忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は帝京高校に行ってきました!! その話しはこのあと書くとして・・・・

帝京に行くべく、最寄り駅までチャリでダッシュしてたら、駅まで続く1本道の反対車線をチャリ軍団がこれまたダッシュ! お~明大野球部だ~☆(゜▽゜)☆ ユニフォームじゃなくて学生服着てますが、見れば分かりますっっ 

スゴイ勢いでチャリをこぐ選手たちf^_^;  それになぜか負けじと私も急いでチャリをこぐ!! 途中、信号で私が渡りそこね、差を付けられちゃいましたが、最後は私が自転車置き場までの近道を通って私の勝ちぃぃぃ!(≧▽≦)♪♪ なに大学生と張り合ってるんだって(;^_^A  ← 一人突っ込み(^^;;) 

が、自転車置き場のオジサンに100円払ってるスキに、明大生はささっと駅へ・・・・ あ、結局私が負けか~(>_<)  ← またまた何競ってるんだって!!(^。^;)

ついつい電車の時間が間近に迫ってるのかと一緒にダッシュしちゃいましたが、電車の時間まではまだ時間があって、駅のホームで電車を待っていたら、その後も続々と明大野球部選手たちがやってきました。今日、何かあるんだっけ?? 

あ、そうだそうだ、忘れてた! 東京六大学野球のリーグ戦が終わった翌日から3日間、神宮で新人戦をやっているのです! そう、彼らはそれに行くところだったのですっっ!

たまたま乗ったところに乗り合わた3選手、最初は私も新聞を読んでいて話しは聞いていなかったのですが、そのうち、私がちょうど読んでいた、日米大学選手権の選考合宿参加選手のところの話しになって・・・。携帯サイトをみながら「誰が選ばれてるんだ?」「○○大の○○~?」「○○だったら△△の方がいいんじゃね~」とか。私もちょうどそこの記事を読んでいたので、「お~そうなんだ~」と聞き耳を立てながら聞いていて・・・・f^_^;
その後、今回のリーグ戦で早大に負けた話しになって、、、そう、早大の斎藤くんに負けてしまった試合のこと! あそこで早大に1試合でも勝っていればまた優勝の行方は分からなかったんですよねっっ で、「お前があそこで打てなかったからだ!」とかの話しになり、責任のなすりつけ合いしてて笑えましたっっ(^。^;) 

その3人、私の後ろ側にいたので、誰だか分からないっっ チラっと見てみるものの、マジマジと見れなくて誰だか分からないワタシっっっ 「お前があそこで打てなかったから・・・」ということは、試合に出てる選手なのかな??

その後もいろんな話しをしている彼ら。そのうち、中学時代の話しになったのです~っっ 世田谷西シニア、札幌新琴似シニア、河南シニア、いろんなチーム名が出てきてっっっ ん? 君たちは誰?? 河南シニアということは大阪桐蔭からきた謝敷正吾くん?? 謝敷くんならシニアのとき全国制覇してるから取材してるなっっ 世田谷西シニアってことは高木泰昌くん?? 世田谷西も何度も取材してるなっっ もしかして、私の存在に気付いて、中学時代の話しをしてくれてるのぉぉ?? んーーーっっ(>_<")

聞いていると、その後も中日に行った大阪桐蔭の平田良介は都島ボーイズ出身だとかボーイズの話しなどもいろいろしていて、私は興味津々っっ 誰か分かれば話しもできるけど、振り向いて話しかけてみようかとも思っているうちに終点の新宿に着いちゃってっっ。帝京へと急いでいたこともあって、「ま、いいか~」と電車を降りてすぐに埼京線ホームへと向かっちゃいました!

ちなみに、「今日、法政に勝てねえだろうだろ~」なんて冗談ぽく話していたけど、結果をみたら、今日は13対9で勝ってるじゃないっすか~(*´艸`) ということで、明大野球部、明日は神宮球場にて早大と決勝戦です!! リーグ戦で負けたリベンジしてくださいよぉぉ。 

それにしても、今日、車内で私の後ろに立ってた選手たちは、誰?? 気になりますっっっ(^。^;)

続いて、帝京練習レポですっっ!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.