忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990]  [1989]  [1988]  [1987
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(もう昨日)は甲子園にも行ってきました(^。^;) 「林和男杯」の開会式が11時半ごろに終わり、それから阪神電車に乗って甲子園へ。。。ちょうと開星対仙台育英の試合が始まったところで、さっそく内野の最前列の空いてる椅子を見つけて座り、木村対白根の左右豪腕対決をみました!

仙台育英にはヤクルト・佐藤由規投手の弟の貴規くん(東北シニア卒)を始め、シニア時代に取材した選手くんもいるので、「彼ら、立派になっちゃって~(≧д≦)"・」と勝手にママ目線で感動しながら試合観戦っ 

でも、しばらくみていたものの…メチャ暑い!! 日差しが強く、サンバイザー持ってなかったので顔も焼けまくり(≧ε≦)  これは厳しい…(≧~≦;  と、球場内の売店が並ぶ通路へ移動。

「お腹もすいたなぁ…何か食べよう!」と、歩いていたら、シニアだ~ボーイズだ~の選手くんとたくさん会い、声をたくさんかけていただきました(^。^;) 

で、「甲子園カレーを食べるべ~ お腹空いたからカツカレーにしちゃおう(*´艸`)」と、大きなテレビがあるお店に入って、まさに今、店員さんに、「これ!」とカツカレーを指さそうとした瞬間、「ワ!!」と顔面超日焼けの男の人に肩をたたかれ、びーーーっくり☆(゜▽゜)☆ 

あまりに顔が近すぎて一瞬誰かわかりませんでしたが、某球団の熱血スカウトさんでしたっ マジびっくりしたなぁ~(^。^;) 

ということで、スカウトさんとちょっと話をしてからカツカレー頼んでパクパク(#^.^#) 今回は新メニューの「ストライプ勝つカレー」ですよ! カレーにホワイトカレーを上からかけて、ストライプ模様になってるんです! 新メニューに弱い私です(^。^;) カレーはおいしかったけど、カツがちょっとちゃちかったσ(^_^;

東海大相模が3試合目で、知り合いの保護者の方から「そろそろアルプスの入口に並び始めます!」という連絡をいただいたので、そちらへ行ってみました! 予選の慶應戦でウルトラスーパーキャッチをみせチームを救った伊知地くんの両親、パパチームOBの菅野くん両親、女子マネの飯田ちゃんやそのママを激励! みんな「ここまでこれてうれしい~!」「応援ありがとうございます!」「本当にいい仲間と野球ができてよかった!」と早くも泣きそうな感じ(笑) 甲子園にこれたかたがたは幸せいっぱいです(^-^)

そうそう、女子マネの飯田ちゃんはお兄ちゃんがパパチームにいて、小さいときからずっとパパチームのグラウンドで育ってきました。「私には野球しかない。野球が好きだから!」と東海大相模に入学し女子マネとしてチームをサポート。お母さんに「私が甲子園に連れていってあげるから!」って言っていたとか~ そして実現! お母さんは感動しまくりっ 女の子でもお母さんを甲子園に連れていけるのですね!!(#^.^#)

飯田マネ、今回も選手全員にお守りを作ってプレゼントしたそうで,そのお守りがまたかわいいのなんの! 「私も欲しい!私にも作って~!」とお願いしてきちゃいました(#^.^#) お守りもカワイイけど、飯田ちゃんもカワイイ(*^。^*) 選手に人気あるだろうなぁ~(*´艸`)

一二三ママともお話。ジュニホ時代の話に相模に入ってからの話、ジュニホの仲間の話、また中学時代に続き、高校でまた大石竜太(横浜)に勝ち、その夜、大石から一二三に感動のメールが届いた話、その他、いろいろ教えていただきましたっ 

また一二三くんがお母さんに私のことを話してくれていたことも聞きちょっとうれしかったっ ジュニホ時代は成長痛に肘に…いろいろあったけど、高校入って大きく成長したよね! 「相模に入って本当によかったっていつも言ってるんですよ。本当によかった」一二三ママ、話をしてるうち、なんだかウルウルしてきちゃいましたっ(+_+)

その後は、甲子園球場すぐ隣りの宿舎へ。東東京代表の関東一高の陣中見舞いです(^。^;) 米澤監督&佐久間コーチ、私はこのコンビが大好き。ついでにカンイチのトレーナーさんも好き(笑) シニア&ボーイズ時代に取材してきた選手くんも多く親近感ありあり(^^)

先日もそのトレーナーさんから電話をもらって、「宿舎で選手たちが瀬川さんのブログをみて、相変わらずあちこちすげーって話してますよ!」って教えてくれたので、「じゃあ、あちこちついでにカンイチの陣中見舞い行っちゃう!」って行ったのです(*^^*)  もちろん、宿舎にいるか確認して都合のいい時間におじゃま虫ぃ~(*^^*)

宿舎行く前に、甲子園球場のすぐ外で、関東一のキャプテン・本間諒くん(城東ボーイズ卒)に会い、「これから宿舎行くよぉ!」に「そうですかー!☆(゜▽゜)☆ 僕は試合みてきます!」「おぉ! また次も頑張って~☆」「はい!(*^^*) 」って。

宿舎に着くと、白井慶一くん(新宿シニア卒)らも来てくれて、ロビーにおりてきてくれ初戦の話っていうよりは、開星対仙台育英の試合を一緒にみながらとりとめもない話をして盛り上がってきてしまいました(*^。^*)

それにしても、開星対仙台育英の試合の最後は…何ともいえない幕切れでした。土壇場9回表の仙台育英の粘りはすごかった。でも、それを捕っていれば勝ち、というフライを落球して逆転…というのは、とても可哀想すぎる結末。。。。

一緒にみていた米澤監督も「甲子園って怖いですよねー。こういうこともありますもんねー(:_;)」トレーナーさんも「地元の子じゃないといいけど…」 大会雑誌をみたら落球した選手くんは地元・島根の子らしい。。。今後が心配ですが、地元の皆さん、温かく迎えてあげてください……(:_;) 

落球でサヨナラ…という試合で私が一番思い出されるのは、桑田・清原選手が2年生だったときの夏のPL学園対都城の試合。0対0の試合、最後、都城のライトの選手が落球してPLのサヨナラ勝ち。。。。 

開星のセンターくんのまさかの落球をみて、「PL対都城の試合を思い出しますねー」って米澤監督らに言ったら、みんなぽかーん。。。あ、あの試合は、私が中学生のときだから、私より6つ?そのぐらい年下の監督やトレーナーさん、もっと年下のコーチらは知らないんだー☆(゜▽゜)☆ あちゃっ 年を感じてしまいました(^。^;)

9回裏、みんなで「あのセンターの選手のためにもせめて同点に追いついてやれ!」となんとなく開星を応援。でも…絶対抜けたと思ったあの左中間のライナーを仙台育英のレフト・三瓶くんがダイビングキャッチ!! 超鳥肌のすごいプレー!! カンイチ宿舎のロビーはすごい歓声でしたっ

本当に野球とは…怖いし、でも、


つづく…かなっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
東海大相模のママ軍団に エール しよーと^^
(^_-)-☆ 2010/08/12(Thu)09:05:55 edit
無題
みるくここあ♪ 消えたわ~~ ナゼかしらね~~~
(^_-)-☆ 2010/08/12(Thu)09:10:51 edit
無題
ジャイアンツカップ の影響で試合開始 遅れてますか
教えてください
ガンバルマン 2010/08/12(Thu)12:47:12 edit
Re:無題
すぐに解答できずにすみませんでしたー
この日は開会式で東京ドームに行った後、いったん、家に帰って子どものお昼ご飯を用意してジャイアンツ球場に出かけたのでバタバタでしたっ

【2010/09/10 14:50】
無題
仙台育英高校の三瓶くんは、リトルシニア東北連盟の仙台太白チームOBです。
リトルシニア東北連盟冨樫 2010/08/14(Sat)13:39:31 edit
Re:無題
冨樫さん、いつもお世話になっております!
三瓶くんの出身チーム教えていただきありがとうございます!
最高のプレーでしたね! 球史に残ります!!
悲願の優勝はなりませんでしたが、今度は国体で頑張ってほしいです!

また教えてくださいね☆☆
【2010/08/19 14:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.