忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます! 昨日はあまりのハードな一日だったため、帰宅してお風呂入りながら洗濯回したら、干す気力もないまま寝てしまいましたっっ 

ブログブログ~書かなきゃ~<("O")>ってほとんど眠りながらタイトルだけ入れてたらしいですっ 0時回る前に「TDLに行ってきました~」「本文→*」って。タイトルは入れる気力があっても、本文はもうどうにもこうにもっっでした(〃∇〃)

それにしても、ひっさしぶりに7時間ぐらいまとめて寝ました!! なんだか寝過ぎて腰が痛いです(;^_^A  それとも昨日歩きすぎて腰が痛いのか??(^^;;) どっちだろ。でも、頭はスッキリしゃっきりしています!(^_-)-☆ 今日はいつにも増して朝イチの掃除洗濯がスピーディにできましたっっ(^。^;) いつも時間がないので、家事を超ハイスピードでパパっとこなすのは自信ありっす(^o^)

さてさて、今日はこれから仕事をして、午後からは某高校へと行って参りますっっ! 夏の大会を1ヵ月ちょっと後に控えた高校の練習、気合い入ってるんだろうな~。それとも、まだまだそこまで、ではないのかな。どちらにしても楽しみです(^_^) 時々行く高校ですが、4月になってから行くのは初めてなので、新入生がどんな感じで練習してるのかを見るのも楽しみです。入学して2ヵ月たちましたが、ゲッソリ痩せてたりして(^。^;) 励ましてきます~!

ということで、仕事終わったら、またブログの写真など引き続き取りかかります! 最近の写真の方が先にアップされたりしてること、お詫び申し上げます。パソコンの中に写真が入ってるので、電車の中や取材の待ち時間などでも処理できちゃうので先になりました。以前に撮った写真はMOに保存しちゃってるので、家でなければ処理できないのですっっ(>_<") 言い訳ばかりでスミマセン、急ぎます(*_*)

あ、そうそう、タイトルに「今日は月曜日? じゃなくて水曜日!」って書いたのは、昨日TDLに行ってきて、なんだか日曜日のような感じだったので、なぜか今日は月曜日のような感覚なんですっっ あと6日たたないと日曜日がこないような感覚ですが、あと3日たったらもう週末なんですよね(^。^;)  

日曜に試合のある選手はきっと水曜をすぎ、明日木曜あたりから気持ちが高まっていくのかな。先週、日曜日に負けてしまったチームの選手たちは、気持ち、収まったかな。まだきっと収まらないですね、収まるワケがないですね。3年間、この大会のために努力してきたんですものね。

これから高校に入るまで、まだまだ長いですけど、大きな目標と小さな目標、両方立ててみてください。小さな目標を日々クリアしていくことで大きな目標に着実に近づくと思いますから。大きな目標は「甲子園」だったり「プロ」だったり、早大の斉藤くんみたいに「六大学に行って野球をする」でもいい。小さな目標は「懸垂が今5回しかできないけど、1ヵ月で3回多くできるようにする」とか、「スイングを今は3日に1回だったのを、毎日50回でもやってみる」とか。きっと分かってると思うけど、改めて考えてみてくださいね(^_^) 

さて、出かける時間まで仕事しま~す!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
毎回楽しみにしております。
私もママ記者さんのファンです!!
今の時期、明と暗で大会に携わる父兄の胸中は複雑ですね。
結果は勝つか負けるかのどちらかしかないので・・・。
勝ったチームは次も、負けたチームは悔しさをバネに、子供たちが常に成長することを願います。
応援の母 2007/06/06(Wed)19:40:05 edit
熊工さん&応援の母さま!
コメントありがとうございます!

熊工さんってもしかして熊工出身なんですか~☆(゜▽゜)☆ 

私は巨人にいた緒方耕一選手が熊工にいたときからの熊工ファンですっっ。あのグレイのユニフォーム、男っぽくて、強そうで、何ともいえない風格がありますよね。今春も甲子園で見ましたが、やっぱりワクワクします。(熊工出身じゃなかったら、失礼しました(^_^;)

息子さんはヤングリーガーですか(^_^)

野球をしていると、親子共々、いろんなことがありますよね。(もちろん野球以外のスポーツでもありますけど) その一つ一つが勉強でもあるし、貴重な経験ですよね。

中には理不尽なこともあるかもしれません。なんで?って思うこともいっぱいあると思います。どうにかならないの?って思うこともあると思います。でも、それは野球の世界だけじゃなく、社会に出ても一緒、それでも乗り越えていかないといけないのかな~と思います。(生意気でスミマセン(*_*))

今回のメールだけでは内容はよく分かりませんが、一人一人が自分のことで精いっぱいでありつつも、仲間を思いやる気持ちをちょっと持つことでだいぶ変わると思います。野球は一人では絶対にできないチームスポーツ。指導者、選手、保護者、それぞれが相手を思いやりながら前に進めるといいですね!

日本選手権大会予選の方はどうですか?? 今夏、淡路島で会えるといいんですがっっ 機会ありましたら、グラウンドにもお邪魔したいと思います。

「適当に手を抜きながら頑張ってください」というコメント、とてもありがたいですっ(;_;) 

そして、応援の母さま
コメントありがとうございます!

また、勝つか負けるかの〝週末〟が近づいてきましたねっっ やる方(選手+指導者)も真剣なら見る方(保護者)も真剣ですよねっっ

みんなに勝ってほしいけど、それが叶わないから勝った方には負けたチームの分まで、負けたチームは、ちょっとだけ休憩してからでいいので、また次の目標に向かって進んでいってほしいと思います!!

今週末も応援頑張りましょう(^_-)-☆
ママ記者 2007/06/08(Fri)11:18:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.