忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いっすね~(≧ε≦)  凍えそうですっっ 
山梨は雪が降りそうでしたっ 東京も明日の夜は雪が降るそうですね~(*_*)

タイトルに書いたとおり、今日は「リトルシニア関東連盟創立35周年記念式典」が、山梨県石和温泉というところでありまして行ってまいりました!! 山梨ぐらいだったら・・・遠征じゃなくて、プチ遠征っすねf^_^;  超近かったっすっっ 行き、立川から特急に乗ったと思ったら、もう着いちゃった(^^;;) って、1時間はかかってるんですけど爆睡だったもので(;^_^A

不覚にも、今日は家に携帯をおいてきたままプチ遠征にきてしまって・・・・。電車乗ってしばらくしてから、携帯がない! って気づいて、マジマジ~(≧ε≦o) 仕事の電話もたくさんかかってくるだろうし、それはマズイっっ 戻ろうか・・・とも思ったけど、戻ったら間に合わないし、今日はいいや、って諦めて・・・。

でも、やっぱり仕事の連絡が取れないのはマズイので、携帯に連絡入ってきそうな方には、パソコンアドから
「携帯忘れたので連絡はパソコンアドへお願いします」とメールを入れておきました。

で、甲府行きの特急の中で原稿書こうかと思ったのですが、「特急かいじ107号」メチャメチャ揺れるんですっっ 画面見てたら1分もしないうちに気持ち悪くなってきて、「うっっ(*_*)」って、すぐパソコン終了~! あとは、あっという間に爆睡zzz...

で、はっと目が覚めたとき、どこだかわかんない駅で。。。。携帯を持ってないので、今何時だかもわからず、もしかして乗り過ごしちゃった~(≧ε≦) って超ドキドキ・"(≧д≦)"・。 そしたら、その瞬間、「つぎは~石和温泉~石和温泉~」っていう放送がなって! あーよかった!(>_<")って。

携帯に慣れてしまっていると、ホント、忘れたときに超不便だし不安だし(^_^; 今日一日携帯なしで生活したのは、なかなか辛かったっっ ま、原稿催促のメールや電話がこないっつーのは幸せでもあるかf^_^;  

:::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、石和温泉駅に着いて改札を出ると、シニアの北海道連盟の伊藤理事長を発見! 横にはシニア副理事長で大学教授の鈴木晴彦さん、東北連盟理事長の堀江さん、九州連盟理事長の伊藤さんもいらっしゃって、「あらら、同じ電車だったんだね~」ってみんなで顔を合わせてご挨拶!

式典が行われるホテル八田までは車で10ぐらい。タクシーで行こうかと思っていましたが、お偉いさんたちのご到着ということで、ホテルのワゴン車がお迎えに! 私も一緒に乗せていただいちゃいました。ラッキー(*^。^*)

そのホテル八田には、もう何度来たことでしょうっっ シニア関東連盟の1月の総会は、毎年ここで行われていて、関東全チームの代表者が集まって総会を終えた後、温泉につかって浴衣に着替えて懇親会、その後、支部ごとに新年会をしたり、個人的に外に飲みに行ったりして親睦を深めています! ということで、私も出産や子育てなどで来れない年もありましたが、この10数年、だいたい来てるかなっっ 野球オヤジたちが酔っぱらう姿も、エロエロになる姿も、もう何年も見てきましたよ(*^。^*) はははっっ

私が到着したときは、まだ総会が行われていて、式典待ちの人たちはロビーで歓談。通る人、通る人、皆さんに声をかけていただき、うれしいです(*^-^*)

080119soukai.JPG








▲これは総会風景。全チームの代表者が集まって総会が行われます!

そして午後4時から、記念式典! 長年シニアの指導に携わってきた監督さん、理事さん、審判さんの表彰などが行われました~! 

080119hyosyo1.JPG080119hyosyo2.JPG








▲代表で賞状を受け取る、左は豊島シニアの海老原丘監督。右は甲府南の中川巌監督、中川監督は理事としての表彰です。

その中で、シニアの審判部で記録の整理など、総括的なことを長年担当されてきた山口澄雄さんが昨年で引退されるというのはとても寂しいことですね。「もう年だから、もうやめるんだよ」と笑いながらおっしゃっていましたが、確かに大変な作業。これまでご苦労たくさんされてきたと思います。 私も見にいけなかった試合のスコアを送っていただいたり、とってもお世話になりました。本当にありがとうございました!そして本当にご苦労さまでした!と申し上げたいですm(__)m 

選手くんにもこういう方々に支えられて野球ができているって知ってほしいな! 選手にとって審判って「ちゃんとやって当たり前。もし、ちょっとでも疑惑の判定が出て、その試合で僅差で負けた」なんていったら、すぐに審判のせいにする選手がいます。でも、おじさんたちだって老体にムチ打って(老体じゃない人もいるけど(^^;;))一生懸命やっています。選手だって全国大会がかかった試合ともなれば、真剣になるし、そこで間違った判定をされたら困るけど、真夏の暑い中、冬の寒い中、選手たちを応援しながら審判してくれるってことには、ぜひ敬意を表してほしいな!(^_^)

080119riso.JPG








▲関東夏季大会の後援をしてくださっているリソー教育にも感謝状が贈られました。葛飾シニア出身の堀本さんと、かつて甲子園球児だった松村さん!

式典後はみなさん部屋に戻って、温泉に行ったり各部屋でくつろいだりっっ 泊まらない私は、懇親会が始まるまでロビーでパソコンあけてメールチェック。原稿も書きたかったんだけど、野球オヤジたちが浴衣姿になって現れて、代わる代わる皆さんとお話していたら、あっという間に懇親会の時間になっちゃった(^^;;) 

そして懇親会! スゴイ人数ですよっっ 330人! 
080119isawa1.JPG








▲いくつかの宴会場をぶち抜きにして、330人が全員座るとこりゃ~圧巻です!! 

080119yamamoto.JPG








▲懇親会ではカラオケもあります! トップバッターは西東京支部・国分寺シニアの山本監督! 国士舘高校出身o(^ヮ^)o その度胸、買いです!! 歌も・・・うまかった(*´艸`)??

その後もカラオケは続き、、、、人と話したくても、カラオケの音量が大きくて聞こえない~!!(゜~゜;) 野球オヤジたちのパワーはスゴイっす(^。^;)

そのカラオケガンガンの中、いろんな方が挨拶にきてくれました! 「野球小僧読んでます!」「ウチの子供がファンです!」「ブログも毎日読んでます!」「お会いできてうれしいです!」 そんなふうに言っていただけて、私もうれしかったです! 2時間ほどの時間でしたが、楽しく過ごすことができ、皆さんの声を聞いて、また頑張っていかなければと思いました!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.