忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [860]  [859]  [858]  [857
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は女神ちゃまと千葉の佐倉まで行ってきました!!
まだ取り込み中~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

うっぉぉ~の真夜中3時ですっっ 今日はさっき書いたとおり、千葉の佐倉までシニア千葉ブロック春季大会決勝戦、佐倉シニア対浦安シニアの試合などを見てきました! 佐倉が快勝して優勝です!! その模様は明後日火曜日の東京中日スポーツに掲載!

千葉方面に行くと、必ず電車が遅れる・・・と先日書いたばかりですが、今日は何もないかと思ったら・・・・・千葉方面ではなかたんだけど、帰りの中央線で東京駅から新宿に向かい、、、もうすぐ新宿に着くってときに電車が止まりっっっ 豊田ー八王子間で何かあったようで、またまたしばらく閉じこめられましたーーっっ いやいや、やっぱり何かあったわ(*_*) ま、そんな長時間じゃなかったからよかったけどっっ

今日の佐倉シニアであったオモロイ話しなどはちょっと飛ばし・・・・(*^。^*)

6時すぎに家に着くと、玄関にはアップシューズがいっぱいあって(^。^;) パパチームのコーチくん(明徳義塾出身!)が来ていましたっっ アップシューズがいっぱいある気がしたけど、あとはパパのと小僧のだった(^_^; 

で、小坂コーチくんも一緒に夕飯を食べていたら、某六大学野球部の選手くんから電話がきて、「今から遊びに行っていいですか~」って。いいよぉ~ってことで、しばらくするとやってきて、小坂コーチ含め、みんなでワイワイ野球談議。バッティング、トレーニング法などあれやこれやと時間忘れて話ししまくり、「もう遅いから泊まれるなら泊まってけば~」に「そうっすね~ 明日練習休みだし!」って。で、さらに話ししまくり、ようやくさきほど「寝るかっっ」となったところ(^。^;) ということで、仕事部屋の隣りの部屋でデカイ選手くんが寝ています(*^。^*)

中身の濃すぎる様々な話し。そこにいたみんなが言いたいことを言い合って、考えをいい合って、尊敬し合って、こういう話しはいいね!って。私もとっても充実した時間を過ごせましたっっ 眠いけどね(^。^;) もうそろそろ、新聞配達屋さんが活動し始める時間、私も遅ればせながら寝るとしますっっm(__)m

:::::::::::::::::::::::::::::::::

佐倉のオモロイ話しへのリクエストもきちゃったので書きまーすっっ(*^。^*)

千葉県佐倉市、なかなか遠いっす(^。^;) 車で行こうかどうしようか、女神と相談の上、電車で行くことに(^^) 電車乗車時間だけで2時間。家からグラウンドまでの時間を合わせると2時間半強! 電車の中では、女神の保育園卒園アルバムを2人でめくり、思い出話をしながら行きました。行きは京成線で行きましたが、到着時間には東関東支部の千葉支部長が自らお迎えに来てくださいました! ありがとうございます!!(^O^)/

そして、決勝戦!! 女神は本部席でおじちゃまたちと遊びに入り、ママは一塁側の佐倉ベンチ脇にスタンバイ。いつものようにスコアブックと一眼レフカメラ2台を持って(^^) 

080316aozora.JPG







▲とってもいい天気で空もきれい!

佐倉の先発は昨秋ノーヒットノーランを達成した左腕の後藤大康くんが先発。細かった印象ですが、一冬超えて気持ちガッチリしてきたかな(^^) ちょっと制球に苦しんでいる感はありましたが、得点はなかなか与えません。粘っこいピッチングをみせます。

対する浦安の泉澤涼太くん、いい体してますね! 180センチはあるだろうなと思ったら、後から聞いたらやはり180センチちょうど。整ったフォームから投げ降ろす本格派ですが、球が素直なのか佐倉打線が上手なのか、佐倉の打者は芯で捕らえてました。でも、泉澤くん、今後、もっと下半身など鍛えていったらおもしろい投手ですね!!

080316harada1.JPG







▲で、佐倉で目についたのは1番を打ってるキャプテンの原田直道くん! バッティングセンスがあって、バットコントロールもうまいです。守備位置などを見て打ち分けられる選手。塁に出てからがこれまたいい! 常に前へ前への積極走塁。足も速くて気が付けば次の塁にたどり着いています。一つ盗塁死もあったけどね(^^)

もう一人、5番を打ってた朝生将暉くん。1、2打打席と2打席連続タイムリー。3打席目、4打席目もしっかり芯で捕らえていました。チャンスに強いし、追い込まれてからもファールで粘って、ちょっと中に入ると、打ち損じることなくしっかり打ち返す。なかなかの打撃センスを持っていますっっ 顔も野球できる顔してるし(私の長年野球見てるカン!) 気に入った!! 

で、オモロかったというか、その気持ちがよーくわかるこんなシーンがあったので紹介しますっっ(*^。^*)

佐倉の5回表の攻撃、レフトの千葉賢一くんに代打・織田大成くんが出ました。で、その裏の守りから織田くんに代わってレフトに渡辺一磨くんが入りました。背番号14! うれしそうに飛び跳ねるようにレフトの守備位置につく一磨くん、よっぽどうれしぃんだな~(^^) とベンチ脇で眺めてました。

5回裏の守りに引き続き、6回裏の守りにも着き、レフトフライを一つ捕球。。。そして、7回表の攻撃が始まったとたん、背番号14の選手くんがベンチから出てきて「やっべー!☆(゜▽゜)☆  回ってくる!! オレに回ってくるぅぅぅ~!! 超ウチてーーっっ」とドキドキしてるような、超嬉しそうなっっ 素振りスペースで何度かぶるんぶるんとバットを振っていました。今日は決勝戦ですが、準決勝までの試合では、あまり打席に立てなかったのかなっっ とママ記者推測。

1死二塁となり、チャンスで背番号14のカズマに回る・・・・かと思ったら、佐倉ベンチから松井監督が登場!! 「代打・カネシロ!」 「がーーーーーんっっっ(≧ε≦o)(≧ε≦o)(≧ε≦o)」 背番号14、カズマ撃沈↓↓ ネクストからUターンし肩を落として引き上げるっっっ 

バット引きをしている選手くんのところにやってきて椅子に座り、「代打出された~(o≧ω≦)o マジくやしぃぃぃーーー!!」 天を仰ぎ、顔をクシャクシャにして悔しがる背番号14! いやぁ~ こんなに自分の気持ちをストレートに出せる子って!! 近くで見ていて、あまりにも素直な姿が何だかとてもカワイく見えたというか、いとおしく見えたというか、今度は代打出されなくなるように頑張れよ!って励ましたくなるというかっっ

そんな背番号14のカズマくん、おもしろかったのは、優勝が決まった瞬間、真っ先にベンチを飛び出してキャッチャーの佐藤大寿くんに抱きついていったこと!! 

080316kazu1.JPG080316kazu2.JPG







▲キャッチャーの佐藤くん、「お前かよっっ ふつー、オレとマウンドにいる宮内が抱きつくんだろ!」っては言ってないけど、そんな感じの表情で苦笑いっっ でも、カズマくんはそんなの関係なしに超うれしそう!!o(^ヮ^)o

080316kazu3.JPG







▲さらに! 表彰式では、キャプテンの原田くんと一緒に前に出て、千葉ブロック長から賞状を受け取りました。原田くんが優勝旗! おっっ あの背番号14のカズマくんは副キャプテンだったのか(^^) 声も出るし、あのやる気! なるほど副キャプテン!!

・・・・と思って表彰式後、ナインに聞いてみたらっっっ?? 副キャプテンでも何でもなかったんだって~!! 聞けば、とっても元気がよくてムードメーカーとしてもいい機能をしてるので、今朝、ベンチキャプテンになったそうで(*^。^*) (ダレが決めたか? 自薦だったのか他薦だったのかは不明っっ) で! 表彰式ではちゃっかり前に出て、一番目立つ賞状をちゃっかりもらっちゃったって~o(^ヮ^)o カズマくんもいい味出してますけど、そんな彼を「アイツならしょうがねー」って許しちゃうナインもまたいいねーっっ  (*^。^*)

080316kazu4.JPG







▲ちなみに、試合後、「代打出されちゃったねー」に「実力がないからです!!(≧ε≦o)」って。そう言いながらも目頭を押さえ悔しがるっっ メチャクチャ野球が好きな選手くん、今度こそ代打が出されないようバットを振っていくことでしょう(^O^)/

あと、もう一人おもしろかった選手くんというのが、キャプテンの原田くん! さっきもいい選手として紹介しましたが、この原田くん、メッチャ腰が低いというか、メッチャ礼儀正しいというかっっ 試合中、写真を撮ってる私の脇や前を通るたびに、ペコペコお辞儀をして、「スイマセン!(ペコリ!)」と言いながら通ります。監督に何か指示をされても必ずペコリと頭を下げ、いいプレーを褒められてもニコニコしながらペコリと頭を下げるっっo(^ヮ^)o

試合後に感想を聞こうとしたら、またまたニコニコしながら頭をぺこぺこ。「なんでそんなにぺこぺこしてんの??(*^。^*)」という素朴な疑問には「監督とか先輩とかいるんで、ちゃんと挨拶しないといけないんで」とか何とか。あちこちにお辞儀をしているうちに、自然にぺこぺこするクセがついてしまったみたい(^o^) 

ちなみに、「学校でもぺこぺこしてんの?」には「学校ではしてないですっっ(^_^; でも、グラウンドにくるとなんかこうなっちゃうんです」だって。何か話しをするたびにまたぺこぺこ。数分間に20回ぐらい頭を下げられ、こっちも恐縮しちゃう(^^;;) 

080316harada2.JPG







▲そんな原田キャプテンを「ペコペコ王子」と名付けさせていただきましたっっo(^ヮ^)o 野球だけじゃなくて勉強もできるそうで、数学と国語と美術以外は全部5だって!! 頑張ってるねーっっ(*^。^*)

もう一人、打で大活躍だった朝生くん、好投した左腕エース後藤くんにも感想を聞きました! 朝生くんは「チャラ男」という声もありましたが、野球になるとマジメみたい!! 付き合って9ヵ月のミ○○ちゃんのにいいところ見せられるように(?)さらに頑張るそーですっっo(^ヮ^)o ナインの話しのため、確証はありません(#^.^#)

080316ballboy.JPG







▲試合もおもしろかったけど、浦安の背番号24(花ケ崎くん・新2年)VS佐倉の背番号25(渡邊くん・新2年)による、ファールボール拾い対決もおもしろかった!! だいたい浦安の24番の勝ち! 佐倉の渡邊くんは「こっちの方が遠いんだもーん。これで捕れたらスゴイだろ!」と悔しがりながらベンチ脇に戻るっっo(^ヮ^)o 写真を見ると、浦安の花ケ崎くんはニンマリしてるみたいo(^ヮ^)o

080316sakura1.JPG080316ogawa.JPG







▲表彰式後、喜びを爆発させる佐倉ナイン。そして右は、試合後、優勝の喜びを体で表現してくれた小川将史くん! 「やったー! 優勝~!☆(゜▽゜)☆」

:::::::::::::::::::::::::::::::

080316ura1.JPG








▲こちらは敗れて準優勝の浦安シニア。私が芝崎監督と話している間に、女神ちゃまがネット越しに写真を撮っていたようですっっ ふだんは近づいて撮るんだけど、負けちゃったチームなので気を使ったのか、遠くから撮ってましたっっ

以下、オマケ写真!

080316tekkin.JPG







▲取材終了後、女神とグラウンド周りを探検! と、、、小屋の奥に。。。何かを作っている様子! なんと、合宿所ができるそうです~! お父さん方の手作りで!! いやいや、恐るべし佐倉シニア! ますます練習いっぱいできるようになっちゃうじゃんっっ 

080316takeyabu1.JPG







▲裏の竹やぶに竹の子が生えている!と聞いて、竹やぶを探検に! 竹の子を発見した後、女神ちゃまは一番太い竹の前に立ち。。。「ここ、黄色く光ってる! これだ!!」って。何かと思ったら、真剣な顔で「小判ばザックザック入ってるかも!!」だって~ 日本昔話しの世界っすね~ 「かぐやひめが入ってるかもぉぉ~ でもこんなところに入ってるのかなっっ」って、しきりに竹を眺めていましたo(^ヮ^)o

080316takeyabu2.JPG







▲竹やぶの中で上を見上げると。。。吸い込まれそうなくらいきれいっっ 神秘的な感じがしました(^^)

オマケのオマケ写真!

080316honbu.JPG







▲本部席にて、「千葉」の「千葉」支部長にDSを教える女神ちゃまっっ 千葉支部長、「結果はさ、ウチのタウンページ見てよ!」ってマジメな顔で話していて、「え? タウンページに結果載るんですか~!!」 「うん!」 って、ホントはホームページだったんですが、マジ顔でタウンページに結果を載せると話す千葉さん、お茶目で素敵っっ☆(゜▽゜)☆ 審判さんたちに「どんどん老化しちゃうからDSで脳を鍛えるトレーニングを教えてやってよ!」って言われて、こうして教えてるのでーすo(^ヮ^)o 「教えるだけムダ!」という外野の声もありましたが(#^.^#) 

で、人のことを言えないママ記者。タウンページな千葉支部長に、JR佐倉駅まで送っていただいたのですが、コートを佐倉シニアのグラウンドに置いてきてしまったことに気づきっっっ(≧ε≦o) コートはいいけど、そのポケットにチャリのカギが入っていることに気づきっっ それがないと帰れないぃぃぃ~(T_T) 帰りにJR佐倉駅を通る方に持ってきていただいちゃいましたっっ(≧~≦;  

ということで、JR佐倉駅で女神としばらくぷらぷら。30分以上時間があったので、マックでもあったら入りたいね~って女神と話していたのですが、お店が何にもない!!☆(゜▽゜)☆ 何一つない!! ウドン屋さんが一つあって、デザートメニューに私の好きなコーヒーゼリーと書いてあって、開いてればいいな!!と思ったのですが、日曜は午後3時で閉まってしまうようですでに閉店(*_*)

遠くの方にローソンを発見!! 女神と「アイスでも買いにいこうか(^^)」って暇つぶしがてらテクテク歩いて行きました。と、近そうで、なかなか遠い(^^;;) 今日も女神は、メルちゃんにぽぽちゃんにカナちゃんに、犬のよこづなくんまでバックに詰めてきたので、大荷物を持っての散歩はなかなかキツかった(^_^; その分、ローソンで買って駅に戻ってベンチで食べたアイスがとても美味しく感じました(^^)

帰りの電車は2人で爆睡。乗り換えては、また2人で爆睡(^^) どこでも寝れる母子のプチ遠征、今回も楽しかったでーす!! 会えた皆さま、会えてよかった! お世話になった皆さま、ありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
姫は、竹の子見付けられたのかなぁ?
りょう 2008/03/17(Mon)07:49:31 edit
佐倉シニア
早く佐倉シニアのおもしろい話みたいなぁ
カズマ 2008/03/17(Mon)21:38:08 edit
佐倉シニア
ベンチキャプテンはコーチに言われたんですよ∀あと東京中日スポーツかぃました
カズマ 2008/03/18(Tue)15:48:50 edit
カズマの抱きつき(∀)
あれ、ホントにそんな感じで思ってましたァァァv(≧ω≦)
だいじゅ 2008/03/18(Tue)21:59:31 edit
お会いしたかった。
佐倉シニアのタウンページならぬHPを担当している高橋です。
 うちのHPにママ記者さんの記事を勝手に掲載させてもらいました。後だしで申し訳ありません。もしご都合が悪ければ削除しますのでご連絡をいただけたらと思います。すみません。m(_ _)m

 ついでといってはなんですが、このブログに掲載されている写真をうちのぺーじで使ってもよろしいでしょうか?
web担当 URL 2008/03/19(Wed)08:51:11 edit
こんにちは☆中川です。この前はありがとうございました(∀)ベネズエラの時もいろいろとお世話になり…女神チャンのおかげかな?ベネズエラの世界大会三位☆見に行って楽しかったけど食べ物はあまり…□`でも食べてる人もいたので!ベットから落ちる人やエレベーター壊す人などたくさんありましたがとにかく面白かったですε=(>ε<*)プッまた佐倉シニアに遊びに来て下さい☆遠いけど`∨´待ってます☆この前は誕生日おめでとうございます♪
愛美 2008/03/20(Thu)15:16:43 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.