忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国の球児くんを追いかける一方、ウチの野球小僧くんの尻もたたかなきゃっっ(;^_^A 

ずぼら適当星人の小僧は、きっと歯磨きをしっかりやっていなかったのでしょ~ 一昨日、「歯が痛い!!(>_<")」と言い出し、昨日夕方、歯医者に連れていきました~

最近、歯医者なんて全然行ってなくてっっ、3年前にここに引っ越してきてから一度だけ近くの歯医者行ったのですが、そこはワケのわからん頑固おじーちゃん先生で、診療中に助手(たぶん奥さんでおばあちゃん!)とケンカし始めちゃったりでとっても気分悪く、二度と行くものか(-_-#) と思った経験ありっっっ(*- -) 

まともな歯医者に行きたい~と思いつつもどこに行っていいかも分からず、、、、チャリであちこち見て回ったのですが、だいたい5時で終わっていたり、木曜日で休みだったりでやってない!!

「えーどうしよぉぉ<("O")>」と、スポーツクラブに小僧を迎えに行ったら、その目の前に歯医者がありました!! 7時までやっているっっ よかった~(≧▽≦)♪♪

で、その歯医者、当たりでした!! 受付のお姉さんがまず丁寧で優しい! 診察室に入ると、若い男の先生でしたが、これまた丁寧で優しい! 子供にも分かるように説明しつつ、子供の不安も和らげ&盛り上げながら、うま~く治療してくれました!! おかげで、小僧も「オレ、全然平気だった(#^.^#)」と誇らしげでしたっ

それにしても、歯医者、色々進化してるんですね~ その歯医者が最新式なのか、しばらく歯医者にお世話になっていなかったので私が知らなかっただけなのかもしれないですが、数年前に私が治療を受けていたところとは全然違うっっ 診療台も、うがいするコップが置かれている台も違うっっ! 椅子から起きあがると、脇からブィ~ンとうがい台が登場したりっっっ あと、麻酔の注射も、バナナ味の薬を塗ると麻酔になるとか、水鉄砲みたいな麻酔の注射もあるし、いちいち「すご~」と感動しながら見てしまいましたっっ(*^。^*)

で、今日は虫歯の治療とは別に、乳歯がぐらぐらしつつもまだ抜けていないところに永久歯が生えてきてしまって、これでは歯並びが悪くなってしまうということで、乳歯を抜いたのですが、その抜いた歯を入れるケースもいただきました! それがまたカワイイっっ(*≧∇≦) 

(ha)
▲歯の形をした入れ物なのですよっっ 左手についてるのがそのケース!
 
小僧はそこに抜いた歯をきれいに消毒してもらってからコロンっと入れて大事そうに持っていました。が、その後、「この歯、屋根の上に投げてもいいでしょ! (野球の)グラウンドの(小屋の)屋根に投げるんだ~!(#^v^#)」と。「歯が抜けたら屋根の上まで歯を投げると背が大きくなる!」という迷信を誰から聞いたのか信じていて、毎回、パパのグラウンドの屋根の上に放り投げていますっっ 「いいよぉ」といいつつ、何となく気になって、夜、ネットで調べてみたら・・・

いろんな迷信があるんですね~

だいたいは、上の歯なら縁の下に、下の歯なら屋根の上に投げると、その後鬼より強い歯が生えてくるとか、ネズミより強い歯が生えるとか、屋根の上にあげると、スズメより強い歯になるとか。。。まっすぐ強い歯が生えてくるとか。。。

でもでも、小僧が言ってた、「背が伸びる」っていうのはどこにも書いてないぞ!(;^_^A それに、上の歯が抜けたら縁の下って書いてあるぞぉぉ。今回抜いた歯は上の歯! ということは、屋根の上に投げたらダメなんじゃ??(^^;;) といっても、ウチは屋根はあっても縁の下は。。。。床下収納のところから入れればいいのか?? 

「背が伸びる」と信じてすでにグラウンドの屋根に乳歯を投げ続けている小僧に「投げても背は伸びないみたいよ(;^_^A」なんて言っていいものかどうなのか。。。悩む母っっ 言わない方がいいですね(^_^; 

ということで、今度グラウンドに行くのは明日土曜日、小僧はまた「大きくなるぞ~!」といって乳歯を思いっ切り小屋の屋根に向かって投げることでしょう~o(^ヮ^)o 欲張りだから「野球もうまくなるぞぉぉ~」と願いも込めて投げるかもです~(〃∇〃)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
上下関係
上は下に下は上にが基本ですね。小さい時から言いつけを守っていたくまこうは(ひらがなにしました(^_^;))大きくなりましたよ~♪

コメントへのコメントありがとうございます。反応があるということはうれしいことですね。

着メロも校歌にしているバリバリの出身者です。緒方の4つ上、井上真二の2つ上ですよ。

5/末のある選手のお父さんのもとへみんなが集まった記事を拝見しました。このすさんだ時代にここのブログで『仲間』を見ました。

愚息にはいろんな経験を通じて一生の『仲間』を…と願っています。書き込みしながら目が潤んでしまいました。

また寄らせてもらいますね。
くまこう 2007/06/08(Fri)13:28:12 edit
上下関係了解です~
くまこうさん、歯の上下関係について
教えていただきありがとうございました!! ウチの小僧にもちゃんと教えておきましたっっ そういえば、私もそうやっていたな、と思い出しました(^O^)

そして、やっぱり〝くまこう〟出身でしたか!! 井上真二さんの2つ上ですか~ 私はあまりジャイアンツファンではなかったのですが、井上さんと緒方さんがいた時代だけジャイアンツをちょっとだけ応援してましたっ 彼らが2軍にいたとき、私の田舎でイースタンの試合があり、当時、高校生だった私は、宿舎で二人にスイングを見てもらったことがあるんですよ~ 井上さんに「いい振りしてるね~」と言われて大感激したのを思い出しましたっっ(^。^;)

話しは逸れましたが、そんな井上さんの2つ上とは、神様ですね~(*≧∇≦) 熊工話しをいろいろ教えていただきたいものですっ!!

「仲間」って、この時代、あまりないようで、実は仲間を思う気持ちが強い選手くん、結構いるんですよ(^_^) 中学生、高校生、いろんな事件があって、「今どきの子は・・・」と言われてしまっていますが、仲間思いの子はいっぱいいます。中高生、「なかなかやる!」のです=^ェ^=

息子さんも、野球を通じていい仲間、一生の友達を作れるといいですね! 私も一人の親として、子供には同じような思いでおります(^_^) 

またチームの話しほか、教えてくださいね!(^_-)-☆
ママ記者 2007/06/11(Mon)02:06:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.