忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日、全速力で駆け抜けた~って感じです(^。^;)
10時半ごろ帰宅し、洗濯機回してお風呂入ってあがって洗濯物たたんで洗濯物干して・・・(洗濯ばっかやな(^。^;))片付けしてようやく一段落っ 山梨・甲府南シニアの中川巌監督にいただいたワインを開けて飲みたいところですが、これから原稿書かないといけないのでまだガマンじゃ~(≧ε≦o)

昨晩からの全力疾走を書いてみよぉ~!

昨日夕方に獨協高校の取材行き、7時ごろに帰宅。。。家には誰もいないぞっ と、「ふみちゃーん、みんな○○宅にいるからきてよ!」っていう野球オヤジから電話o(^ヮ^)o 家族ぐるみファミリーんちの野球小僧くんが、このたび、リトルリーグの関東大会で優勝したので、ウチの家族含む3ファミリー+野球オヤジで内輪のお祝い飲み会をしているとのことっ 一日外でヘロヘロでしたが差し入れ持ってお邪魔し、ビール飲んで鍋いただいてきました(*^。^*) 

ウチの小僧に女神ちゃまはお兄ちゃんにお姉ちゃんたちと遊ぶのに一生懸命っ 野球オヤジに野球ママゴンたちは関東大会ビデオをつまみに大盛り上がりっっ 小6小僧くん、ホームランにナイスピッチングに大活躍だったのね~(*^。^*) 我が子のホームランに絶叫し、ビデオカメラの前で喜びまくりる小僧ママに、みんなで「はしゃぎすぎだろー。見えねーよ(-_-#)」といじめる野球オヤジたちo(^ヮ^)o

帰宅後は洗濯→片付け→洗濯→明日の弁当準備っっ 
さて、原稿書こう!にも気力がないっ ばたんきゅー(≧ε≦)

そして今日!! 今日は小僧&女神ちゃまの学校の学芸会! 学年ごとに劇をやるのですが、120人ぐらいでやる劇なので、一人の台詞はひと言か二言(^。^;) それでも見に行ってあげようと今日は遠征を入れていなかったのだけど、小僧が「見に来なくていいよ」ってっ 見られたくないってことなのか? ママ仕事行っていいよ!という気遣いなのか?? 女神ちゃまも「きてもこなくてもどっちでもいいよ!」っと(^。^;) 「じゃあ、行けたら見に行くね!」と話しておりましたっ

学芸会と天秤にかけていたのは、明治神宮大会高校生の部! 今日の1試合目は中京大中京対天理高校!! 両校に中学時代から見てる選手くんがたくさんいるので、うーん、そっちも見たい(≧ε≦o) 

が! 今日、シニア西東京支部の東京中日スポーツ杯を見に行ってもらおうと思っていた弟子から、昨晩、「明日行けなくなりました、スミマセン!」というメールがきて、その取材を私が行かなければならなくなり。。。。それなら、女神ちゃまの劇が8時40分からなので、それを見てから東京中日スポーツ杯取材に行こう!と。。。

あとから知ったのだけど、中京大中京対天理の試合は雨で順延になったんですってねっ 
関係者の方は大変でしょうけど、私的にはラッキー!!(*≧∇≦)b 

ということで、今日は朝イチ原稿、その後小僧&女神ちゃまに弁当持たせて学芸会へ送り出し、洗濯掃除終わったところで小学校(学芸会)へ。。。「プログラム1」の1年生の劇「おばけじそう」だけ見てから、シニア西東京支部の東京中日スポーツ杯が行われている武蔵府中シニアGへと向かいました~!

学芸会、、、、あんなに人数いると、舞台上のどこにいるのかわかんなくて(^。^;) 女神ちゃまに、だいたい劇のどのへんで台詞を言うのかとか聞いておいたんだけど、舞台に出てきても全然気づかなかった私っ(・∀・) 隣りに座った保育園から一緒のママに「あれ、○○(女神)ちゃんじゃない??」って言われて、えーっ☆(゜▽゜)☆って。望遠カメラのレンズで見たらホントに女神だったヾ(^o^; 台詞を言う前に気づいたので、台詞言ってるところは写真撮れましたσ(^_^; 

ちなみに、隣りに座ったお友達ママは「ウチの○○はあれかしら!」と言って見ていたのだけど、「でも、あんな色の衣装持っていってないなぁ(*゚ー゚)」 全然違う子を見てたみたいo(^ヮ^)o ホント、同じ格好して立ってるからどれが我が子か分からんよぉ~(;^_^A 

劇自体は、よくぞ全員(120人ぐらい?)に台詞を振り分けたなって感心したのと、だいたいは棒読みだけど、1年生であろうとも、かなり演技派な子がいるもんだなと(*^。^*) 

女神ちゃまは、実に地味な地蔵役で(^。^;)ねずみ色のハンモックみたいなのにねずみ色のズボン、それによくお地蔵さんがかぶっているような赤い帽子をちょいと頭に乗せて、あとはずっと地蔵さんの格好してるの(^^;;)  他には、ゆかたを着てる村の女の子の役とか、かわいいウサギ役とかいろいろあったけど、なんで女神ちゃまは地蔵役だったんだろーっっ(^。^;)

小僧の劇は最後から2番目の11時半ぐらいからだったので、そこまで待てん!(≧ε≦o)と東京中日スポーツ杯に向かってしまいました~!

あぁ、東京中日スポーツ杯の感動話しや山梨での出来事など今日もまだまだ書きたいことあるけど眠くてダメ~(≧ε≦o) 今日の山梨遠征は、東海大甲府の渡辺圭くん(富士シニア卒)の取材です! 145キロ左腕! その前に、甲府南シニアグラウンドに寄りましたっ そのへんの話しはまた今度~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.