忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[570]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(朝入れたタイトルは衝撃が大きいかなと思って、タイトルを変えました)

朝イチでショックな事故の報道が入ってきました。。。

PL学園の練習に参加していたPL学園中学の3年生選手が、高校生が投げた送球が胸に当たって死亡したそうです。敷地内にAEDはあったそうですが、それを持ってくる間に救急車が到着して搬送されましたが、亡くなったそうです。。。どういう状況でその事故が起こったのかまだ詳しいことは分かりませんが、とてもショックです。。。

AEDの設置はこのブログでも、「中学野球小僧」などでも呼びかけてきましたが、やはり近くにないと意味がないです。「敷地内にあるから大丈夫」じゃなくて、やはりチームに1~2台は用意して、何かあったら、誰が持ってきて、運んでくるまで何分かかって誰がそれを操作できてってことまで確認しておいてほしいです。また、遠征などにも持っていってほしいなと思います。リースだったら、1ヵ月5000円程度で借りられます。みんなで割り勘にすれば、大した金額にはなりません。また、お金で人の命は買えません。大好きな野球界でこういう事故が起きてしまうと悲しくてたまりません。

今朝はとても涼しいですね。。。気温の変化で体調を崩したりしないようにしてください。睡眠も毎日ちゃんととって(って人のこと言えないですがっ)練習や試合中はボールにしっかり集中してください!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえば見た
ピッチャー返しが胸にあたり何人もの方々が亡くなって、胸用のプロテクターのような物を開発中だと聞いた事があります。軟式でも硬式でも早く認められ、試合でも使えるようにしてほしいと願います。

私はプレーヤーではありませんが、球に集中していても強い球・思わぬ所へと飛んできたヤツは防ぎきれないような気がします。

まだ、スポーツ紙を読んでいないので買いに行きますね。
ストリーム URL 2007/09/02(Sun)10:36:34 edit
無題
私がスタッフで所属するボーイズリーグ小学部のチームでは、AEDは常に帯同(セコムのリースで月4000円)、更に所属選手全てに入団時、チームで”胸当て”の装着を練習・試合を問わず義務づけています。
「体でとめろぉ~!死にぁ~しない!」・・・って、死んじゃうんですからね。
NONAME 2007/09/05(Wed)01:01:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.