忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事に集中しすぎて、はっと気が付いたら23時52分! 
ヤバイっっ ついに連続試合出場が途切れるか~(>_<")

いやいや、ママ記者はしぶとい(^。^;)
今日もクリア!v(^^)v

※ 続きはこのあと(^_-)-☆

::::::::::::::::::::::::::

やらなくちゃいけない仕事が山のようにあって、今日も一日メチャメチャ仕事に集中でしたっっ(≧~≦;  といってもパソコン打ってばかりじゃなくて、電話で打ち合わせ、確認、連絡、情報収集など、いろんな人と話をしたので、その中で、全国各地の野球情報も聞こえてきてます(^_^) いい情報もあれば、あんまり聞きたくないような情報も。オフシーズン、またまた選手辞めた情報は多いですね~

それに関してはまた改めて書こうと思います。あ、誰が辞めちゃったって話しじゃなくて、先日、「高校野球で途中でやめたって、それが必ずしもダメとは限らないんじゃない?」って人に言われて、かなり考えさせられたんで。。。。私は常々、高校で3年間野球を続けて欲しいという話しを書いていますが、「やめてしまったって、その悔しさがその後に生きることもあるんじゃないのかな」と言われて、それもそうだなと。

だからといって辞めることを勧めるわけではなくて、やっぱりやり遂げた者の方を讃えるべきであると思うけど、どうしても耐えられないってこともあるのかもしれない。。。

やめるのにもいろいろな理由があって、自分が悪いことをしてやめる、自分が周りについていけなくてやめる、自分は悪くなくても先輩や友達にいじめられてやめる、監督に嫌われて使ってもらえなくて辞める・・・など様々。。。そんなことで?って思うことも、本人には本当にツライのかもしれないし。それでもそこで耐えることで忍耐力も身につくと思うし、経験だとも思うけど、子供に泣きつかれると、親としては、最悪の心配・・・自殺されたら困る・・・など、そういう怖さもあるようです。。。

最近、中学時代に何度か取材していて、この選手は高校1年から出てくるなってぐらいセンスのある子が、入学早々に辞めてしまったと聞きました。甲子園常連校。理由は、友達がいじめられて、それをかばってたりしているうちに自分がやり玉に挙げられてしまったと。その高校に夢と希望、強い憧れを持っていましたが、あっという間に辞めて、違う高校へ転校したそうです。そんな、いじめなんてないように思っていた高校だけにショック。というのもあるし、その選手くんに一体、何があったんだろぉって。

その選手くんは野球を続けてますが、最近聞いたもう一人の楽しみにしていたのにやめてしまった選手くんは、もう学校もやめ、何をしているのかわからないとのこと。

中学時代から、練習態度などを見ていて、あれで高校でやっていけるのかな、とちょっと心配していた選手くん。やめたと聞いて、「やっぱり・・・」という思いもありましたが、その選手くんは、やめた過去を糧に今後の人生頑張っていけるでしょうか。。。。。高校も中退してしまったそうで、今後、何かと大変かもしれない、最初は生きることの大変さもわからないかもしれないけど、30歳、40歳になって子供の父親になったとき、自分の子供に自分の苦い経験を話して、いいアドバイスができるオヤジになってくれたらいいなって思います。

あ、また改めて書くとか書いてて、こんなに書いちゃった(^^;;)

::::::::::::::::::::::::::::

さて! 今日から小僧&女神が新しいスポーツクラブへと通い始めました~! 先週のブログに書いたとおり、小僧の希望により、前のところから移籍っっ それにつられて、しばらくスイミングを休んでいた女神ちゃまも再開。今日は二人ルンルンでスクールバスに乗って出かけていきました~(^_^) 

小僧は今までもバスで通っていたけど、女神はスクールバスに乗ってどこかに通うということが初めて!! 保育所にはスクールバスがないので、「ワタシもかわいいバスにのってほいくしょいきたいなぁ(-.-)」って何度か言われていてっ。スポーツクラブのバスはそんな可愛くはないですが、それに乗って通える、というのがうれしいみたい(^_^) 停留所まで送っていくと、あとはにっこにこで乗車。

3時間後、停留所に迎えにいくと、またまたニッコニコの二人(^_^) バスカードをどこに出すとか、クラブのカードをどこに出す、先週買った水着が小さかったからもう1サイズ大きいのに取り替えてもらう、帰りは○○方面のバスのところに並ぶ・・・などなど、1回言って分かるかな、ってことも、とりあえず二人で力を合わせて(?)クリアしたみたい(^_^) 「前のクラブより、のびのび泳げる!」って小僧。女神も「もう級があがった!」ってニンマリの二人。子供の笑顔はママにとって何よりの宝で~す!! これからも頑張って通ってください(^_^)

帰ってきてからは、女神が夕飯作りのお手伝い。野菜を切って、フライパンで野菜やお肉を炒めて・・・ご飯をよそって、おはしを出して、小僧のご飯お代わりのときも、「ワタシがやる!」ってよそいに行って、ホントによく働きます(^^;;) だいたいそういうときに、小僧が脇から「オレもやりたい!」って出てきて、女神と取り合いになり、ケンカになるんだよなぁ(-.-) ホント、幼い!!

さてさて、ようやくタイトルの話し(^^;;)
あと3ヵ月後には小学生になる女神ちゃま。もうお友達はもうランドセルを買ってもらったっていう話しも聞こえてきてますが、ウチはまだです(-"-;) おばあちゃんが買ってくれるとかなり前から言っていますが、女神vsママ&おばあちゃんで意見が合わない!! 「ランドセルは女の子なら絶対赤でしょーー!!!」というママ&ばばコンビに対し、女神は「ピンクがいぃ~(≧ε≦) 」って聞かないので未だ買えないのです(*_*)

最初に女神から「ピンクのらんどせるがいい!」って聞いたときは、ぴ、ぴ、ぴんくぅぅぅ~ヾ(□ ̄;ヽ)  そんなランドセルあんのぉぉぉって聞き返しちゃいましたが、あるんですねっっ そういえば、イオンのコマーシャルでもやってましたねっっ でもでも、そんじゃなくても、ピンクの服ばっかり持ってるのに、これでランドセルまでピンクだったら、ピンク星人になっちゃうじゃん!!(*- -) 林家パー子だよぉ! それに、娘が(孫が)真っ赤なランドセルを背負って小学校に通う姿にずっと憧れていたのにぃぃぃ、ピンクなんてヤダ! 赤がいいよ~!!

ということで、意見が合わず、買えないのですよっっ

でも、ついについに、今週末、女神とおばあちゃんが一緒にランドセルを買いに行くそうです!! 長い冷戦状態を脱して、ついに決戦だ~!! ママは土日とも取材が入っているので、その決戦には参戦できません。日曜の夜、帰ってきたとき、さあ、家には赤いランドセルがあるのか! ピンクのランドセルがあるのか! 

女神は「お店に行ってみて、ピンクがやっぱりいいなと思ったらピンクにする! 赤の方がカワイイなと思ったら赤にしようかな」って。私もこれ以上大反対して、6年間ずっと恨まれ続けるのもイヤなので(^^;;) 最後は女神に任せようと思うけど・・・・やっぱり、ママとしては赤いランドセルを背負って学校に行ってほしぃな~ 理由なんてないのだ! 女の子は赤いランドセルがカワイイ! それだけっっ

ちなみに、小僧に、「同じクラスでピンクのランドセル背負ってる人いるの?」って聞いてみたら「二人いる」って言ってました。もしかしたら、「学年で二人」って言ってたのかもっっ やっぱり少ないんだぁ(*- -) しつこいようですが、ランドセルは赤がいい~!!・"(≧д≦)"・。

決戦は、日曜日!!☆(゜▽゜)☆

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.