忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日のブログについてたくさんのコメントありがとうございます! メールに電話もありがとうございます! ひとつひとつのコメント読みながら、じーんとしたり、ウルウルしたり、感動したり。。。。同じような気持ちになってくれる方がこんなにいらっしゃって、本当に本当にうれしいです!!! みんな、あったかい。。。

コメントを入れてくださった方のほとんどが、選手くんのお父さん、お母さんたちだと思いますが、そんなあったかい心を持った親御さんに育てられるお子さんは、幸せだと思います。

今、世界は一昨日の「砲撃」で混乱しています。横田さんら拉致被害者家族の方々の願いが、また届きにくくなったことは間違いありません。でも、きっと、小さな小さな優しさが大きな力になると信じています。本当にありがとうございます!! 今、抱えている原稿などが一段落したら、またはブレイクタイムに返信書かせていただこうと思います! 

::::::::::::::::::::::

さて、今日、1つの雑誌が校了しまして、今月最後の大山へと突入しています。これがまた手強い相手で、歯を食いしばっていかないと倒せないものではありますが、やるっきゃないからやるよ~!!!

という1分1秒が惜しい中・・・今朝はまた鬼のダンナから「あそこきれいにしとけ!」指令が出まして、朝から通常掃除の他に、さらにしばらく掃除に時間を要してしまいました(+_+) 2階の部屋なんて見えるとこじゃないし、ちょっとぐらいいいじゃーん!!(-_-) と反論しても。。。無理っ 通用しないっ(;-_-+

つい先日も、超多忙な日の朝、「カーテン汚れてる! これ全部洗濯しとけ!」って言われて、1日で一階のカーテン16枚(レースのカーテン含む)を全部洗った日もありましたっ きれい好きっていうか、きれいになってないと気に入らないダンナって、困ります・・・はぁ~(:_;)

これからの時期、わが家の前の大きな桜の木から大量の枯れ葉も落ちてくるし。。。すでに結構落ちていて、今日はゴミ袋1袋分掃き掃除っ 言われてからやるのと、言われる前にやるのとでは気分が違うので、言われる前にやっちゃえ~ってねっ 

ということで、掃除炊事掃除掃除→ゲラ校正→掃き掃除→原稿原稿原稿ぉぉぉぉ~→小僧&女神のスイミング用おにぎり作り~炊事→原稿~ 休む暇なしっ☆(゜▽゜)☆ それでも、子どもたちとともに過ごせる私は幸せ者です(^-^)

では、もうひと踏ん張り!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファイトです!
ホント!フトワーク良いです!
パパの指令もこなすなんて守備範囲も広い!(私だったらトンネル、レフト前ヒットですよ!。。。わざと?!)
母にとって子供の存在は何よりの栄養剤ですよね!
お体に気をつけて頑張ってください!

チアリーママ 2010/11/26(Fri)11:20:05 edit
Re:ファイトです!
パパの指令は100本ノックよりキツイので受けきれません(ToT)
退部したいです~(苦笑)
でも守るものあるので頑張ります!!
【2010/11/28 22:41】
へぇ~。。。偉いなァ
こんにちは。
いつもご多忙のさなかにも関わらず、返信ありがとうございます!感謝です。

我が家ではお互いさまですから、主婦・主夫関係なく、気がついた方が・・・また、気になったならば!気にした方が作業。。。です。
命令なんてとんでもないです(笑)

本音は、専業主婦なので家庭内のことは任せたいのですが、人それぞれ性格も生まれ育った環境も違うので、役割分担というよりもお互い「お願いします」で済ませられる環境の方がいいのかな?と・・・。わかりませんが(笑)

ま、子供が野球をやるうえでは優先順位が「妥協」が先になってしまいます。
大変ですからね。。。けっこう

原稿頑張ってください。応援しております。
子虎の父 2010/11/26(Fri)12:01:42 edit
Re:へぇ~。。。偉いなァ
こんばんは~
ウチのダンナもやらないわけじゃないですっ
向こうは向こうであれこれ動いてくれるのでそれは助かるんですが、さらにいろいろと…(+_+) 

育ってきた環境ありますね~ きれい好きの親のもと育つと、ちょっとでも汚れると気になっていられないようですね~(^。^;) 
うちは結構大ざっぱだったので、私も大ざっぱで。。。
今、苦労してます(ToT)
【2010/11/28 22:43】
子を思う親!
子を思う親の気持ちはみんな、一緒なんですね。私たち大人は子供達のために少しでも良い世の中にしていかなければならないんですよね!それが、大人なんですよね。
松山千春さんの「生命」という曲があります。ちょっと暗いですが、まさに、「親心」を歌っていますよ!
~この子の人生を見届けられるのなら~こんな感じですが。
みんなで、良い世の中にしていきましょう!
宇都宮シニアファン 2010/11/26(Fri)12:38:43 edit
Re:子を思う親!
そうですね~ 
大人が子どもたちの手本になるようじゃないとダメですよね~
手本にならないような大人もたくさんいますからね~(;-_-+

>松山千春さんの「生命」という曲があります。ちょっと暗いですが、まさに、「親心」を歌っていますよ!

今度聞いてみますっ!!
【2010/11/28 22:45】
パネル展
大阪に来ていますが、
12月10日~16日、AM8:45P~M5:15
大阪府茨木市役所で
拉致被害者・救出運動写真・パネル展を
やるそうです
もちろん、横田めぐみさんの写真も

お近くの方はぜひ足を運んで、
感想を送ってみてはいかがでしょうか?

ひろポン 2010/11/27(Sat)20:16:19 edit
Re:パネル展
大阪に行ってたんですか~!!
お疲れさまです!

いい情報をありがとうございます!
大阪茨木市近辺の方はぜひ! 
【2010/11/28 22:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.