忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、8月21日、22日、23日にアメリカ・ロス、アナハイムにいらっしゃる方いませんか? ドジャース戦のチケット、エンゼルス戦のチケットが、かなりいい席であります。ベンチ上すぐとか、ベンチ脇の1列目とか、とてもいい席なので、定価の1.5~2倍ぐらいの値段で買ったのですが、定価で…買ってくださる方はいらっしゃいませんかーー(+_+) 日にちが近いし、ダメもとで問いかけさせていただきますっ(≧ε≦o)

もうちょっと詳しく書くと
試合日時はすべてアメリカのロス時間で…
----------------------------------
2010年8月21日(土) 7:10PM~ ドジャースタジアム ドジャース対 シンシナティレッズ
セクション:39 列:A(※3塁側1階の1列目の3連席。前方にVIP席がございますが視界の妨げにはなりません)
定価$70 x 3枚
----------------------------------
2010年8月22日(日) 1:10PM~ ドジャースタジアム ドジャース対 シンシナティレッズ
セクション:36 列:A(※1塁側1階の1列目の3連席。前方にVIP席がございますが視界の妨げにはなりません)
定価$70 x 3枚
----------------------------------
2010年8月23日(月) 7:05PM~ エンゼルスタジアム エンゼルス対タンパベイレッズ
セクション:112 列:F(エンゼルスのベンチ上前から4列目3連席、視界・迫力ともに申し分ない良席)
定価$70x 3枚
-----------------------------------

この3試合、私と小僧と女神ちゃまと、もう一人、レオの4人で行く予定でしたが、私と小僧と女神ちゃまの3人は行けなくなってしまいました。。。。これが、小僧、大泣きの原因です(T_T) 

書くの遅くなってすみませんっ ほんと、「なんだそんなことか」と言われるようなことかもしれませんが(:_;) でも、小僧とママはとってもとってもとっても楽しみにしていたので……

小学生に入ったころからメジャーに憧れ、「行きたいね(^^) 行きたいね!」と言っていた小僧。「よし、じゃあ、メジャーリーグを見に行こう!!」  小僧とママの夢企画がスタートしました。

「でも、野球をやっていると中学生になるとなかなか休みもとれなくて行くのは難しいね。。。(-_-X) 6年生も大会がいっぱいできっと行けないだろうね。だから、5年生チームから6年生チームにあがる5年生の夏休みに行こう!「本物」を「見る」には10歳前後がいいとも言われるし、本場のベースボールを見に行こう!」そう小僧とママで話しをして、ママはずっとメジャー貯金をしてきました。小僧もお小遣いの中からちょっとずつ貯金をして、最近はママのお手伝いとして野球の試合の写真をとるアルバイトもしてお金を貯めてきました。

そして今春、いよいよ計画実行のとき、、、、まずはメジャーの日程を確認し、ママが仕事を休めそうな日を確認し、さらに、小僧が所属している野球チームに、試合や大会のない日を確認した上で、21日~25日を設定。あちこち旅行会社をあたり、13万程度の激安ツアーをみつけました。

最初は「メジャー観戦ツアー」というのを探してみたのですが、値段は高いし、席も1階なのか2階なのか、内野席なのかどこなのかどこだかわからないというので、それじゃ困るなと。で、カラのロス3泊5日を申し込み、チケットは別に専門店で買うことにしました。

せっかく行くので、ベンチのすぐ近くなど絶好の席でみたいなと思っていろいろ調べていったのですが、やはり一列目など良い席は定価では手に入れにくいと。。。。それで詳しい方に聞いたらメジャーチケットを扱う専門店で、多少の額を上乗せをして良席を手に入れるのがベストだとアドバイスいただき、そのとおり、定価の1・5~2倍のお金を出して絶好の席を手に入れました。

テレビでしか観ることができないメジャーリーグ! スタジアムはどんな感じなのかなっ 芝はきれいだろうなっ 広いんだろうなー! メジャーリーガーって近くでみるとどんなに大きいんだろう! 思い切り打ったらどんな音がするのかなっ!黒田投手は出てくるかなっ 松井選手はホームラン打ってくれるかな! 

鳴り物じゃなくて、拍手とスタンディングオベーションなどで盛り上がるスタンドってどんな感じなんだろう! ホットドックはどのぐらい大きいのかなっ アメリカサイズのコーラって飲みきれるのかなっ 本当に本当に楽しみにしてました。

今夏の自由研究もメジャーリーグについて調べて書くということで決めていました。その準備もしていました。あとは行くだけ……だったのですが……

いろいろあって行けなくなってしまいました。。。。(T_T) 

なので、もし、いける方いたら、チケット、売価でもいいので……メールください。
mama_89_89@yahoo.co.jp

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 残念でしたね。でもきっと実現すると思いますよ。
 私も仕事でアメリカ、ピッツバーグにいたころに数試合、仕事の合間に行きました。試合前の国歌斉唱から感動、感動だったのを覚えてます。隣で周りにあわせ帽子を胸にあて国歌斉唱を聞いた4歳だった息子も、それから野球に興味を持ちだしたのかもしれません。
 その頃の試合はというと。ドジャーズ対パイレーツ。ドジャーズのバッテリーは野茂ピアザでした。自分もアメリカの中で数少ない日本人として働き、野茂にどれだけ勇気をもらったことか。
 またブレーブス戦も。投手はあのマダックスでした。
 やはり自分の目で見て、その場の空気を肌で感じて、五感がフルに働いてしまうのが、メジャーかと思います。とても言葉では言えません。
 是非、いずれ実現することを祈ってます。
GG 2010/08/13(Fri)08:57:02 edit
無題
残念でしたね楽しみにしていたんだと思います。
我が息子はシニアに入部し 夏休みも毎日 練習して 宿題するもありません
引退したら 甲子園に連れていくと約束しています。
実現するかなぁ~
ガンバルマン 2010/08/13(Fri)09:15:45 edit
Re:無題
ほんと、残念でした(泣)

ところで息子さんは夏休みの宿題は無事すみましたか?(笑)
引退したら甲子園ですか! 実現するといいですね! 息子さんもぜひ甲子園貯金を!!
【2010/09/10 10:18】
追伸
夢の実現は、メジャーのグランドと観客席もしくは家族VIP席であることを願ってます。
GG 2010/08/13(Fri)11:24:56 edit
Re:追伸
ありがとうございます!!

メジャーのグランドに観客席、もしくは家族VIP席ですか~
ありえない!と思いつつ、夢はでっかく持っておきます!

【2010/09/10 10:17】
無題
それは泣きます。でも、小僧君の」俺がママを○○○○○○○○○~」の意味がわかったような気がします~。
本当にいい子ですね。
ぜひ次回は、マウンドに立つ小僧君をみにアメリカへ・・・夢は大きくです。小僧君ガンバ!!
鼓手鞠 2010/08/13(Fri)20:10:36 edit
Re:無題
小手鞠さん

コメントありがとうございますっ

小僧はいい子かどうかはわかりませんが、時々泣かせるようなことをポロンといったりします。今回もそうでした・・・

いつかアメリカに連れていってほしいです!!☆☆
【2010/09/10 10:10】
無題
来年のリトル世界大会まで、お預けだね。
野球少年応援団 2010/08/14(Sat)03:12:01 edit
Re:無題
がんばってもらいます!
【2010/08/19 14:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.