忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~残念ですっっ 昨晩、あれほど神様にお願いしたのにぃぃぃ・"(≧д≦)"・。雨が降ってしまい、とっても見たかったポニーリーグの関東大会決勝戦が中止になってしまいましたっっ 勝てば、ジャイアンツカップ改め「第1回全日本中学野球選手権大会」(東京ドームほか)への出場権を得られる大一番、とっても楽しみにしてたんだけどぉぉぉ。

1試合目は1年生大会の決勝戦。それは順調に6回まできましたが、そこからザ~~~っときてサスペンデットに。2試合目の決勝戦、小平ポニーズ対千葉ジャガーズは24日に順延となりました(+_+) 3月、ポニーの開会式に来たときも雨だったなぁ(^^;;) 私がポニーに行こうとすると雨が降る??(^。^;) もしかして私のせい? ポニーのみなさん、ゴメンなさいっっ

試合は見ることできなかったけど、決勝を戦うはずだった両チームの選手たちを取材してきました!

まずは小平ポニーズ!

※ 一時中断!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お待たせしましたっっ

★再び小平ポニーズ! 大爆笑だったなぁ(*≧∇≦)

まずは興梠コーチと岩倉高校話しで盛り上がるっっ!! 興梠コーチ、岩倉高校出身、豊田監督の1つ下ですっっ 明るいキャラがいいですね~(^_-)-☆

そして、「何かやってくれる人~!」に、みんなから強肩強打のキャッチャー中尾太栄くん(174、80、右右)が推薦されるっっ(≧▽≦)♪♪ 

070610_nakao1.JPG











▲ニンマリ笑顔で登場の中尾くん、「なんかやるんっすか~(^。^;)」 何かやってくれる前に、この中尾くんをちょっと紹介しておきます! 中尾クンはホントスゴイ選手です!! 昨年から注目していましたが、ますます進化しています。

まずは、まだ小平ポニーズに入団して間もないとき、だから6年生のときですよっっ 行田市営球場で場外ホームランを打っているのです!! 昨年1年間も下級生ながら4番を張り、世界大会にも出場。世界3位になっています。ここまでホームランは27本! 打率.550という驚異の数字。今年のポニー屈指の強打者です!!

さて、そんな中尾くんにこんな特技があることを知りました~(*≧∇≦)  歌です! それとドイツ語!!

070610_koda1.JPG







▲中尾くんが、「歓びの歌」をドイツ語で歌うということで、ナインは大盛り上がりっっ!!

070610_nakao2.JPG







▲そして、プロテクターも外しやる気満々! 歌う準備万端にして・・・・いや~ウマイです、中尾くん!! さすがキャッチャー低音のいい声出てる! 歌声を聞かせられないのが残念っっ 後ろでウケまくる選手たち!(*≧∇≦)

070610_nakao3.JPG







▲歌っていくうちに、どんどんノッてきて、この表情をみよ!!(≧▽≦)♪♪ ますますウケるナイン! でも、そんな中、堂々と最後まで歌い切った中尾くんはエライ! というかマジで大物ですねっっ きっと大成することでしょう~!

ちなみに、学校で「歓びの歌」を習ってからドイツ語に興味を持ったという中尾くん、「これからも歓びをいっぱい表現できるように頑張ります!!ドイツ語はできないっすけどっっ(^。^;)」 今度の関東大会決勝で勝ってジャイアンツカップ出場を決めたら、歌ってもらいましょ~歓びの歌を!!(≧▽≦)♪♪

続いて、指名されたのが1番ショートの渡辺優佑くん(178、66、右右)! 「いつも帰り歌ってるじゃね~かよぉぉぉ」と言われて・・・

070610_wata1.JPG







▲「えーーーっっっ(≧ε≦)  オレ~~☆(゜▽゜)☆」といいながらも、逃れられない渡辺くんっっ

やってくれるのは、桑田佳祐の明日晴れるかなから、「クライベイビー」 それのクライマックスのところ! いきなりクライマックスやってくれちゃうのっっ(*≧∇≦)

070610_wata2.JPG070610_wata3.JPG







▲そして、大大大大大爆笑~(*≧∇≦)b (*≧∇≦) (≧▽≦)♪♪ 渡辺くんの表情、思い出すだけで笑っちゃうっっっ(*≧∇≦) 隣りの興梠コーチのウケぶりもまたいいっっ! あ~今日は雨で中止だったけど、君に会えたから、もうそんなのどうでもよくなっちゃったわっっ 渡辺くん、最高です!!

070610_wata4.JPG







▲戦い終えた・・・じゃなくて(^。^;)、歌い終えた渡辺くんの表情っっ 「はーーーっっっ あ~気持ちよかった(^^;;)」なのか「あ~やっちゃった(゜~゜;)」なのかっっ?? 興梠コーチ、まだウケてる(^。^;)

070610_3nin.JPG







▲そしてそして、ついに大注目の鈴木昇太くん(写真中央=177、87)、登場(#^.^#) この鈴木くんこそ、今年の代、屈指の注目投手です! 

昨年から大注目していた投手。いろんな高校の監督さんに、「今年はいい選手いますか?」って聞かれると、真っ先に「小平ポニーズの鈴木っていうピッチャーがいいですよ~!関東ナンバーワン!」と言いまくってきちゃった(^。^;) 今日は久しぶりにピッチングが見れると思ったのに残念っっ MAXは135 この体を見ても分かるとおり、とにかく力があります! 重いストレートでグイグイと押すピッチングは圧巻! 迫力も満点ですね~。チームのキャプテンでもあり、「自分にも周りにも厳しいキャプテン」だそうです!  左に写ってる渡辺くん、右に写ってる中尾くんとともに、チームを引っ張り、まずは関東一を目指します!!

070610_koda2.JPG







▲最後はみんなでパチリ! 後ろの方、隠れちゃってる選手くん、ゴメンなさいっっ 今度の関東大会優勝したらバッチリ撮りますからね~(^_-)-☆

★続いて、対戦相手、千葉ジャガーズ!!

こちら、「さとプー 武勇伝やれ~!」って言われたものの、佐藤健太くんは断固拒否!! 

070610_tiba2.JPG







▲ということで、代わりに高橋一矢くんがやってくれました! ちょっと恥ずかしそう(^。^;)

070610_tiba1.JPG







▲こちら、佐藤大己くんの「あくび」 あご外れないように気を付けて(^_^;

070610_tiba3.JPG







▲続いて注目バッテリー紹介! 左から3番キャッチャーの平野貴大くん(174,75、右右)、続いてエースで4番の長友昭憲くん(171、70、右右)、同じく投手の久保篤史くん(173,66、左左)、同じく投手の佐藤貴紀くん((173、68,右右) 関東決勝では小平打線を何としても抑えます!!

070610_tiba4.JPG







▲昨夏はポニー日本一に輝いてます! 連覇狙えるのは今年は千葉ジャガーズだけ! まずは関東一になって勢いをつけよう~(^_-)-☆

070610_tiba5.JPG







▲キャプテンの御子柴竜央くん! 「関東決勝はとにかく勝ちます!」と気合い十分! だれですか~ちゃっかりまとわりついてるのはっっ??(^^;;)

★清瀬ポニー!

グラウンド提供の清瀬ポニーも取材しようと思ったら・・・・もう、みんな雨で帰っちゃったとのことっっ あ~残念っっ まだ残っていた2年生選手に話しを聞きました~

070610_kiyose.JPG







▲左が「エース」じゃなくて「まだエース候補」だという加藤健太くん! 「自分の代でジャイアンツカップに出て1試合でも多く勝つことが目標です!」 右は「お笑い」のエース候補の戸川汰尉くん。ポジションは外野。「楽しくやって3年になったときにいい思い出を作って卒業できるように頑張ります!」  ホント、いいキャラしてるムードメーカーくんでした~(*^。^*)

周りに写ってるのは1年生~ いっぱい食べていっぱい練習していい選手になるんだよ~(^_-)-☆

さてさて、取材後は、ポニーの伊藤理事長さんほか理事の方々とご一緒させていただき、おそばを食べに行きましたっっ とっても美味しいおそばでした!! 伊藤理事長のお話も面白かったです! いろんな話しを聞き、ポニーはやっぱり選手第一のリーグだな、と思いました!(*^-^*) 

また試合見にいきます~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雨の中、ありがとうございましたm(__)m
初めて投稿させていただきます。
10日、雨の中での取材、お疲れ様でした。
私たち母方は雨やどりをしていたときに、突然歌声が聞こえてきたので、何?が起きた?と思っていたのですが、あの雨の中、選手に会って取材してくださったのですね!
ママ記者さんの心、を感じます。
せっかくお越しいただいたのに、失礼いたしましたm(__)m今度はご挨拶させてくださいませ。
☆ブログを読ませていただきましたが、同じ野球小僧の子育て中とのこと!
ん~~、納得。
どのリーグも、どのチームも、熱く、温かい目線で紹介してくださっているんだな、と嬉しく感じました。
たまたま我が家は縁あってポニーリーグにお世話になりましたが、どんな環境であっても、野球小僧が沢山いてくれることを嬉しく思っています。
これからもまたいろいろなチームの紹介、お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね。
小平N母 2007/06/12(Tue)11:15:09 edit
小平Pの主砲のママ??
小平N母さま、コメント、ありがとうございます!!

先日は、突然歌を歌わせちゃって驚かせてしまって大変失礼いたしました~(^。^;) 小平P、役者揃いで、ホント、面白いです~(*^。^*) ああいうキャラ揃いのチームは、いいところまで勝ち上がりますねっっ ワタシの長年の取材のカンによると(^O^)/ あとは、今の力に満足ぜずにさらに上を目指すこと、それと、油断をしなければきっといい結果が出ると思います!!(^-^)

私は子育て歴はまだ7年(あと1週間ほどで8年! 小僧8歳!)でして、まだまだ未熟者なので、先輩ママ、いろいろとアドバイスお願いします(^O^)

ママではありながらも、中学生選手たちのことはまだ息子って感じではなく弟のような感覚ですね~ 取材し始めたのが20歳ぐらいのときで、そのときは中学生との年の差はわずか5歳! そのときから、もう10ウン年たっていますが、そのとき同じ感じっ 中学球児くん、みんな、我が弟のように、可愛くて可愛くって仕方ないです(≧▽≦)♪♪ 特に、とびっきりの〝野球小僧〟くんを見つけると、もうメチャ応援したくなります!!

これからも、全国の野球小僧くんたちが野球をやっている姿を追っかけていきたいと思います!! いい情報などあったら教えてください(^_-)-☆

では、24日、頑張ってくださいね!!(*^-^*)





 
ママ記者 2007/06/13(Wed)03:11:55 edit
無題
日曜日は、雨の中有難うございます。この決勝戦で私はユニホームを脱ぎます。
3月から少しずつ通ってますが、母校のコーチとして頑張ることとなりました。
6年間注いできた小平ポニーへの想い、最後は最高の形・タイトルで終わりたいと思います。
初めて見させていただきましたが、とてもいいブログですね



小平のこーろぎです 2007/06/14(Thu)22:45:09 edit
岩倉を復活させてください!
小平Pのこーろぎさん!! コメント、ありがとうございますっっ

この大会で最後なのですか~っっ でも、また新たなステージで頑張っていかれるとのこと、そっちも楽しみですね!

ぜひ、岩倉を復活させてください!! そう願ってるファンは多いと思います。。。今、私の隣りに岩倉のユニフォームあります・・・。これが甲子園に戻ってくる日、期待しています!

24日、有終の美を飾れるよう頑張ってください(^o^)丿 
ママ記者 2007/06/17(Sun)01:24:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.