忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の大会始まる大事な時期。個人的なことはいいでしょっ と言われても、これ、私の日記なんで、その日あったこと個人的なことも書かせていただきますっ(^。^;) 高校野球の情報は、新聞、雑誌、高校野球専用サイトでお願いしま~すっ 

もちろん、私のもとに、日々高校球界の情報、いろいろと入ってきますっ あそことあそこが練習試合してこうだったあーだった、誰々がホームランを打った! 1年のあの選手がベンチ入りしそうだ! あの選手がこの時期に骨折してしまった! また、大会前なのに、某高校は寮でヤバイことが起きてしまった(>_<) だとか。そりゃまぁーいろいろとっ(^。^;)

また、あの選手はどこ大学に決まりそうだとか、どこどこ大学の監督が○○高校に○○を獲りにきたようだ、とか、○○はプロ注と言われてるけど、実際は全然評価高くないだとか、逆に、あの選手のスカウト評価が高いだとか! プロか大学か迷ってると言われる選手の本音は〝こっち〟だとか(^_^; また、どこシニアの誰がどこ高校に入りそうだ、とか、どこボーイズの誰にあちこちの高校がきてるとかっ そんな話もザクザクと入ってきてますっ 

書けないことの方が多ので、そういう話はいずれ書けるときがきたら書こう(^。^;) で、書ける範囲のことや、ぜひ書いてあげたい!ということはどんどん書こう! と思うんだけど、ブログタイムがあんまりとれないので苦しい~(≧ε≦)  私の毎日、野球だけのようで野球だけじゃなくて、家事も、育児も、雑務も、その他遊びも含めていろいろなことあるので(^_^; 

あ、今日も長い前置きでしたねっ(^_^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は午後から女神ちゃまの学年の授業参観がありました! どうせ、ポワ~ン(゜~゜;)としてるんだろうなぁ~という予想どおり、算数の授業中、ずーっとポワ~ン(゜~゜;)としてましたっσ(゜∀゜*) 

みんなが、「はい!はい!」って手をあげて発言しようとしているのに、女神ちゃまは絶対手をあげないし(-.-;) 私に似て恥ずかしがり屋だから、発表するのが苦手なんだなぁ~(+_+) ま、仕方ないっ けど、それにしても手を挙げなさすぎるぅぅ~|(-_-)| 帰ったら、ちょっと言わなきゃ!!(≧ε≦o)

それにしても、相も変わらず、女神ちゃまのクラスの担任の先生の授業はトローンとしていて、どうもリズムがない! 覇気もない!先生の声が小さいっていうか声が通らないっていうかっ 「え? 先生何?」って聞き返したくなっちゃうっ これじゃ眠くなるぅぅ~!!

その先生は、大学卒業後、数年間講師を務め、一昨年、ようやく採用試験受かったそうで。で、新卒で、いきなり1年生のクラスの担任を任された20代中盤か後半ぐらいの男の先生。

昨年の個人面談のときに、「何かご意見、ご注文などありますか?」って言われたので、やんわりと「もうちょっとテンポのいい授業をしてもらえると子供たちも楽しく勉強できるんじゃないかと……」と言わせていただいちゃいましたが、あんまり言うとモンスターって言われちゃうかもしれないんでね(^_^; 

でも、今日の授業みて、昨年とあんまり変わってなかったな(^_^;  超スロ~~な授業。小道具作ってきて、わかりやすい授業をしようっていうのは見えたけどっ うーん。。。もっとハキハキ、テンポよくやった方がね~ さぁ、元気よくいこうぜ~!!って感じ。授業の途中、チョーク入れを落として、小さなチョークに大量の粉をばらまいてしまってるし(^。^;) 先生も緊張してんのかなf^_^;

んなこと思いながら授業みてたら、ホントに眠くなってしまって(-"-;) どうも、私は立ちながら目をつぶってウトウトしてしまったらしぃ~σ(゜∀゜*) 参観後、ご近所ママに「立ちながら寝てたでしょっ(^.^) 器用ね~」って笑われてしまった。やっべ~☆(゜▽゜)☆ 先生にも見られちゃったかしらっo(゜ー゜*o ま、立ちながら寝るのは電車の中で時々やるので得意なんスよ(^。^;) 自慢にならないけどっ

授業が終わると、あんま授業に参加していなかった女神ちゃま、今度はスタコラサッサと水道の方に歩いて行き、何をするのかと思ったら、雑巾をぎゅっとしぼって黒板へ。で、さきほど先生がチョークばらまいちゃったところにいって一生懸命に床を拭き始めましたっ 掃除の時間か?と思ったらそうでもなく、掃除当番なのか?と思ったら、そうでもなく。。。どうも自主的に拭いていたみたいっ(*^。^*) それを見て、二人の男の子が続きました。

その姿をみて、さっきまで「あの子、全く手を挙げないで何してんのぉぉ~(≧ε≦o) 授業参加してないじゃない~!! 帰ったらガツンと言わなきゃ~!!(≧ε≦) 」と思っていたのに、ま、こういういいところもあるから、授業中あんなんでもヨシとするか~f^_^;  優しく、「1回でもいいから手をあげようね~」ぐらいにしておくか(^。^;) と気持ちが変わりましたっ;^_^A でもまぁ、それはそれ、これはこれ(^^;;) やっぱ、もうちょっと授業に参加してほしぃかなっ 

ということで、帰ってから、チョークの粉を拭いてあげたことをメッチャ褒めときましたっ(^_^) で、もうちょっと授業に・・・・話は少しだけf^_^;  わかったんだか分かってないんだかわかりませんが、ま、ちょっとずつ成長していってくれればいいや~(^_^; 

さて、今日の午前中は今後の取材のアポ取りやら、取材準備やら雑用に追われました。明日と明後日はなかなかハードっ そして来週の週末はもっとハードになりそうだけど、雨ニモマケズ、寝不足ニモマケズ、ダンナのイヤミにもマケズ、頑張ろう!! おぉぉ~!! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママ記者様、頑張って下さい。女神ちゃま、ほんと!素敵です。遅くなりましたが、小僧君、おめでとうございます。小生と同じ誕生日なんですネ!バカ親の小生の愚息も未だ野球バカです。文武両道!フレー、フレー、小僧君!
F H 2009/07/05(Sun)00:03:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.