるので、取りいそぎ結果のみ!!

といいつつ・・・・・

嬉しかったのは、豊島シニア→日大鶴ケ丘→東農大に進んだ牧山智嗣くんに会えたこと。豊島シニア時代には何度も取材してるので向こうも覚えていてくれて、「一昨日も豊島シニアのグラウンド行ったんだよ~」ってな話しをしてきました。中学時代は顔も丸かったけど、あれから5年、顔付きがシャープになり、当たり前ですが、大人になってました(^_^) 今日はDHで出場して4回にヒットを打ったところで代走が出て引っ込みました~

大学野球を見ても、出身校はもちろん、中学の出身チームも気になってしまうワタシ(^。^;) 2番・レフトで出ていた桑原朋将くん(新4年でキャプテン)は武蔵狭山ボーイズ卒ですね!! ちなみに、明大の先発キャッチャー田島くんも武蔵狭山ボーイズ出身! チームメイトです!! ともに聖望学園に進んで甲子園出場していまーす。

あとは、さっきバッテリーのところで書いたキャッチャーの田中くんは水巻レンジャーズ卒! 以前、ボーイズの全国大会で取材したことがあるチームだなぁと思い出してました(^_^) でもって、5番の巨漢(秋は95キロで登録っっ)・南田朋哉くん(大商大堺卒・新3年)は河南シニア卒! ということは、明大の謝敷正吾くん(大阪桐蔭卒・新2年)も河南シニア卒なので先輩後輩ということになります(^_^) 今日は謝敷くんは出てませんでしたけどね~

8番・ショートで出ていた大沢達馬くん(国士舘高校で甲子園出場・新2年)は狛江ボーイズ出身。他に、今日は来ていませんでしたが、東練馬シニア→東農大一高の土岐謙太くんも東農大にいますね!!

出身チームがわかったのはこのぐらいかな(^。^;)

試合後、東農大の福田政志監督にご挨拶に行ってみました! とっても気さくで話しやすくて、とてもいい方でした~ 好印象!!今日の試合の話しや戦力、昨年までいた長身の注目投手・竹間英介くん(目黒西シニア→世田谷学園卒)の話しに至るまでいろいろ話しをしてくだいました! 竹間くんのことは以前、このブログでも紹介していますが、松下電器に就職して、社会人野球、頑張ってますね!!

中学を中心に野球を見ているという話しをすると、福田監督さんはまたまたいろいろ教えてくださり、今度、また豊島シニアから大野順平くん(キャッチャー)が入ってくるそうです!! あと、世田谷西シニア→佼成学園にの高津啓輔くんも入ってくるんですって! ワタシの記憶では2人とも中学時代はメンバーではなかったような・・・2ケタ背番号つけてましたね~ そんな2人が大学まで野球をやるというのはとてもうれしいことです!! 今日は会えなかったけど、またどっかで会えたらいいなと思います(^^)

あーーーついつい書きすぎたっっ 原稿原稿~・"(≧д≦)"・。・"(≧д≦)"・
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明治
Google Readerで購読している
野球用品 というブログでもこの試合の記事が出てました。結構,野球用具の詳しい話が出ているブログです。
http://baseballbat.livedoor.biz/archives/51429028.html
K 2008/03/05(Wed)01:25:22 edit
東都新人選手
【東洋大】
上原悠希 帝京
遠藤彰紀 日大豊山
上田恭平 東亜学園
松浦将大 佼成学園

【亜 大】
伊東直輝 関東一高
鈴木隆太 佼成学園
阿波野由真 都松原
西村 翼 佼成学園

【駒 大】
佐藤勇人 駒大高

【立正大】
なし

【青学大】
垣ヶ原達也 帝京

【日 大】
野本恭平 日大豊山

【国学大】
和智浩貴 国学院久我山
水落裕也 関東一高
佐藤 瞬 修徳
原田朋和 修徳
本間弘士 帝京
庄司 輔 修徳
山崎 俊 世田谷学園

【国士大】
斉藤孝祐 目黒学院
下田龍太郎 都秋留台
宮入康太 佼成学園
塙悠太郎 桜美林
嵯峨雅之 佼成学園
藤本裕太 都武蔵村山
加藤 駿 駒場学園
竹中 光 国士舘

【中 大】
佐野良樹 日大豊山
椎名健仁 関東一高
秋山大樹 佼成学園

【東農大】
山口大貴 佼成学園
大野順平 東農大一
対馬世人 東海大菅生
高津啓輔 佼成学園
鈴木行成 堀越
金子直志 国士舘

【専 大】
海老沼亮平 関東一高
鈴木 亮 国士舘
池田隆朗 日大三高

【拓殖大】
鈴木雄祐 拓大一高
酒井一翔 拓大一高

【大正大】
松村佑樹 大森学園
んあ 2008/03/05(Wed)07:15:49 edit
明大情報
明大野球部OBです。
まだ新しい球場には行ったことがないのですが、素晴らしい球場ができたんですよね。田舎に戻りなかなか顔を出すことができないのですが、時々、明大の写真が入っているのでそれを見て想像を膨らませています。またオープン戦情報など教えてください。楽しみにしています。
明大OB 2008/03/05(Wed)09:44:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.