忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日中は暖かかったですね~ 
先週、咲き始めた梅の花もきれいに咲き誇っています(^^) 

ウチの女神ちゃまは、「♪さーくら咲いたらいちねんせ~ いちねんせ~ ひーとーりーでーいけるかなっっ」 と、保育所で習った歌をよぉぉ~く歌っているのですが、梅を桜と勘違いして、「あ! さーくら咲いてるからもういちねんせい!!(*≧∇≦)」って(^。^;) ちゃうちゃうっっ アレは梅やねんっっ(;^_^A 桜はまだやねーんっっ

今日は午前中~午後にかけて打ち合わせが入っていて、その場で原稿の最終チェックなど一日がかりになる予定だったのですが、待ち合わせ場所に行っても相手がこない!! おっかしいなぁと思って30分が経過したところで電話。そしたら、明日だってぇぇ(≧ε≦)

先週金曜日、別の打ち合わせ中に電話がかかってきてたけど、月曜から火曜に変更なんて言ってたかなぁ(*- -)(*- -)(*- -) 聞き漏らしたかなぁ、向こうが伝え忘れたのかなぁ・・・・ ま、考えても終わったことなんで、ま、また出直すかってことで帰宅しました~

車で行ったので、帰りに草花の卸問屋みたいなところに寄りましたっっ いつも行ってるところですが、とにかく安いので(^^) この冬は本当に寒くて、庭や玄関に飾っていた花がみーんなダメになってしまいました(*_*) もう雪が降ることもないだろうし、もうそろそろ新しい花を植えてもいいかなって(*^-^*)

予定外に時間が空いてしまったので、こういうときじゃなきゃ庭いじりもできないし、と、庭や玄関周りの大掃除をして、花を植えてみました(^_^) 

今年に入ってから、どうも「ついてない!」とか思うことが多くて、イヤな思いをすることも多くて、これは玄関周りを掃除してないからかなって思っててっっ よく玄関周りをきれいにしておかないと幸せが家に入ってこないって言いますよね~ 言いません?(^。^;) 私はそれを結構信じているので、今日の、打ち合わせの日にち間違えも含め、アンラッキーを振り払いたい気持ちもあって大掃除しました(^^)

ほぼ終わったところで小僧が学校から帰宅! 暖かいし、キャッチボールに転がしノックをしました~ 先日、小僧に「もうオレはママよりも全然うまくなった!」なんて生意気なことを言うので、「なに言ってんねん! まだまだママの方がうまいわよ!」って(^。^;) それを証明しようと思ったのだけどっっ

キャッチボール始めた瞬間に、小僧に「ママの球、回転がヘンだよ! 普通こうだけど、ママのはこうなってる!」って指摘され(^_^; 握りから教えられ(^_^; 「ここの縫い目にこうかけて、こうやって握って投げるんだよ。あと、腕はこういうふうに出して!」って言われて投げてみたら、確かにシュート回転もなくなって、コントロールもよくなって(^_^; あぁ 小僧に指導される日がついに来てしまったかっっ

逆に、小僧の方は見るたびに成長してるなと感じますっっ 私は小僧の練習を毎週見に行っているわけではないので、たまに見ると、前回見たときよりもちょっとずつうまくなってるのがわかります。監督、コーチがしっかり教えてくれてるなと安心もし、でも、「調子に乗って投げすぎるなよ~」って。

キャッチボール後は転がして捕球してステップスローを繰り返しやりましたが、ちゃんとゴロの正面に入って捕ってリズムよく投げる。逆のゴロでどうしても間に合わないときは逆シングル。これは前までは全然できてなかったのにしっかり捕れるようになっていて、今日はいっぱい褒めておきました(^^)

「ママにもノックやってあげるよ!」って言われて、「いいよ~」と言ったのにやらせられて(;^_^A 一球受けたところで、「そんな腰が高かったらダメだよ! 捕るとき頭が下に落ちちゃってるじゃん!」ってまたまた指摘を受け(^。^;) その都度、「ママのはこうなってる! こうじゃなくてこう!」って形をマネして説明され、「昔は福島県屈指の名ショートと言われたのにぃぃ~(≧ε≦) 」 超情けないママでございましたm(__)m

夜は、パパは今日も夜練でいなかったので、小僧と女神とママの3人でお節句のお祝いパーティをしました~!! 昨日、石田ママから手作りちらし寿司をいただき、本田パパから手作りおひな様デコレーションケーキをいただき、ママはおかずだけ作って大パーティ☆(゜▽゜)☆ ちらし寿司もケーキもメチャ美味しかったです!! 本田パパはホンモノのケーキ職人なんですかねっっ?? 小僧が「今までで最高のケーキだ!」って言ってましたっ!!

080303tirasicake.JPG





▲ちらし寿司&ケーキ!

食後はなぜか、女神ちゃまのボール投げ練習~(^。^;) 「小学校に入ったらドッチボールとかキックベースとかやるから練習しておいた方がいいよ!」という小僧の助言に、女神が「うん!わかった!」となり、ドッチボールより2周りぐらい小さいボールを使って特訓です(^_^; 女神が投げてママが捕り、ママがそっと投げて女神が捕り、女神の脇で小僧が投げ方と捕り方を身ぶり手ぶり+言葉で説明。熱血指導により、かなり上手に投げて捕れるようになりました!!

「スゴイね~ そんな球投げられるんだ!!」とか「○○(小僧)の妹なんだから運動神経悪いわけがないよ! 絶対に○○(女神も)運動神経いいはずだよ!」と洗脳したら、超やる気(^。^;) この言葉だけであんだけ頑張っちゃうなんて、単純でかわいぃぃ~(*≧∇≦) 「もっと練習したらもっと上手になるね!」に、「明日も頑張る!!」と、ますますやる気でした(*^。^*)

あ、そうそう、1つうれしいことがあったので書いておこう!! 夕方、女神を保育所に迎えに行ったら、「ママ~お願いがあるんだけど・・・・」と言われ、何かと思ったら、「きょうね、プリンがほしいの。でも、なんでかはナイショなの」って。女神はプリンは好きではなくて全く食べないのでどうしてかなぁと思いつつ、帰りにスーパーに寄りました。そしたら、早速、プリンがおいてあるところに行って、あれこれ物色。

そして、「ママはどれが好き? これ? こっち?」って。「ママが好きなものでいいの?」「うん!」「じゃ、これかなぁ~」と言ったら、「それ高い?」って値段を気にするので、「高くないから大丈夫だよ(*^^*) 」に女神ニッコリ。自分でビニール袋に入れて大事に持ち帰り・・・・

家に帰ると、「はい! ママにプレゼント!」って。それは女神からママへのプレゼントだったのです~ 自分では買えないけど、どうしてもママにプリンをプレゼントしたくてママにナイショでママに買ってもらったんだって~(*´艸`) 

で、なんで今日、ママにプリンをプレゼントしたかという理由が面白かったというか感動したというかっっ(*≧∇≦) 先日の2月1日の誕生日のときに、女神が生まれたときの話しをしたのです。その日のブログにも書きましたが、女神が生まれてくるまでにこんだけのことがあって、こんだけ大変で、でもでも生まれてきてくれてよかった!生まれてきてくれてありがとう!という話し。

そのとき、女神は、自分のお祝いの日はママが大変な日だったから、頑張ってくれたママにプレゼントをあげたいと思ったようなのです!! で、今日はおひな様。自分がお祝いされる日ということで誕生日のことを思い出したのか、「祝ってっもらう日、イコール、ママにプレゼントをあげたい!」と思ったようで(^。^;) 

なんだかややこしいですが、女神の説明を超要約すると、「おひな様だからママにママの大好きなものをプレゼントしたかった!」ということみたいですっっ 必死で説明して「だから、ママありがとう!」ってプリンを渡してくれて、感動してしまいました~(T_T)

という感じで、今日は小僧&女神といっぱい遊び、いっぱい笑って涙ぐんで・・・な一日でした~ 仕事が大量に残ってしまったので、これからちょっと片づけてから寝ま~す!

ここ数日の中途半端ブログ、すいませんです(>_<)  

080303ohinasama.JPG





▲我が家の超ミニなおひな様っっ 女神に、「なんでウチのおひな様は階段になってないの?」「なんで2人しかいないの?」って聞かれますが、女神が生まれたとき、我が家は団地に住んでいて、そんな階段になってるおひな様なんておくところがなくて、(今の家もないけどっっ) なので、じーじとばーばが買ってくれると言った時、超小さいものをお願いしたのですっっ でも、これカワイイんですよ(*^。^*)

ちなみに、後ろに飾ってあるのは女神作成! 昨年作ったものと、今年作ったものです!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家にももうすぐ一年生
こんにちは、2月の東東京城東親善大会に参加(雪、雨)あの時息子が名刺頂いてからブログを読まないと一日が始まらない楽しみにしています~東京の試合の情報は親子でパソコンの前から離れず平日は一人で夜中に、さ~っと後で携帯でゆっくり見ています!
子供の成長は、親の宝
我が家の姫も、もうすぐ一年生(親の方が不安)ブログを読みながら。東京の学童は面接(?_?)あり、驚きました でも、我が家の姫の学童も定員80人私が申し込み行った時申し込み106番目2月末に通知が発送致します(いまだまだ連絡なし)どこかに子供好きなお婆ちゃんいないかな~近くに親戚もなく遠いので……シニア大会など近くなって入学式などなど…忙しい毎日が…春が近くなると嬉しいやら疲れるやら、でも息子のシニア後。半年の大会頑張って応援します(^O^)
4月12日と13日『新潟シニア30周年記念大会』東京は江戸川東さん、大阪は枚方さんが来場 瀬川さんにも是非(近くだったら)と思っています~
齋藤 2008/03/04(Tue)12:22:56 edit
無題
いつも楽しく読ませてもらっています。さて、小春日和は晩秋の季語と思いますが、
通りすがり 2008/03/05(Wed)09:37:07 edit
きゃあ~(>_<)
またまた!

感動しました~(T_T)
いい話だ~~~!!!


パパとママのDNAをゆずり受けた小僧くんの熱血指導も、それに応えるママと女神ちゃんも・・・!、
子どもらしさとともにある、それなりのその場の緊張感が伝わってきて、もうたまりませんでしたっ


そしてそして、女神ちゃーん!

あなた素敵すぎるワ~☆☆☆

大胆素敵!

さぞおいしいプリンだったことでしょう~☆

幸せのお裾分け、ごちそうさまでした~(*^-^*)

P.S:確かに正式には“小春日和"という表現は、秋口の春のようにあたたかな日を表す際に使用するようですね。
みるくここあ 2008/03/05(Wed)19:57:09 edit
無題
たしかに本来「小春日和」は晩秋~初冬にかけて発生する気象現象なので、冬も終わろうとする今頃使うのは正解ではないかもしれませんが、季語としては「冬」の季語です。そして、季語の話をするなら「1~3月は冬」であり、時期は気持ちズレているかもしれませんが、全く間違っているわけでもありません。寒い季節の中でちょっと春のような日和を感じる、その趣旨から大きくズレているわけではないので、教条主義的に目くじら立てるようなものではないと思います。
NONAME 2008/03/05(Wed)23:16:08 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.