忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシニア関東連盟、今年最後の公式戦、西東京支部東京中日スポーツ杯の3決、決勝を見てきました! 

▽3位決定戦
福   生 118 10=11
東京日野 001 30=4(5回コールド)

▽決勝
身   延 000 110 0=2
武蔵府中 100 001 1x=3x

イニングバッテリーは後ほどスコアブックを見ながら入れます(^。^;) 

で、いや~今年最後にいいゲームを見せてもらいました! 決勝戦、1点を争う好ゲーム!! 

昨年の東京中日スポーツ杯決勝も同じカードで、大差で武蔵府中が勝ちました。リベンジに挑んだ身延が一時逆転しましたが、その後、武蔵府中の底力をみました。6回裏に、前橋輝明くんの豪快なホームランで同点に追いつくと、最終回、寺田耀くんのヒットから無死満塁と攻めたて、3番・鈴木悠太が一二塁間を破るサヨナラ打です!

豪快なバッティングもそうだけど、武蔵府中はやっぱり足! スキを突く走塁が随所に出て、それが効いています。初回も完全に足で1点取ったし! 

ということで、武蔵府中シニアが東京中日スポーツ杯4連覇です! 強いですっ!!  

身延は2年連続準優勝です! でも、、、サウスポーの穴山空良くん、いいピッチングだったなぁ~ 体はそんなに大きくないですが、ピッチングがうまいです! カーブがいいし、インコースをどんどん攻めて、あれは左バッターは特に打ちにくいでしょうっ 高校に進んで体ができてきたら、かなりいいセンいくピッチャーだと思います。

写真など、後日入れたいと思います! まずは東京中日スポーツに掲載してからね(^。^;) 

そうそう、



 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日の決勝戦
いつも読ませていただいております。少年野球のコーチをしているオヤジです。ママ記者ブログは野球の指導はもちろん子育て、生き方など勉強になることばかりで瀬川さんのことをとても尊敬しています。
今日はシニアの決勝戦があると聞いて見に行きました。瀬川さんもいらっしゃるのではないかと思いまして。やっぱりいらっしゃっていて、なま瀬川さんのお姿を見ることができて感激いたしました。試合をみながら写真をとってスコアブックを書かれていろんな方とお話しもして娘さんの相手もされてびっくりしました。
試合もびっくりしました。レベルが高いですね。武蔵府中シニアの初回の攻撃は瀬川さんがおっしゃるとおり足ですね。素晴らしい攻撃でした。武蔵府中シニアはよく練習されいるんだと感じました。他のチームとは違いますね。
それと表彰式の礼儀正しさにも驚きました。中学野球小僧に賞状や優勝旗をもらう態度が素晴らしいと載っていましたが、本当に素晴らしいのひと言でした。監督さんのご指導がゆきとどいていると思います。立派でした。
今度はチームの子どもたちも連れて見学にいきたいと思います。
瀬川さん、体にお気をつけてご活躍ください。これからも楽しみにしています!!
コーチdeオヤジ 2010/12/06(Mon)01:58:29 edit
Re:今日の決勝戦
決勝戦みにいらっしゃっていたんですか!
ナマ瀬川はどうでしたかーっ ちゃんと仕事してましたか(;^_^A 
そうなんです、現場ではあれこれやることいっぱいで大変なんです(苦笑)女神ちゃまが、突然ナゾナゾを出してきたりするので、それに答えながら野球をみなきゃなんないっ(笑) 大変なんですっ(笑笑)

試合、そうですね~ いいゲームでしたね! 
結局、武蔵府中シニアの初回に足で取った1点が大きくものを言いましたね。相手の身延も初回の1点が痛かった…とも言ってましたし。やはりあれが武蔵府中シニアの野球ですねー! 

表彰式も見ていただけましたかっ 確かに武蔵府中シニアはよくできてましたっ でも、まだまだっすねー(笑)
今夏までチーム率いていた石川くんの挨拶はさらに3段階ぐらい上でした(*^。^*) 合気道やってたのでそれで礼儀正しかったというのもありますかねっ 

今年のチームにもさらにピシっときめてもらいましょう! ま、表彰式に出られるところまで勝ち上がれないと、そのよさもお見せできないんですけどね(笑) 

また見に来てくださいね~!!

ありがとうございました!
【2010/12/11 01:38】
草々?
終わりかな?

藤岡弘、みたいなノリで
違いますね(=^▽^=)

続き楽しみにしています。


支部違いますが、『いつかはクラウン』ではなく『いつでもカローラ』みたく、とりあえず三年間ワクワクしながら頑張るぞ!
子虎の父 2010/12/06(Mon)23:11:23 edit
Re:草々?
いつも中途半端ですみませんっ

そのうち…書きます(苦笑)
【2010/12/15 01:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.