忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ夜中3時回っちゃいましたのでちょっとけ・・・

この土日、昨日は茨城県神栖市まで行きボーイズのジャイアンツカップ予選6試合を観戦、今日は江戸川区球場に行ってシニア関東からの最後の2枚の全国切符をかけた2試合を見ました。勝てば天国、負ければ地獄(とまではいかないかっ(^_^;) でも、そのぐらいの気持でみんな試合に臨んでいて、その熱い熱い姿に感動し、涙が出てきちゃった試合もありました。

昨日のボーイズの試合の中では、流山クラブボーイズの選手たちに感動しました。チーム一丸、ベンチとベンチ外が一体となった戦いぶりは素晴らしかった! 序盤は劣性。でも、ベンチの声が、あきらめない声、気持ちが同点、逆転に結びついたと思うな!! いい声が出てる選手がいっぱいいたし、いい表情してる選手もいっぱいいた! 

今日の友部シニアの追い上げ、逆転シーンも感動ものだった。スタンドのお母さんからもいい声飛んでたな~「こんだけ練習してきたんだから! できるから~! 大丈夫だから~!」って。それ聞いただけでじーんとしちゃいますよっ

連勝してベスト16入ったものの、そこから連敗して最後の最後の代表決定戦。追い込まれているはずなのに、さらに初回に3点取られてもうあとがないっていう状況なのに、友部ナインは絶対勝てるという気持ちで戦い、本当に同点、逆転勝ちしました。アッパレな試合でした。

一方で、逆転を許して負けてしまった秦野シニアナインの涙。。。。辛いなぁ。。。今日の1試合目で荒川シニアにコールド負けを喫して全国行きが絶たれた越谷シニアナインの号泣も見ていられなかった。。。ベスト16に入って14チームは全国行けるとなったら、ほぼ、ウチは行ける!って思っちゃいますよね。でも、そこから「まさか3連敗しちゃうとは」と越谷の加藤監督。「うちがそこになっちゃうとは。。。」と秦野の大石監督・・・そうですよね、そこからの落胆はかなりのもんだろうと思います。

でも、そうやって、悔しい思いをして、またうれしい思いをして、いろんなことを感じて思って、人って成長していくんだなぁ。。。中学生でこんな体験ができる彼らは本当に恵まれているし、大きな財産になるだろうなぁ・・・

昨日は、「茨城県神栖市のオーシャンフィールドってっていったいどこ?☆(゜▽゜)☆」ってところから始まって、いろいろ調べた末に、成田までスカイライナーでいってそこから成田線で笹川駅までいって、そこからタクシーで15分から20分ぐらい、、、という調べがついて。。。でも、それだと始発の4時59分に乗らないと試合開始前にグラウンドつけないっ でも、駅にタクシーが止まってなかったらどうすんだσ(゜∀゜*) 

とかいろいろ考えてf^_^;

新宿まで行く間にもう一回いろいろ調べ直したら、高速バスが東京駅からそのオーシャンフィールド近くまで走っているらしい!ということがわかり、急遽、スカイライナーはやめて、東京から波崎行きのバスに変更することにしましたっ 7時発の波崎行きに、、、ギリギリ間に合って乗ることできて、そこから1時間半ぐらいで東関東自動車道の終点、潮来インターに到着。

でも、そこからの道のりがこれまた長くてっ(^。^;) その「目の前にオーシャンフィールドがある」っていう「北若松」っていう降車場はいったい、何分ぐらい走ると出てくるんだろう?? 乗り過ごしたらシャレにならない!! と毎回車内アナウンスしっかり聞いてっ バスに乗ってリラックスして現地までいける!と思っていたのに、結局、全然ゆったりできなかった(-"-;)

で、ようやく「北若松」のアナウンスあり、ボタンを押して、その降車場で降りたものの。。。。周り何にもない~☆(゜▽゜)☆ なにぃ~σ(゜∀゜*) ほんっとに何もなくて、一人ぽつんとそこに立ち、「どうすんのよ~!!☆(゜▽゜)☆」 だいたい、その降車場の目の前にそのグラウンドがあるようなことが書いてあったけど、グラウンドなんてその周りにないし、何なのよ~(≧ε≦)  私、どうすりゃいいのよぉぉ~|(-_-)|  と、途方にくれる(-.-;)

※ 眠いので、続きはまた明日っ(-.-;)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
神栖ですか・・・・。
神栖は、遠いし、風が強いし・・・・。
野球も波乱含みかも・・・・。
red 2009/07/06(Mon)18:14:01 edit
んだな・・・
んだな・・・
いんばらぎ、ナメちゃいげねぇーよ

んでも、鹿島で球蹴りあんとぎは 道さ
混んでまうだでよぉ~

あっ・・・いっどぐけど、とつぎよりは
都会だかんね

ごめんね、ごめんねぇ~♪

T字工事 2009/07/06(Mon)19:41:31 edit
女子硬式(高校)野球、その後…
はじめてメールしました。丁度○年前は毎週末シニア一色でした。話がズレるかも知れませんが暑い中男子に混じり頑張っている女子も少なからずいます。久しぶりに女子硬式野球の様子もお願いします。昨年夏は駒沢学園女子高校が優勝でしたね。お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。駒女応援してます。
野球好きオヤジ 2009/07/06(Mon)23:58:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.