忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、雑誌の紹介ばかりしてるような気がしますが……いろいろとボコボコ発売されてます(されます)ので紹介させていただきますっ 

別冊「野球小僧」2010ドラフト総決算号が明日25日、発売になります! 面白いと思いますよぉ~ ぜひごらんください(^^)

そうそう、コンテンツを紹介する前に……こぼれ話をひとつ(^。^;) 

今回のドラフト総決算号、昨年に引き続き、「抽選箱型BOXティッシュプレゼント!」の企画があります! 後ろの方にあるインフォメーションのページ(238ページ)にこんなふうに紹介されています!101124_draft.JPG・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨年の反響を受け、今年も登場しました「抽選箱型BOXティッシュ」。「交渉権確定」の文字が12枚に1枚の確率で入っているというファンにはたまらない一箱! 鼻をかむ、汚れをふくといった用途ではなんとももったいない。ティッシュを出すときには、緊張感を持ってのぞんでくださいませ。
 今年もネット販売が行われたものの、すでに売り切れ。このレアな逸品を、読者ハガキでご応募の上、ぜひ引き当ててください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と・・・・。

これ、昨年は5名様プレゼントでしたが……今年は「1名様」です(^。^;)  なんでたった1名様なのかって。。。私のせいでもあるかもしれない(;^_^A 

これの2009年版、昨年のドラフト会議に潜入したとき、ドラフト会場の隣りにあるFANFANミュージアムというところで販売していました。東芝の抽選に当たってドラフト会議を見に来れた方々には受付をしたときに、すでにお土産として1つずつもらっているようで、皆さん、「もう1箱」は買っていませんでした。かさばるしね~

でも、これってすごいものじゃないぃ?? 12枚に1枚の確率で「交渉権確定」って印刷されてるティッシュだよぉ~!! 面白いじゃない~!! 

さっそく、ドラフト会場の方にいた編集部のKさんに、「面白いの売ってますよっ! 読者プレゼントにしたらいいじゃないですか~!!」って。そのとき私はすでに3箱だったか4箱だったか購入(^。^;) 

Kさん、「そうですね~いいですね~!」と5箱?(6箱?)購入して編集部へ。で、5名様プレゼント!となったんですっ(*´艸`) 大人気だったようで!!

ウチも、それを持ち帰ると、小僧も女神も大喜び! 噂を聞いた(?)近所のチビ野球小僧たちも興味津々にわが家にやってきて、何かしら理由をつけてティッシュをひく!! 「ハズレた~!」「あたった~!!」って。 なんか「交渉権確定」が出るとうれしいんですよ(*^。^*) ウチに来た高校生や大学生の選手くんたちも次々引きましたよっ 来年競合必至のドラフト候補くんも引きましたよ(笑) 確か、ハズレだったなっ(笑) 

みんな引くので、あっという間になくなったけどね~(^。^;) 

そんなドラフト抽選箱型BOXティッシュ。。。「今年もドラフト会場に行く!」って行ったら、何人かから「買ってきて買ってきて~!!(*≧∇≦)」って。

なので、恥ずかしかったんですが、大きな紙袋を持参して、会場についたら真っ先にFANFANミュージアムに行って、「この紙袋に入る分だけください!」って(^。^;)  入れてもらったら9箱入りましたので、9箱購入しちゃいましたっ(笑) 1箱700円、合計6300円!

その私の買いっぷりをみた周りにいたファンの方々が、「そんないいものなのか?」と1箱2箱と買い出し。。。編集部のKさんが来たときにはもう1箱しかなかったらしい・・・・(^。^;)  

ごめんなさいね~私がこんなに買っちゃったからかしら~σ(^_^; 

大きな紙袋持参で買い込んだ私を、Kさんら編集部のみなさんは「やっぱ主婦だな~」とか、「用意周到でバーゲン会場にくるオバサンそのものだ~」って思ったかもしれませんが、、、、、気にしない気にしないo(^ヮ^)o 帰りは雨で、ぬれないように持って帰るのがそりゃー大変でしたが、みんなに頼まれた分をゲットできて、あーよかったっ(笑)

ということで、今年は「1名様プレゼント」ですが、その1箱をゲットすべく読者ハガキを出してくださいね~(^。^;)  

前置きが長くなりましたが、以下、野球小僧HPからです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

▼昨年初刊行で大好評を得たドラフト総決算号が今年も発売!!
2010kozo_draft
大石達也投手、斎藤佑樹投手(ともに早稲田大)などを筆頭に、大豊作と言われた今季のドラフト会議が10月28日に行われました。あれから早くも1カ月がたとうとする中、今年も別冊『野球小僧』2010ドラフト総決算号が刊行の運びとなりました。

昨年、初めて出して大好評だったこの号は、ドラフトの結果を受けて今年の指名選手を完全に網羅しているのが大きな特徴でしたが、もちろん、今回もそれは踏襲されてます。

上位指名の選手や今回注目の選手については、アマチュア時代の歩んできた道のりを中心に、ドラフト指名後の最新情報も踏まえた形で、なんと1人につき4~6ページという特大ボリュームでまとめています。また、世界広しといえども、育成選手が名鑑になって詳しく解説されているのはこの別冊『野球小僧』2010ドラフト総決算号だけでしょう。

アマチュア野球やドラフト好きの人はもちろんのこと、アマチュアよりプロ野球の大ファンで、来年からプロの門をくぐってくる選手がなんぼのものか? を先取りしたい人にはうってつけの内容です。ぜひ、いち早く完全読破して、来年のキャンプでは「観戦のプロ」として一歩リードしてください。

発売は11月25日、クジを引き当てた渡辺久信監督(西武)が目印です! 全国の本屋さん、通販サイト、または白夜書房のサイトでもご購入できますので、ぜひお買い求めください。

:::::::::::::::::::::::::::::::

別冊野球小僧 2010ドラフト総決算号 CONTENTS(★印書かせていただきました!)

【2011年開幕まで保存必至】
ドラフト指名全選手名鑑《68名》  ~大物から隠し玉まで、プロでの適性を厳しくチェック

人材確保に成功したのはどのチーム?
12球団ドラフト採点 ~最大5年後までの球団ビジョンを大胆評価

10・28未曾有の大豊作ドラフトの一日
野球小僧が目撃! ドラフト会議プレイバック ~[ドラフトIT革命]の成否やいかに?

★密着ルポルタージュ スカウトたちの長い1日
~会議場のテーブルに渦巻く思惑を追う
苑田聡彦(広島スカウト部長)/熊野輝光(オリックススカウトグループ長)/大森剛(巨人スカウト)

野球小僧ライター陣&編集部が先読み!
2011年新人王大予想 ~来年から戦力になれる実力者を占う

世界一充実した育成選手情報 育成ドラフト指名選手名鑑《29名》

【毎年恒例】今年で4年目を迎える人気企画
ドラフト当日の新聞報道徹底検証 ~スポーツ新聞各紙の「指名予想」は当たったのか?

あの選手は結局……?
今年指名されなかった逸材リスト ~来年以降に期待の有望選手を一挙紹介

野球小僧ショートストーリーズ
ドラフト指名選手の野球人生ドキュメント ~金の卵から苦労人まで、人生を変えた分岐点にフォーカス!

【ドラフトの目玉】
西武1位 大石 達也(早稲田大)
[緊急分析]大石のストレートはなぜすごいのか?

日本ハム1位 斎藤 佑樹(早稲田大)

巨人1位 澤村 拓一(中央大)

中日1位 大野 雄大(佛教大)

【ドラフト1位】
楽天1位 塩見 貴洋(八戸大)/広島1位 福井 優也(早稲田大)/★ロッテ1位 伊志嶺 翔大(東海大)/★阪神1位 榎田 大樹(東京ガス)/横浜1位 須田 幸太(JFE東日本)/ヤクルト1位 山田 哲人(履正社高)/ソフトバンク1位 山下 斐紹(習志野高)/オリックス1位 後藤 駿太(前橋商高)

【実力派大学生】
横浜2位 加賀美 希昇(法政大)/ロッテ2位 南 昌輝(立正大)/ソフトバンク2位 柳田 悠岐(広島経済大)/日本ハム3位 乾 真大(東洋大)/楽天3位 阿部 俊人(東北福祉大)

【甲子園スター】
阪神2位 一二三 慎太(東海大相模高)/中日2位 吉川 大幾(PL学園高)/日本ハム2位 西川 遥輝(智辯和歌山高)

【将来有望高校生】
巨人2位 宮國 椋丞(糸満高)/オリックス2位 三ッ俣 大樹(修徳高)/★ソフトバンク3位 南 貴樹(浦和学院高)

【即戦力社会人】
ヤクルト2位 七條 祐樹(伯和ビクトリーズ)/西武2位 牧田 和久(日本通運)/ロッテ3位 小林 敦(七十七銀行)/広島3位 岩見 優輝(大阪ガス)

【変わり種&隠し玉】
西武4位 前川 恭兵(阪南大高)/オリックス5位 深江 真登(明石レッドソルジャーズ)/横浜7位 大原 淳也(香川オリーブガイナーズ

今日から始める来秋ドラフトへの道 2011年ドラフト候補セレクション
~菅野智之(東海大)ら66選手をピックアップ

野球小僧はアマチュア時代にこんな評価をしていました!
1998~2010ドラフト入団選手リスト

2009年指名選手の1年目を総括 安倍昌彦のドラフト答え合わせ
「流し」が脱帽した選手や誤算だった選手たちを語り尽くす!

故障に泣いた2009ドラフトの目玉 菊池雄星の1年
「何のために野球をやってるのか、わからなくなりました」

:::::::::::::::::::::::::::::::::        

後ろから2ページ目に著者プロフィールっていうのがありまして、編集部の方が書いてくださってるんですが、毎回、私のところには「中学硬式野球界に幅広い人脈と情報網を持ち、アポ取り、取材、写真撮影、家事&育児までをもこなすママ記者」って書いてあるんです。

が、アポ取りも取材も写真撮影もこの仕事をしてたら当たり前で、家事&育児もママだったら当たり前で(^。^;)  毎回当たり前のことを書いていただいていて、なんか恥ずかしいなぁ。。。っていうかっ

その後に「その驚くべき行動力は右に出る者ナシ」とも書いてあるんですが、私ってそんな行動力ありますかね~??

ふつーだと思うんですが、ふつーじゃないのか?? いや、ふつーよりちょっとフットワークがいいくらいかと。現役時代はフットワークのいいショートだったし(笑笑) 時は流れても、フットワークがよく守備範囲が広いショートストップでいたいな。。。とは思ってるんですけどね~(*^。^*)

では、明日の発売をお楽しみに~!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのテイッシュ欲しい(。・ェ・)ノ ハイッ♪
我が家もすぐに無くなるだろうな(笑)

1名にかけて応募してみうよう♪

この前の中学野球のは応募したけど当っているかしら??(笑)
saki 2010/11/25(Thu)08:55:15 edit
Re:無題
ぜひ応募を!!
読者ハガキにはコメントも書かないといけないので、ぜひぜひ記事の感想もよろしくお願いします! ドラフトドキュメントの感想なども書いていただけたらありがたいです!(^^)

>この前の中学野球のは応募したけど当っているかしら??(笑)

どうでしょうー?? 今後もどしどしご応募を!
【2010/11/26 09:54】
雑誌の山…
こんばんは!
瀬川さんのお勧めを読んで、野球小僧・
中学野球小僧・ホームランなど…我が家のリビングは野球雑誌の山になっています~(特に夏は、買ってしまいますね。)
主人はこの前、”甲子園だけが高校野球ではない”も買ってきてました。
明石学園のみなさんのその後も気になります。瀬川さんの取材力は、ホントにすごい!の一言です。
ちなみに、高校野球の大会ごとの名簿も、家族の愛読書です(笑)
瀬川さんは今、締め切りの嵐のころでしょうか?くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

P.S 横田さんご夫妻が、心から笑える日を願わずにはいられません…。
野球大好き☆Mママ 2010/11/25(Thu)22:38:27 edit
Re:雑誌の山…
雑誌や本の山にしちゃってすみません(笑)(そういうわが家も雑誌の山ですっ(苦笑)しまうところがない!!)そして、買って読んでいただき、本当にありがとうございます! 感謝です!!

明石学園のみんなのその後は、近々近況をお知らせしようと思います。受験勉強を頑張っている子もいるようですし。いい方向に行くといいなと祈るばかりです。

今後も力の限りいろんな選手くんを取材して文字にしていきたいと思います。埋もれている話はいっぱいありますからね! また身近にいいお話しがあれば教えてくださいね!

高校野球の大会ごとの名簿も、、、確かに面白いですよね~! 私には、記憶力が試される一冊といえます(笑) あーこの選手ここにいた子だ、この子はあのチームにいた!ってね(*^。^*)

締め切り原稿の嵐、頑張って立ち向かいます!!
【2010/11/26 10:05】
ビール?かと(^^;)
楽しいティッシュですね!
これは面白い企画商品だと感心してしまいました。

実際に本番の抽選前に、このティッシュ購入して練習していた監督や代表が実在していたならば笑える。
それが岡田監督だったなら想像すると気の毒なので止めておきます(-_-;)


中学野球小僧テクニカルを繰り返し何度も読んでいるのでまだ買えません。内容濃すぎ!ワクワクしてたまりません。付箋だらけです
練習方法まとめたら、購入致しますので
(^_^)b あしからず♪
子虎の父 2010/11/25(Thu)23:11:11 edit
Re:ビール?かと(^^;)
ドラフト!って、ビールじゃないのでした(^。^;) 
楽しいティッシュですのでぜひ応募してみてください!

渡辺監督が引いたら「交渉権確定」が出るかもしれませんが、O監督が引いたら……きゃ~ 3連敗後のあの表情が忘れられず。。。ちと怖いっ(+_+)

中学野球小僧テクニカル打撃版は売れ行き好調だそうで(^^) これがいい感じだったら、次に投手編が出るかもしれませんのでお楽しみに~!
【2010/11/26 10:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.