忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2152]  [2151]  [2150]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日子どもネタですみませんっ(^。^;)  原稿はちょろちょろっと書いてるですが、取材には行ってないもので……どこどこに行ってきました~!って書けないっ(;^_^A  野球の小ネタはブログの後半で少々出てくるかもしれませんが、前半は子ども&ママネタですので興味ない方はスルぅでお願いいたしますっσ(^_^;

え~と、今日は、小僧の小学校の高学年の持久走大会でした! 今日は特にせっぱ詰まった原稿があるわけではなかったので、見に行こー!と思っていたのですが、小僧が、ガンとして、「来年は(小学校)最後だからきていいけど、今年は見に来ないでよ!」「見るほどのものじゃないから!」「絶対1位とってくるからこなくていい!」って言うもので。。。(泣) 

「もしかしたら、来年、ママは病気になって見に行けないかもしれないからお願いだから見に行かせて!」とも頼んでみましたが、「ママは絶対ぴんぴんだから大丈夫だから!」って言われて(;^_^A  それでもこっそり見に行っちゃおうかとも思いましたが、見つかって怒られてもヤだなと思って、おとなしく家で掃除してましたっ(早くも大掃除突入~ 今日はキッチン周りをぴっかぴかに(*^^*))

その持久走大会、4年生までは校庭を何周走るってものだったのですが、5年生からは学校を飛び出し、学校の周りや近くの一般道を走ります。と、小僧はなんと、昨日、そのコースを下見に行きましたっ(笑) 

コースを教えられているわけではなく、当日、先生が立ってるところを走るということでちゃんとはわからないそうなのですが、だいたいのコースを先生から聞き出し、そこを走ってみたそうですっ 2.6キロだか2.8キロだかの距離。で、あそこは「段差がある」とか「あそこはカーブで走りにくいから気をつける」とかちゃんとチェックしてたっ(^。^;) 

そういうところ、あんまり言いたくないけどパパにそっくり~(;^_^A 

ウチのダンナ監督も、初めての球場で大事な全国予選がある時なんかは、前もってそこまで車で行ってみて、当日の朝、チームの車列が迷いそうなところはないかを確認したり、大きな駐車場のあるコンビニをみつけると「ここでトイレ休憩ができる」とチェックしたり。

あと、球場まわりでアップできるところがあるか確認したり、ファウルゾーンはどのぐらいあるかとか、外野の広さはどのぐらいか確認したり、ほんと、用意周到っ! で、昨日の小僧の行動は、あーやっぱり、あんまりうれしくないけど、パパの血を半分受け継いでいるのね~って(^。^;) 

ま、そんな事前準備がきいてかどうだか、小僧ちゃま、今日、帰宅するなり「1位だったよ!」ってニンマリ。おぉぉ~よかったね~! 2位に30秒?だかの差をつけて比較的余裕を持ってのゴールだったとか。これまで持久走大会は全部1位で、確か3年生から始まったような気がするから、新聞で見出しをつけるのなら「小僧、3年連続3度目V!」ってとこですかね~ ん? 2年生から始まったんだっけかなぁ。。。じゃ、4連覇??

※ その後調べたら1年生から持久走大会はあって全部優勝だったので5年連続5度目でした(^。^;)  タイトルも3連続Vから5連続Vに書き換えましたっ(^。^;) 

調子に乗った小僧は「来年も勝って有終の美を飾る!」と早くも来年のVも宣言。〝持ってる〟佑ちゃんでもできなかった6連覇(完全優勝)をやると息巻いてましたっ(*^。^*)

ということで、「1位になったら焼き肉!」という約束どおり、今日は焼き肉ですっ 先週も行ったのに、またっす(:_;) 前々から焼き肉約束していた明治の1年生選手くん、あと、今日、持久走大会で18位(?)になった小僧の友達のリュウオウも一緒に(*^^*)

で、焼き肉食べ放題! 

明治のシニア卒3人組のトークが面白かった!(*≧∇≦) 今回は、シニア時代からよーく知ってるナカシマ(中嶋啓喜/青葉緑東シニア~桐蔭学園)から「食事連れてってくださーい」と連絡もらって、ホクト(武蔵府中シニア~横浜)と釣井将貴くん(高槻シニア~京都両洋卒)も一緒にきた(^^)

101208_yakiniku2.JPGいろいろな話をする中で、一番びっくりしたのは、釣井くんが、「ツリイくん」じゃなくて「ツルイくん」だったってこと!! えーーーーずっと、「ツリイだと思ってた!!☆(゜▽゜)☆」 に、「いまだにメイジの中でも〝ツリイ〟って呼ぶ人います! ダイチさんとか!(笑)」 おいおいダイチぃ~(^。^;) 

← ツリイじゃなくて、ツルイくん!

ナカシマも「えーーオレも今知った!!σ(゜∀゜*) 1年近く一緒にいたけどわかんなかった!」って。おいおいナカシマっ んなわけないっしょー!!σ(^_^; ナカシマの話は話半分に聞いておかないと、どこまでホントでどこまでジョークかわからんのですよ(^。^;)  

101208_yakiniku1.JPG法学部の(自称)優等生のナカシマは、「将来は弁護士になる!」と宣言してます。ホクトとツルちゃんにシラ~(-.-;)とされてますが、それでも「オレは弁護士!」って。授業の中で裁判所に裁判も聞きに行ってるんだとかー!! 

でも。。。本心は、もちろん、、、プロ野球選手ですよ(^^) ナカシマの運動能力はハンパないからっ 心電図とかやると、心臓強すぎて逆に引っかかっちゃうんだって。強力スポーツ心臓! ホクトの足と肩もヤバイぐらいすごいけど、ナカシマもすごすぎっ 1年春からベンチ入りしてちょこちょこ試合出場。来春のリーグ戦ではスタメン出場も増えてくるのでは~?と思ってます。ちょっとチャラいけどやることしっかりやるし、トークもセンあり。スター性もアリです(笑)

↑上の写真は ナカシマ&ホクト ドリンクバーで早速クリパ!(*´艸`)

ツルちゃんは4年前2006年春に高槻シニアが関西大会で優勝したときのピッチャー! その当時の高槻シニアの会長、佐藤健さんは長年シニア関西連盟の理事をされていて、私がシニアの大会で大阪に行くたびご飯に連れていってくださったりとてもお世話になった方。そんなケンさんの教え子ですから、可愛がらな~ね(*^^*)

最後の年の春に強いツルちゃんは、高校3年春にも京都両洋高校のエースとして春の京都大会で優勝してます! 夏はコロっと……甲子園は出られなかったけどね~(^。^;)  

3人とも1年生でまだ授業もいっぱいあって、しかも難しくてテストも大変で……と。特に、ホクトの学部学科(史学地理学科)がメチャ大変らしくみんなに同情されてた(^。^;)  先日も福井県に地学調査に行って調査してレポート提出とかっ 「明日も中国語で前に出て発表ですよ」って。ガンバレケンシロー!(ホクトの拳!笑)

ちなみに、ツルちゃんの文学部文学科(日本文学専攻)が先生にも恵まれ、とってもやりやすいんだとか~! 来年、そこには甲子園のアイドル君が入ってくるようで(*^^*) 楽そうでよかったね~(*^。^*)

101208_yakiniku3.JPG焼き肉食べまくった後は、ホクトが小僧やリュウオウのリクエストでプロ野球選手の物まねっ ラミレス選手に亀井選手にイチロー選手に、んもーーー似てるし面白すぎっ!!(*≧∇≦) 動画撮ったし公開しちゃおうかしらっ ホクト、走って投げられるお笑い芸人としてもやってける!!(*´艸`) 小僧たち、ひっくり返ってハラ抱えて笑ってましたっ あ、個室だったので(^。^;) 

↑またホクトがなんかやってみんな大笑い~! ツルイくんの〝合格〟Tシャツもウケた(*≧∇≦)

ということでみんな次の日あるので9時すぎには終了でした(*^^*) 

:::::::::::::::::::::::::

今日の午後には女神ちゃまの習い事で調布行ったら、先日、一緒に焼き肉連れていったハルチカのママとバッタリ。ちょっとの時間お茶してきた~(*^^*) 野球(オバカ)トークも楽しいけど、ママ(大人女子)トークも楽しいっ 充電して、また仕事や子育ての力へとつなげていきたいと思います!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!連覇!!
小僧クン!持久走大会連覇!
おめでとうございます!
第一位の表彰状ですね~!パチパチパチ

引き出しの奥の方から持久走大会やバドミントン大会の賞状が出てくると小さい頃の子供たちを思い出して・・・可愛かったな~~ほのぼの気分に浸れます!
(今でも十分カワイイですが!!)
小僧クンは賞状たくさんありそうですね!

残業地獄から脱出した昨日から
今頃ですが、「野球小僧・文武両道」
読み始めました。
どうも母目線記事にばかり目が行ってしまって。
野球に勉強に頑張っている球児クン!
明石学園の球児クンの今後も良い仲間や信頼できる大人とめぐり逢えるよう
頑張ってほしですね!
ちょっと遅れた話でスミマセン。。。
チアリーママ 2010/12/09(Thu)10:11:37 edit
Re:祝!連覇!!
ありがとうございます!
表彰式があったのかどうかはわかりませんがー(^。^;) 

そうですね~私も小僧らが「そんなのいらない」といっても、いろいろ思い出グッツをしまい込んでます。

「野球小僧・文武両道」読んでくださってるとのこと、ありがとうございます!ぜひ参考にしてください!
母目線記事、もっと書きたいんですけどね~
読者ハガキで「こんなのやって!」とぜひリクエストしてください!!

明石学園の記事は皆さまに「とてもよかった!」と言っていただけました。今後も、なかなか日が当たりにくい選手くんたちを紹介していけたらなと思ってます。
彼らのその後もそのうちレポートいたします!
【2010/12/16 01:04】
無題
小僧くん、元気いっぱいでよかった、よかった ヽ(^o^)丿
来年も頑張ってね~
NONAME 2010/12/09(Thu)17:24:39 edit
Re:無題
ありがとうございます!!
元気で走れることが幸せです。
体調気にしながらではありますが。。。来年も優勝目指して頑張ってもらいまーす! 来年こそ見に行きたいっす(^。^;) 
【2010/12/16 01:05】
6年連続V頑張って下さい
祝5年連続V。隼貴も小学校の時、6年連続Vを達成しましたので 頑張って下さい。
全播磨58の親 2010/12/09(Thu)18:15:46 edit
Re:6年連続V頑張って下さい
返信遅くなってすみません!!
58ですぐわかりました!! 私の惚れたピッチャーくんじゃないですか!! 私の大好きなタイプのピッチャー。

で、隼貴くん、6年連続Vですか~! やっぱりすごい小学生だったんですね! このまま順調に成長されることを楽しみにしています! また近況など教えていただけるとありがたいです。ほんと、あの体型にあのフォーム、あのピッチング内容、いい! また見たいっす!!
【2010/12/16 01:07】
観戦したいですよね
ましてやV5なんて凄いこと。
次はジャニーズ。
目指せV6小学時代完全制覇ですね!
おめでとうございます。

しかし、楽しいブログですね!
スポーツあり、グルメあり、社会面あり、家庭欄あり、読者投稿あり・・・
新聞取るの止めちゃおうかな(笑)

毎日楽しい記事をありがとうございます
(^O^)/
子虎の父 2010/12/09(Thu)22:04:18 edit
Re:観戦したいですよね
V6ですか~(笑)
小僧がプレッシャーに強いか弱いかは来年わかりますねっ
元気で来年を迎えられるといいなと思います(*^^*)

いえいえ、毎日くだらないネタばかりですみませんっ
こんなブログを読んでいただきありがとうございます~本当に・・・
【2010/12/16 01:12】
親子で用意周到っ!!!
パパ監督さん、さすが全国大会で勝てる監督、
”何か持ってる”だけじゃは無く、しっかり準備してる監督ですね。
コンビニでトイレ休憩も面白い (^o^)
ここまで準備すれば、選手達は、スムーズに試合に入れますね。
試合前のトイレ待ちは、結構焦りますから・・・・・

197cmのピッチャー、シニア時代から目立ってましたね。
第35回選手権大会、神宮球場前の集合写真、真ん中で、でかかったです。
一緒にいたオヤジ連と、
”やっぱり全国に来ると、ダルビッシュみたいなのいるな~~~”
っと、話してたのを思い出しました。
更にこの写真、きちんと監督・コーチも写っているのかな?
3年生選手も全員並んでいるのかな?
良い雰囲気のチームというのが伺えます。
写真撮影も手際よくて、思わず撮ってしまったのを思い出します。
これが全国レベルかと・・・・・

うちの小僧達がお世話になったチームは、監督・コーチ入ってません、残念ですが・・・
でもでも、全国大会に導いてくれたチーム、小僧達には、親として感謝×2です。
三河のK 2010/12/10(Fri)10:09:31 edit
Re:親子で用意周到っ!!!
はい、かなり用意周到な監督だと思います。
そのへんは、尊敬しますねー。

197cmのピッチャー、シニア時代から目立ってましたかっ
シニア時代は自他ともに認めてますが、そこまでスゴイピッチャーではありませんでした。高校に行ってちょっと芽が出て、それがきれいに花咲くかどうかはこれからの彼の努力次第だと思います。

写真、監督・コーチも写っているんじゃないかなー?
そのへんもマジメにやる人たちですからっ

写真の3列になって…っていうのも確かに早いですねー。あのスピードは全国でも1,2かも!笑笑
とにかく時間がかかるのがいやな人(監督)なので、何事も手際よくてきぱきと…なチームになっていると思います(笑)

三河のKさんチームの監督は、私は大好きですよ!
なんか〝もってる〟監督&コーチです! 間違いない!!
【2010/12/16 01:22】
無題
甲子園のアイドル君が明治入り?ん~(@_@)
誰だか気になります(>_<)調べてもなかなかわからない…

ちなみに後輩・飯田が学生コーチになったようですね(^O^)
埼玉の草野球人 2010/12/11(Sat)16:50:53 edit
Re:無題
こんばんは!
甲子園のアイドル…ってほどでもないかなっ(^。^;) 
顔がアイドルっぽい顔だなと思って~

後輩・飯田くん、頑張ってるようです!
隣りで見守っていきます!

今度学生コーチくんたちとご飯食べる企画も立ててまーす!
【2010/12/16 01:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.