忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始発に乗ろうと思ったら、大雨で駅までたどり着けずに乗り遅れ、始発から2本目の電車に乗って関西遠征でーす! 大阪、いや、兵庫県は雲がちょっとありますが、とてもいい天気!!

本日、第6回(もうそんなになるんですね~)タイガースカップが甲子園球場で開幕しました! そうですっ 中学生が甲子園球場で試合やっちゃっていいのぉぉ~~(゚∀゚)な、大会です! ちょー贅沢!な、大会です!

1回戦の結果を(途中まで)入れておきます!

 ▽第一試合
神戸甲南ボーイズ(ボーイズ) 030 000 0=3
レッドスターBBC (無所属)  202 230 ×=9

バッテリー
【神】池田敦弥、林孝祐、池田敦弥、濱田健太ー山本卓
【レ】谷本恋生、佐々木秀健ー正木寛之

長打
【三】和久井慎吾(神)、山口大輔、谷本恋生、山元光(レ)
【二】正木寛之(レ)
101123_i.JPG1試合目、もと阪神の赤星選手が作ったチーム、スタンドには赤星選手もいらっしゃいましたが、わたしは監督ばっかり見ちゃいましたっ だってだってだって、岩田くんなんだもーん!!(*≧∇≦) その「岩田くん」についてはまた後ほど(後日)紹介!! 試合中、ベンチばっかりみちゃいましたよ(笑)








 ▽第二試合
神戸三田ドジャース(ヤング) 002 000 0=2
京都八幡シニア  (シニア) 014 100 ×=6

バッテリー
【神】川内大輔ー松村拓実
【京】岡田侍志、前川宗俊、今井達輝ー宮部一平

長打
【三】北川浩二(京)
【二】菊地心(神)、北川浩二(京)

 ▽第三試合
大正シニア (シニア)       021 000 0 =3
和歌山興起ボーイズ(ボーイズ) 205 221 ×=12 

バッテリー
【大】平原樹、工藤隆朗、中村陽和ー平垣内寛也
【和】東妻勇輔ー長壱成

長打
【本】東妻勇輔(和)
【三】西村圭人(大)
【二】東妻勇輔2本(和)、中筋天馬(和)、西山哲平(和)
101123_wakayamakoki_batteri.JPG
今日、一番印象に残ったバッテリー! いや~きてよかった! キミに会えてよかった! 東妻(あづま)くん! 長(おさ)くんは先週の京セラドームで会ってます(^^) こちらも詳細はまた後ほど(^-^) 








101123_taisyo1.JPGこちら、和歌山興起ボーイズに敗れ、泣いている大正シニアの児玉キャプテン……







101123_taisyo2.JPGと思ったら、ウソ泣きだった~ 負けても笑顔! 「また春の全国大会でがんばりまーす!! ピース!」
まわりの選手くんたちもにこにこだ~!





 ▽第4試合
姫路アイアンズ(ヤング) 000 320 0=5
神戸西シニア(シニア)  000 200 2=4

バッテリー
【姫】澤井大武、高林幸平ー森本浩右
【神】新井勝徳ー島田啓太

長打
【二】与野(姫)、井上和弥(神)

101123_kurai.JPG甲子園球場はナイターです。メチャ暗いし、メチャ寒いです(≧ε≦)  でも、試合は熱いです!







101123_rakuten.JPG暗い甲子園に浮かび上がる楽天イーグルス…じゃなうて神戸西シニア! ユニホーム、クリソツです(^。^;) 







101123_himeai.JPG勝ったのは姫路アイアンズ! 川端監督久しぶり~だったのに、あまり話ができずすみませんっ

あ、写真に川端監督は写ってません(^。^;) 





101123_siaisyuryo.JPG←5時59分に4試合目が終わりました! 最後の試合、最後までわからない手に汗握る試合でした! 


今日はほんと忙しかった~(+_+) けど、4試合も見ることができて満喫した~!!

では、東京にもどりまーす!!

※写真などまだいろいろあるので明日以降仕事の合間に入れていきますねっ(^。^;) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
甲子園ですか(^_^;)
関西は野球のドームですねぇ~…かなわないな
レベルでも魅力でも

東京ドーム
神宮球場

それぞれ魅力あるけど、やっぱり東京のヤキュウマンとしては甲子園て響きは興奮します



お疲れ様です。
子虎の父 2010/11/23(Tue)19:05:07 edit
Re:甲子園ですか(^_^;)
甲子園は最高です!
あんなところで試合ができる選手がうらやましいっ!!

そういう私も甲子園の土をちゃっかり踏んで、メチャうれしい!(*≧∇≦)
【2010/11/26 02:29】
無題
タイガースカップって言うのがあるんですね~
ジャイアンツカップは四国予選突破し中国地区予選まで行きましたが敗退しました。

関西は監督の出身地である為交流があり藤井寺ボーイズさんと中京エンペラーさんと練試させて頂きました。

是非お会いしたいですね♪
saki 2010/11/23(Tue)19:51:27 edit
Re:無題
タイガースカップっていうのが、、あるんですよ~ボーイズだと四国からでは出場できないですねっ 残念!
ジャイアンツカップで東京ドームを目指してください!(^^)
そしたらお会いできますね~! 楽しみにしてます!
【2010/11/26 02:30】
無題
そういえば、先日球場のブログを見たら、運動会とかもやっちゃうらしいですね。
本当に羨ましいですよ!
浜風 2010/11/23(Tue)23:40:48 edit
Re:無題
私のいとこが甲子園球場のすぐ近くに住んでいるんですが(もう40過ぎっ)中学生のとき甲子園球場で体育の授業をやったって言ってました! で、ラジオ体操の前屈で手を地面についたときにちゃっかり土を拾ってポケットに入れたそうですっ ちょーうらましかった! 
今は運動会などやるんですか~! どうやってトラック書くんですかね(^。^;) 
【2010/11/26 09:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.