忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくこうして、ロングブログを書く時間ができて、幸せでーす!!(*≧∇≦) Firstさん始め、立て続けに3人の方が反応してくださり、うれしいです!! ありがとうございます!! ここからは、ワイングラスを片手に、「ルネッサーンス♪」な気持ちで書いていきますっっ 

さて、今年になって、正月明け4日ぐらいから一昨日まで、か・な・り・過酷でしたっっ 毎月、だいたい月中の15日ごろから月末に向けて締め切りラッシュで忙しくなっていくのですが、今月は、抱えている仕事量が(私的に)ハンパなく、3週間連続ぐらいで3~5時間睡眠になってしまってました。

実際、私が抱えてる仕事の量なんて、バリバリで働く企業戦士に比べたら大したことないんだろうなと思うのですが、やっぱり、家事をして、子供の世話というか、一緒に遊んだり塾の送迎したり、宿題を見たりという時間は極力削りたくないなと思うと、どうしても時間が足りなくなるんですよね(+_+) 

削りたくないと思っても、仕事が疎かになっては仕事先の方に迷惑をかけることになりますので、せっぱ詰まってくれば子供との時間は減ってきてしまいます。。。。でも、やっぱり子供は宿題を見てほしいだろうし、ママと触れ合いたいと思ってるだろうし、私としても、その時間をゼロにはしたくありません。。。。。普段5のところを2ぐらいまで減り、1になり、0・5になってしまうかもしれないけど、ゼロにはしないぞと。

ということで、今回も、夜遅いとき以外は、習い事の送迎と、夜の宿題&プリントチェックと、寝る前のギュー&チュ♪は欠かさずやってきました! 沖縄出張したときも、初日の火曜日は習い事ない日で、2日目の水曜日も、羽田に昼の12時ごろに着いたので、午後は習い事のハシゴはちゃんと間に合いましたし(^。^;) 

そして、ダンナチームの選手くんのお泊まり会も滞らずできたし、他のチームの選手くんや高校生などのお泊まりもやってきました! また、いろんな選手くんたちの「合格しました」or「推薦はダメでした」メールにも「おめでとう!」メールを返してきました!

そんなこんなの自分を振り返ると、やっぱり私は子供が好きなんだなぁ、と実感っっ 「子供」っていうのは、小僧&女神ちゃま、だけではなくて、、もっ大きなくくりの「子供」 イコール「選手」とも言えるかな(^_^; ここでは「野球小僧たち」と言い換えようっ 小学生、中学生、高校生問わず、野球小僧くんたちが、やっぱ私は大好きです!!

彼ら(小僧&女神ちゃま含む)の笑顔はとてもいいですし、私の活力源となります。みんな、こんなに頑張ってるんだから、私も頑張ろう!という気になります。ウチにきて、ご飯をガツガツ食べてくれる野球小僧くんたちを見ると、とっても気持ちよくて、「いいねー!!(*≧∇≦)」って気持ちになります。メールや電話で「ガンバリマス!」っていうのを見たり聞いたりすると、「よし、自分も頑張るぞ!」って気持ちになります。

今回の大仕事を乗り越えられたのも、そういう「野球小僧たち」の陰のアシストがあってこそだな、って思います! さらに、野球オヤジであったり、野球オカンのアシストもありましたけどね(^O^) ありがとうございます!!

小僧&女神ちゃまに限定して書くと、、、、今回もホントによく協力してくれました。まず、私が原稿に追われて買い物にいく時間がないときは、2人で力を合わせて買い物に行ってくれました。ママが、「今日は。。。卵と、豚肉と、タマネギとホウレンソーと。。。」と言うと、透かさず小僧は紙を用意してメモ!

2,000円を持たせて、「ご褒美に好きなおかず一つ買ってきていいよ!」というと、だいたい、ネギトロか、サーモンの刺し身を買ってくるのですが、それが持っていった2,000円の中で買えるかを小僧が必死に計算して、足りないとなると、「買えなかった」と残念そうに帰ってきたり、安いかっぱ巻きなどを買ってきたりするから、笑っちゃうというか、カワイイというか(*≧∇≦)

雨が降ってるときも、「大丈夫、買い物してくるよ!」と小僧。女神ちゃまも「わたしもいく!」と。そのとき、送り出してから失敗したなと思ったのですが、牛乳だの、オレンジジュースだの重いものを頼んでしまって。。。案の定、傘を片手にもう片方の手がちぎれそうになりながら、荷物を持って帰ってきたこともありました。ホント、ご苦労じゃった!!(≧ε≦)  

あと、小僧は女神ちゃまの学童のお迎えに行ってくれたり、掃除機をかけてくれたり、ゴミ捨ても嫌がらずにやってくれたり、布団も敷いてくれたり。女神ちゃまは料理を手伝ってくれたり、ぞうきんがけをしてくれたり、洗濯物をたたんでくれたり、ほんっとに、助かりました!!

2人が小さいころから、常に、「家族はチーム、チームで力を合わせて家のことをやるんだよ! よくできたらウチのチームが勝ちってことだよ!」 とか「ママは隊長だから先頭に立ってやるけど、隊員(小僧&女神ちゃま)だってやらないとご飯食べられないんだよ」と話してきたのですが、ようやくそれが理解できる年になってきたのかなと思います!

これから思春期きて、反抗期になって、グレちゃったり。。。。って、いろいろあるんだろうけど、チームの隊長として、隊員と協力してやっていける体制にしておきたいなと思ってます。会話があれば大丈夫のような気もするし、愛情たっぷり注げば、表面上はドライであっても、心の奥底ではつながっていられるんじゃないかと思うんだけど。。。さて、どうでしょうかっっ

さてさて、何を言いたいんだかわからないブログになってきましたが(^。^;)

今日は(すでに昨日)は、節分ってことで、行事好きの我が家では、もちろん、豆まきやりました~!! 今日はパパチームのピッチャー陣10人ぐらいがインナートレなどをして、その後、ウチに入って、CSでやってた前回のWBCの試合を見て、そして、帰るとき。選手くんたちを鬼と仮定し(ごめんごめんっっ)、「おにわーそと!」「ふくはーうち!」って(*≧∇≦) ぶつけちゃってごめんなさいですっっ(≧ε≦o)

選手くんたちを鬼にさせたまんまじゃ可愛そうなので、年の分の豆、おすそ分けしましたo(^ヮ^)o たぶん、年の数には足りなかったと思うけど(^。^;) 帰宅後、みんなも豆まきしたかなぁ(*^。^*)

その後、夕飯にはもちろん恵方巻き! 今年は東北東だそうですから、そっち方向を向いて、みんなでガブリといきました(#^.^#) あれ、一気に食べちゃわないといけないとか言いますが、無理ですよねーっっ ま、とりあえず、福がたくさん入ってくるようにと大きな口を開けてかぶりついておきました!! 

今年になって、ようやく落ち着いた感じですが、すでに次の仕事が始まっています。でも、あと2~3日はリフレッシュの期間にしたいなぁ。。。と思ってます(^。^;) 

寝れるときは早めに。。。という三輪車さんからのお言葉もいただきましたし、今日はこれにて店じまい~!! ワインは2杯にとどめましたo(^ヮ^)o
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
岩村選手ブログ初めましたね。お知らせまで。!!
元ボーイズママ 2009/02/04(Wed)10:26:26 edit
無題
瀬川さんの頑張りが大好きです。
反抗期は・・おもしろいよ。
今度瀬川さんと飲みたいな~
一番星母 2009/02/04(Wed)19:57:37 edit
岩村選手ブログ
元ボーイズママさま
お知らせありがとうございます! 沖縄自主トレ中の写真が、懐かしい感じですっっ 階段トレきつそうでした!!

一番星母さま
反抗期、すでに一度保育園時代にあったんですが、今は落ち着いてる感じですね~ 中学、高校になるとまた強烈なのがくるのかな(^。^;)
ママ飲みっすか(^o^) 今度、このブログ読んでくれてるママたちとランチする企画を立ててみようかと思ってます。今年の新たな試み! 私も先輩ママの話し聞きたいですから(^O^)
ママ記者 2009/02/08(Sun)03:12:40 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.