忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990]  [1989]  [1988]  [1987]  [1986]  [1985
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほどまで長電話しててブログタイム遅くなっちゃった(^。^;) 

電話の相手は22歳、男性! 怪しい? 怪しくないない(;^_^A 昨年の立教大のキャプテンしてたレオ。もともとはダンナの教え子だったけど、今は何でも話せる親友みたいなもん(^^) 先日書いた…小僧と大泣き…の件でレオが電話をくれて、いろいろ話して、レオに慰められ励まされ諭され、どっちが年上なんやー!(・∀・)って電話でしたf^_^;

でも、レオと話をしてかなり前向きになれた。もうちょっとしたら書けると思うので、スッキリしないとコメント入れてくださった方ももう少し待ってください。ごめんなさい。書く前に片付けなきゃいけないことやちゃんと話をしなきゃいけない人がいて。でも、ほんと、「なんだそんなことか」って内容かもしれませんから。。。

さて、今日の日中は家事に仕事にあと銀行行ったり買い物にクリーニング屋行ったりとドタバタっ その合間に甲子園もちろん観て、砺波工のはつらつプレーみて感動して、いなべ総合の近藤くんの悔し涙見て涙して、ベンチにいるマネージャーちゃんをみて、「あ、女神の靴下乾かしてくれたお姉ちゃん(;^_^A 」と懐かしく眺め、
本庄第一の伝令の選手くんみて大笑いしましたっ

甲子園の舞台で、伝令に走って、マウンドを通り過ぎて(行きすぎて)戻ってくる選手って初めてみた! みていた小僧は「え? あの人どうしたの? 今、あっち行っちゃったよ!」ってギャグに気付かなかった様子。でも、あそこまでしてでもナインの気を和ませようとするコーチャーくん、あの度胸は素晴らしい! 

その3試合目の途中で小僧&女神ちゃまは塾へ行き、送り出したところでママは大阪へ出発です! そのまま甲子園に行きたいところでしたが、梅田で友だち野球人とお茶し、その後は、四つ橋線で肥後橋に移動してびすとろ伊都へ。府立福泉高校の監督である蛭間先生とお母さんのごちそうを堪能してきました(^.^)

春の甲子園、いや、シニアの全国大会期間中にも蛭間先生に誘っていただきびすとろ伊都に行ったのですが、気さくな人柄のお母さんに惚れました!! また、素材からしっかりこだわって、一つ一つ作ってくれる洋食料理がおいしいのなんの!(*≧∇≦) 中には私でも作れそうな簡単メニューもあるので、春にきたときは、いろいろと盗ませていただきました(^-^)

今日は、またそんなおいしい料理を食べたくて、そこを紹介してくださった蛭間先生と再び行ってきました!今日もおいしかった~!(*^。^*)  お母さん、野球が好きなこともあり、野球人もたーくさん集まるお店なんですよっ 高校の監督さん、もとプロ選手、プロのスカウトさんたちもくるみたいっ でも、1回きたらまた来たくなっちゃうのわかります。おいしいもん!(#^.^#) おみせのHPはこちら!http://home1.tigers-net.com/bistro_ito/

でもでも、この夏でお店を閉めてしまうそうです。。。お母さん、顔色があんまり…と思ったら、やはり体調がすぐれないようで、この秋からは治療に専念されるそう。。。

帰りに「甲子園がやってる間はやってると思います」とお母さん……お店を閉めてしまうのはとても残念だけど……でも、治療頑張ってください! の思いでお店を後にしました。

せっかく「大阪にきたらこのお店にくるぞぉ~」というお店に出会えたのですが……でも、きっと病気を乗り越えて、お母さんはまたどこかでお店開きそう。またきっと、お母さんの手料理を食べる日はくると思います! その日を楽しみにしています!!

さて、日本一人脈が広い公立高校の先生じゃないか、と思うほどの人脈を持つ蛭間先生のお話は、今日も面白かった! 蛭間先生の話に出てくる方は私も知っていたり~で、「あ~あの人知ってるの!」ともりあがりました(*^。^*) 蛭間先生、私もびっくりするぐらいの行動派で、明日からは……まさか、○○○にいくんじゃないでしょうねぇ~

ということで伊都で楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)  あすはどこへ・・・・・??

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.