忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [860]  [859]  [858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かかったですね!! 私も超薄着で朝から洗濯に布団干しに! 寝不足でしたが、天気がいいと朝からウキウキしちゃうんだよなっっ(*^。^*)

昨晩、某大学生選手くんが泊まっていて、今朝は一緒に朝ご飯(*^。^*) 「○○(小僧)と一緒に小学校に行こーかな(#^.^#)!」と言い出し、選手くんは小僧と一緒に途中まで登校(*^。^*) ほどなくして帰ってくると、女神が「○○○の保育所にも一緒にきて~♪」って。選手くんは「いいよ!♪」って(*^。^*)

ということで、今朝は、大学生選手くんが女神を保育所に送っていってくれました~o(^ヮ^)o 「タオルとか着替えとか連絡帳とかはちゃんと自分でやるんだよ(所定の場所に置くんだよ!)」に「うん、分かった☆(゜▽゜)☆」と女神ちゃま。ルンルンでお兄ちゃんと出かけていきました~(^O^) 徒歩でっっ その間、私は掃除洗濯!!! 

しばらくしてお兄ちゃん選手くん帰宅! 「いい経験になりますね~こういうの!(*^。^*)」って。何だか楽しかったみたい。将来いいパパになりそうだね(^O^)/ で、着替えなどは女神が自分でちゃんとできたって(^^) 

それからまたちょっと選手くんとお茶(コーヒー)を飲みながら話しをして、選手くんは帰っていきました。今日は練習が休みなので、チームメイトとお台場に遊びに行くんだって!(^O^)/ 

さてさて! 一昨日、めでたく30ウン歳の誕生日を迎えたのですが、(今さら年を隠すつもりもないんだけど、一応ウン歳にしておこぉ~(^^;;)) 前日の夜中にちょろっとそう書いたら、もう15日当日の朝、ポニーの開会式会場で、いろんな方に「お誕生日おめでとうございます!」って声をかけていただきましたっっ うれしぃっっ!っていうのと同時に、夜中に書いた私のブログ、もうこんなに多くの人が読んでくださってんのっっ いつ読んでんだ~☆(゜▽゜)☆  と、ちょっとビックリっっ

午後、埼北ウインズのグラウンドにお邪魔したら、なーんと、三浦監督と金田事務局のお二人がお花を用意してくださっていました。

080317hana.JPG





私の好きな黄色い花。またまた大感激!! その暖かいお心遣いにじーんとしてしまいましたっっ 本当にありがとうございました!!(*≧∇≦)

そしてそして、家に帰ったら、ウチの野球小僧くんが、「待ってました!」とばかりに、先日、パルコで買った指輪を持ってきました!! この前書いたとおり、ママは目をつぶってはめてみたので、どんな指輪かは分かりません。「開けてみて!」と得意げな小僧。袋を開けてみると、なかなかオシャレな指輪が入っていました。どんな?とは表現しにくいので、写真を入れよう!

080317yubiwa.JPG





よく撮れてないけど、こんな感じ!! ママ感激!(≧ε≦o)

そして今日・・・女神ちゃまを保育所に迎えにいくと・・・・「ママ~できたよ~ マフラー!!」って。女神は、保育所でママのためにマフラーを編んでくれていたのです!! 編み棒で編むんじゃなくて、何ていうのかなぁ 子供でもできる筒状の編み物の道具を使って編んでいくやつっ(^^;;) それで毎日ちょっとずつ編んでくれていました!! 

「ママの誕生日にはマフラーをあげる!」と言われていたのですが、誕生日には間に合わず。でも、2日遅れで今日できあがったようで、保育所に行くと、それを私の首にかけてくれました!! ママ、またまたじーんっっ(≧~≦;  涙が出ちゃうぅぅ~

おっといけねーっっ 先日の保育所の卒園式で泣きすぎて、女神に「ママ、びゃーびゃー泣いてた!」ってみんなに言われまくり、昨晩も、小坂コーチくんに、大学生選手くんの前でも「ママね、卒園式んとき、一番最初からずーっと泣いてたんだよ! びゃーびゃー泣いてたの!」って言われたんだっけ。またここで泣いたら、またまたみんなに言われちゃうわ(^。^;)

でも、子供らしいというかっっ、マフラーのできがあまりによくて(?) ママにあげるのがもったいなくなったのか、「これ、○○○(女神)もつかってもいーい? こーたいこーたいでつかおうか!」だって~(*^。^*) あれ? ママにくれるんじゃ!?(^。^;) と思いつつ、「いいよ~ 交代交代にしよう(^o^)」 その上出来マフラーの写真も入れたいと思いますっっ

080317mafura1.JPG 080317_mafura.JPG




 





▲左の写真は2週間ぐらい前、作る途中のもの! 女神がしてるマフラーは違いますよっっ 市販のもの(;^_^A 右が完成品! いろんな毛糸をつないで作った世界に1本のマフラーです!!(≧∀≦)

:::::::::::::::::::::::::::::::

夕食後は、最近、「野球をするこ」とに目覚めた女神ちゃまに小僧が熱血バッティング指導! 大根切り打法が、きれいなスイングになってきました!! ビックリは、小僧の教え方がうまいこと!! アンタ、オヤジの血をひいてんね~ イヤ、オヤジよりもうまいんじゃないっ? って笑っちゃう感じ。当たらなくても、「いいスイングだ~大丈夫大丈夫当たる当たる!」って褒めながら伸ばす指導、それは父親以上ですよっっ ママは見てないふりしながらこっそり熱血指導シーンを見てました(^_^)

さて! 今日、とても暖かかったからか、小僧は「髪の毛やって!」と。お風呂に入る前に、バリカンでブィーンといきまして、きれいなマルコメ頭のできあがり!! 今朝、大学生選手くんにスイングをみてもらい、褒めてもらい、でも、自分なりに課題も見つかったようで、頭を丸めて、また気合いを入れて練習するそうです!!

「バットがこう出るから打球がレフトの方にいっちゃうんだ。もっとヘッドをこうすればライトの方に大きな打球が飛ぶんだけど。。。。そこがまだできないんだよなぁ」とブツブツ言ってました。ただ振るんじゃなくて、ちゃんと考えて振ってるんだ~と感心。それもうれしいけど、野球を大好きでいてくれることが何よりうれしいなと思うママでした!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.