忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜は。。。パーティはしごでした(^。^;) 

お茶の水(ポニー)→池袋(東練馬シニア) 丸の内線で10数分、近いので助かったっっ 

でも、取材&家事のためポニー懇親会16時開始に遅れてしまい、そちらが18時までだったので、18時開始の東練馬シニアの祝賀会にも30分ほど遅れてしまい、大変失礼いたしました(≧ε≦)

ポニーの会場に着いた時には、すでに、毎年恒例「年忘れ大ビンゴ大会」(←勝手に名付けさせていただきました(*´艸`))が始まっていましたが、「瀬川さんが到着しましたー!!」ってご紹介いただき、壇上にあげられ、「ごあいさつお願いします!」って。えーーワタシ、話すの苦手σ(゜∀゜*) 大汗でしたっっ

101205_pony2.JPGで、その「年忘れ大ビンゴ大会」は毎年毎年、とにかく笑えます!!(≧▽≦)♪♪ 大の大人が景品めぐって白熱しますっ 私は遅れて到着したにもかかわらず、いただいたビンゴカードをみながらこれまで出た数字を折っていったら、あらら、もうビンゴになってました(*´艸`) 早速、アシックスのシューズケースをいただきました!




101205_pony1.JPGが、周りには、まだビンゴしないおじさまたちがいっぱいで(;^_^A  最後、「まだビンゴしてない人集まってくださ~い!」の後の、小田事務局長とのじゃんけん大会が面白いですっ みんな、ちょー燃えてるんだもん!! みんな、少年に戻ってます(*≧∇≦) 毎年、あれを見るだけで「今年もポニーの懇親会に来てよかった!」って思いますもん!! ほんと、ウケますっ!!

101205_pony3.JPGあんだけ一生懸命になって、景品もらって開けてみると、「(゜~゜;)。。。ありゃ。。。。これ??(^。^;)」っていう表情になったりするんですが、それでも何かもらって帰りたいとみんな必死になる姿が面白いです!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

東練馬シニアの方は、立食かと思ったら、来賓は着席になっていまして、、、あら~ワタシの席もご用意いただいているっ ちょうど近畿大の榎本監督のご祝辞中。お話しが終わられたところで席に着かせていただきましたっ ちなみに、近畿大の榎本監督は、東練馬シニア・横田会長の近畿大の後輩になりますっ 今回、このためにわざわざ上京されたとか~ 

今夏は大学日本代表監督として世界大会3位に導かれた榎本監督、歓談の時間には、そのときの内緒話もしてくださいました~! 前にも書きましたが、日本代表監督なのに腰がとっても低くて、、、でも、話してくださる内容は本音ズバズバでとってもオモロイです(*≧∇≦) 

101205_higaneri_kensi.JPGお次のヒガネリOB、ケンシ(日ハム)の話は、支離滅裂むちゃくちゃ挨拶にウケた~(*≧∇≦) おい~ケンシぃ~

101205_higaneri_kensi2.JPG苦笑いしながら自分の席に戻るぅ(^。^;) 

席は円卓で私の真正面。「やっちゃった(゚∀゚ )≡」って口が言ってた~笑笑い
 
ま、ケンシらしくていいさ~!!

101205_higaneri_iwata.JPGやはり、緊張する場での挨拶は、ちゃんと紙に書いてこないとね~!キャプテンの岩田くん、お上手でした!(*^^*)







乾杯の音頭は……横浜高校の渡辺監督! 
101205_higaneri_aisatu.JPGその前にご挨拶されてた帝京の前田監督は手前に写ってますっ その他、高校関係者多数! 歓談タイムでは、帝京・前田監督&横浜・渡辺監督コラボ! 二人の会話の内容は……健康について!(*´艸`)

ほかにも書きたいこといっぱいっ

きゃ~福富くん、ちょー久しぶり~! (≧▽≦)♪♪
保護者の方のお話しに感動~ 
豊島シニアOBの久古くん、プロおめでとー話! などなど。

やることやって時間あったら書きます(^。^;) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もうそろそろ23:59
昨夜はタイムもハシゴですね
なんて器用な(^^;)


うちも19日に卒団式&納会&選手勧誘祭を行いますが、身分も強さも違うからグランド脇で本格的餅つきや焼きそば、フランクフルトなど販売ならぬ無料配布で父兄は頑張らされます

子虎の同期
たくさん来てくれると嬉しいな…
夢か(^o^;)
子虎の父 2010/12/06(Mon)23:22:37 edit
Re:もうそろそろ23:59
ハシゴは得意ですよ~!

で、同級生はいっぱいきたのかなっ
【2010/12/15 01:02】
先日は・・・
お忙しい中きていただきありがとうございました。毎年足を運んでいただき感謝しています。
瀬川さんの到着直後の挨拶にも感激いたしました。お褒めいただきみんな喜んでいました。本当に全員入場行進し全員がベンチに入れることができるのがポニーのいいところです。これからも応援よろしくお願いいたします。
ポニー代表 2010/12/07(Tue)09:07:11 edit
Re:先日は・・・
返信遅くなってすみません!
懇親会お疲れさまでした! 楽しかったですね~ ビンゴの景品は相変わらずでしたが(笑笑)

これからもポニーリーグ、応援させていただきます!!
【2010/12/15 01:04】
無題
いきなりですが・・・まあよく帝京前田もよくそういう場所に顔をだせますね!
実は、前回バースさんのコメントをよんでびっくりしました!自分のチームでいじめがあったのにもかかわらず何も、してくれなかったのに他のチームにはののこと顔を出せるなんてどういう神経してるのかと、驚きです!!いじめられた選手は、学校まで辞めて転校していて1年間出場できないというのにねぇ。いじめた選手は、平気な顔して試合に出てるし、凄く不公平な世の中ですね!!!瀬川さんも状況を把握してからコメントしたほうがいいと思いますよ。(記者なのですからしっかり裏をとってくださいよ)私は、いつでもどこでもこの件に関しては逃げたりしないので名前・住所など公表してもいいですよ!!記者ではないけれど、ちゃんと裏づけはとってありますからね。(笑)ここではっきり言えることは、帝京高校硬式野球部では、現2年生のいじめで、1年生が学校まで辞めさせられたことは、事実であることです。
2010/12/10(Fri)00:46:36 edit
Re:無題
コメントありがとうございます!
その高校の話は監督やコーチ、選手、保護者からもいろいろ聞いていますので、状況を全く把握していないわけではありません。
でも、こういう場で書くことではないと思っております。
何か訴えたいことがおありでしたら、お名前、連絡先、どういう身分の方かを入れてメールの方にいただけたらと思います。私がどうこうできることではないと思いますが、わかる範囲で答えることはできるかもしれません。
【2010/12/16 01:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.