忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、私のいとこのアッコちゃん(父の弟の二女)が横浜で結婚式。ということで、私の両親(じーじ&ちかばぁ)が福島から上京してきました! 昨年もケイちゃん(父の弟の三女)の結婚式があって、そのとき、ちかばぁは病気療養中でこれませんでしたが、今回はだいぶ回復したので二人そろって上京することができました! よかったよかった~ヽ(´ー`)ノ

両親がこちらにくるときは私の妹んちに泊まるのですが、今日もそっちに着くなり「小僧が野球をしてるところをみたい!」と、ウチの小僧が野球をしているグランドへ連れていってもらったそうですっ DVDなどでは見ることできても、なかなかナマで見ることできないですもんね~ 

ちょうど紅白戦のようなものをしていたそうで、二人が行った瞬間に小僧が二塁打だかを打ったとかっ じーじもちあばぁも大喜びしてました(^^) いいところ見せられてよかったですね~(*^。^*)

で、夜は小僧&女神ちゃまを連れて妹んちに行きました! 久しぶりにじーじとちかばぁ、妹ファミリーとやんややんやの夕飯でーす(*^^*) ほんと、やんやややんや! 

ユニホームのまましーちゃんちに行きまして、ちょうどじーじがみらい(?だいち?)とお風呂に入っていたので、そこに小僧も入っていきました! 先にみらいは出て、じーじと小僧が二人で入り。。l。。なんか、いい感じだなぁ~ じーじは小僧とお風呂に入りたい入りたいと言ってたので、たったそれだけですが、とてもいいじーじ孝行ができました(*^^*)

こっそり脱衣所に言ってみたら、野球の話してました(*^。^*) なかなか会えないし、でも、今日はじーじにヒット打ったところを見せることでき、お風呂で裸の会話もして(*^^*)

私も一緒に住んでたおばあちゃんとはよく一緒にお風呂に入っていたけど、離れて暮らしていたお母さんの方ほおばあちゃんとたまにお風呂に入るときは、なんだかとっても恥ずかしかったなぁ。小僧も、会話がやけに恥ずかしそうだったなぁ~笑笑

さて! 妹ファミリーといえば……双子ちゃん!!(*≧∇≦) 

このブログを読んでくださっている方から、「妹さんちの双子ちゃんどぉ?大きくなった?」「歩くようになった?」「しゃべる?」とメールなどもいただきながら、全然書いてなくてすみませんっ ちょこちょこ会ったりしてたんだけど、書いてませんでしたね~ 

まずは今年の春ぐらいにウチに遊びにきたときの写真から入れてみましょーか(*≧∇≦) 
100600_futago2.JPG100600_futago1.JPG
1歳半ぐらいのときですねー! いいお顔をしています(*´艸`)

で、今日の写真!!
101204_futago.JPG101204_futago2.JPG







もう2歳になりました!! ちゃんと「2チャイ!」もできます(*^^*) まだ2チャイになったばかりなので、時々忘れて「イッチャイ」になっちゃいます(*^。^*)

同じドラえもんを着ていてどっちが大ちゃん(だいち)でどっちがみーちゃん(みらい)だか、わたしゃーすぐわかんなくなっちゃうんですが、二人に私が撮ったデジカメの画面をみせると、すぐに「みらい!(*≧∇≦)」 「だいち!(*≧∇≦)b」ってすぐに答えるんですっ すげー! こんな小さな画面でみても、お互い、どっちの顔かすぐわかるなんて、君たち天才じゃない~?? (≧▽≦)♪♪ もう、じーじもおばちゃんの私も感動しまくりでしたっ!!!

ちなみに、二人とも、私のことを「ふみちゃん!」とは言えずに、「みみちゃん!(*≧∇≦)」と呼んでくれますっ なので、私は今日から「みみちゃん!(*≧∇≦)」になろうと思います(笑) こんなカワイイ子たちに「みみちゃん♪」って呼ばれたらとろけますよっ!! とろ~んっ

こちらは妹の子どもたち、4人!(≧▽≦)♪♪ 左からひなた、だいち、うらら、みらい。。。。ん? だいちとみらいは逆かもしれん(゜~゜;)
101204_kyoudai.JPG







もう一人、こちらは実家のいわきに住んでる弟の子どものコーキの写真です(*^^*) ウチの小僧と同じ小学5年生で、ちょーやんちゃなんですが、なかなかの体格で投げても打ってもなかなかスゴイ選手ですっ 豆タンクって感じ。じーじの自慢の孫です(笑) 101204_oikko2.JPG
101204_oikko1.JPGじーじ「ふみ子にみてもらって、批評してもらおうかと思って…」って写真を持参した(^。^;)  まったくー私は少年野球選手の評論家じゃないし~ まだ小学生で批評も何もないっしょっ(^。^;)

といいつつ。。。  

「前にも見たけど、5年生でこんだけの体しててこんだけのバッティングとピッチングしたらもう文句ないっしょー。この立ち姿もなかなか様になってるし、バッティングフォームも悪くないっしょー!」っていようなことを言ったら、じーじ、ご満悦(*^^*)

それでもじーじは、「投げるときのグローブの方の手が…」どうとかこうとか(-.-;) 「そんなの、中学生だって高校生だってできていない子たくさんいるんだから、今から完璧を求めないの!」っと一喝しておきました(笑)  入れ込みすぎはいけませんっ ね!(*^。^*)

ということで、久しぶりの家族だんらん、楽しいひとときでした!! うちのお母さんももう、抗がん剤治療も落ち着き、アルコールも解禁となり、私の妹のしーちゃんとワインを楽しそうに飲んでました(*^^*) (私は車で行ったので飲めませんっ) 一時、心配してお守りなど送ってくださった方、ありがとうございました! 

やはり健康第一! 家族の笑顔が何よりです!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
双子ちゃん 超~~~~~可愛いですね♪

じ―じは もしかして チビまるこチャンのお爺ちゃんみたいな人なんでしょうか?
プーさん 2010/12/04(Sat)23:50:50 edit
Re:無題
超かわいいんです(*^^*) 今日もほっぺすりすりのチューしまくりでしたっ(*^^*) 今度は一緒にねんねしたい~ヽ(´ー`)

で、そうです! じーじはチビまるこチャンのお爺ちゃんみたいな人です!! なんで知ってるんですかー? カン? 見た?(^。^;) 

今は孫の成長が命です(笑)
【2010/12/05 00:46】
うらやましい ご家族ですね
お子さん みなさんが かわいいですね とくに 双子ちゃん 子ども大好きな 私は 《会ってみたいな~》と 思っちゃいました。

さて 昨夜は いつも 以上の 命の水の摂取で お忙しい (みみちゃん!)に 質問を してしまい すみませんでした。
お返事 いつも とても 参考になります。
ありがとうございます。
4番サード 2010/12/05(Sun)07:25:52 edit
Re:うらやましい ご家族ですね
子どもはほんと、かわいいですよね!
子どもはかまってあげないとですね(*^^*)
かまってもらえたり、声かけてもらえたり、小さくても責任ある仕事任せてありすると、ぐんぐん成長していきますね!
これからも、おいっこ&めいっこ、かまいますよ~!(*^。^*)

といいつつ、自分の子どもを育てていくのは難しいなーとも思ったり。
4番サードさんもいろいろお悩みかもしれませんが、父も母も子どもと一緒に成長していく気持ちで頑張っていきましょう! 私もえらそうなことを言ってしまってますが、母親初心者ですから! お互い頑張りましょう!!
【2010/12/11 01:30】
一二三慎太
良かったらブログ見てください(笑)
http://dclog.jp/sagemi/
カンナ 2010/12/05(Sun)10:57:34 edit
Re:一二三慎太
みれませんでした(^。^;) 
【2010/12/11 01:31】
親孝行
みみちゃん
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私は、みみちゃんの一つ上ですが…
80歳からみの両親がいます。
親孝行は、孫の声を聞かせること。
会うのが一番なんですが…いかんせん出身地が会津なんで…
孫の活動報告を聞くのが生き甲斐になってるようです。
会社の若い衆にも、早く結婚して孫の顔を見せてあげなさい!
と言ってますが…みんな遊ぶのに一生懸命で…
話しは逸れましたが…これからも執筆活動に野球少年ママさんに身体に気を付け頑張って下さい
いわきの地より応援しております。
いわき在住者 2010/12/06(Mon)12:03:51 edit
Re:親孝行
返信遅くなってすみません!
いつも読んでいただきありがとうございます!
いわき在住なんですね~! 1つ上とのこと、どこかでお会いしてるかもしれませんね!

で、親孝行は孫の声を聞かせること。。。そうですね!
うちも、なるべく電話をさせるようにはしているのですがー
なかなか行けないしっ

会津もいわきからだと遠いですよねっ 東京に行っちゃった方が早かったり。。。

これからもいわき情報などよろしくお願いします!(*^。^*)
【2010/12/15 00:57】
双子ちゃん
時々メールさせていただいている三匹のこぶたの母です
やっと双子ちゃんの写真見せてもらえて嬉しいですうちの小さい頃を思い出します。また時々写真見せてくださいね
三匹のこぶたの母 2010/12/07(Tue)17:03:22 edit
Re:双子ちゃん
メール&コメントありがとうございます!
双子ちゃん、かわいいでしょー!!(*≧∇≦)
また時々双子ちゃん写真入れられるようがんばりまーす!
【2010/12/15 01:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.